• ベストアンサー

カンフーハッスルの最後の終わりかた

カンフーハッスルを見たんですが結構面白く見てました。 でも、最後のシーンで主人公がしゃべれない女の子に手を差し伸べるシーンが あったと思うんですが、その前に女の子は主人公にアイスを取られて お金を取られたのに普通に仲良くなるという終わりかたがなんか 納得できないんですが、どうですか?

noname#63226
noname#63226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64929
noname#64929
回答No.1

カンフーハッスルはTVか何かで見たのでしょうか? おそらく肝心のシーンがカットされています。 主人公が悪に走ったのには理由があります。 幼少の頃、胡散臭い老人に如来神掌の教本を売りつけられます。 少年は教本を見ながら練習を重ね、この拳法を会得したと錯覚します。 そんな折、原っぱに行くと一人の女の子が数人の背の高い男の子達に囲まれて、手に持ったキャンディーを奪われそうになっている現場に遭遇します。 少年は腕を試すのはまさにこのときとばかりに止めに入り、一人の少年に対して掌底を放ちますが効くはずもなく、反対に袋叩きにされます。 ぼろ切れのように倒れている少年。女の子はすまなそうに手に持っているキャンディーを差し出しますが、いたたまれない少年は走り去ります。 主人公はいつも強いのは悪なんだと悟り、道を外していきます。 そしてその少女がアイスを売っていた女性なのです。 最初に主人公と女性が出会うシーンでは、主人公は気がつきませんが、女性のほうは幼少のときに助けてくれた人だと気づき、アイスを盗んでバスに飛び乗る主人公を、別の意味で追いかけます。 二度目の再会ではラムネと現金を奪うのですが、女性は悲しい目をして主人公を見つめ、ワゴンの中からブリキ缶を取りだして中のものを主人公に見せます。それがあのときのキャンディーなのです。 全てを理解した主人公は正義を取り戻すことになっていきます。 この映画、単に面白いだけではなく、エンディングの子供に姿を変えて手をつなぐシーンでは不覚にも泣いてしまいました。 以来チャウ・シンチーのファンです。

関連するQ&A

  • カンフーハッスルの

    この前カンフーハッスルを見て主人公に惚れてしまった(笑)のですが…。 主人公の俳優さんはどういった方なのでしょうか?? いいサイト等もあったら教えて下さい。

  • カンフーで鍛える

    前から思っていたことなんですがカンフー?ドラゴンキングダムで 主人公が馬歩の構えをやって鍛えているようでしたが、 実際のカンフーの修行者もそうやっているんですかね? 回答おねがいします

  • カンフー映画のタイトル

    子どもの頃に見たカンフー映画を探しています。主演はジャッキー・チェンだったような気がしますが、定かではありません。舞台や雰囲気は80年代の、ジャッキーのいわゆる「拳モノ」のような感じです。前半で若い主人公が悪役にこてんぱんにやられ、お仕置きとして手を焚き火で焼かれるという衝撃的なシーンがありました。その後若者は修行して復讐を果たすのですが、クライマックスよりそのシーンだけが今も強烈に印象に残っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • カンフーの技

    カンフーの技で、人の胸に指の第二関節を曲げて猫の手状態で密着させてから、第三関節を曲げて至近距離から衝撃を叩き込むという技があると思います。 (ジャッキー・チェンの修行シーンとか、仮面ライダーメテオで見られると思います。) あのるろ剣の『二重の極み』っぽい技はなんという名前なんでしょうか?

  • 昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが

    昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが もう一度、観たいので題名を知りたいです。 その場面というのは、主人公の両側が壁(大木だったかも。。) でふさがれているのですが、 手を使わずに両足だけでジャンプし、ふんばってまたジャンプを くりかえして登っていってしまう!という場面です。 わかる方がいらしたら教えてください。 他にもB級(ブルースリーやジャッキーチェン以外という意味で)カンフー映画で いいのがありましたら教えてください。

  • 日本人スパイの出てくるカンフー映画のタイトルは?

     たぶん、20年は前の映画です。それ以上前かもしれません。  このカンフー映画のタイトルを教えてください。  うろ覚えですが、印象的なシーンまたはストーリーのながれをあげてみます。  ・主人公は、カンフー道場の息子である。兄弟子がいる。  ・その兄弟子は、実は日本から極意を盗みに来たスパイだった。  ・兄弟子は心底悪い人ではなく、主人公を励ましたりもする。  ・兄弟子は、燃える薪を重ねて、心のあり方を漢字で示す。  ・主人公は、この兄弟子へ、何かの記念にメノウ(だと思います)の人形を渡す。  ・一度は袂をわかつが、最終的に、2人きりで彼らは戦うことになる。  ・なかなかかつての兄弟子に主人公は力を出せない。  ・そんな主人公に対し、お前との縁は切れたとばかり、兄弟子は記念の人形を壊す。  ・本気を出した主人公は、兄弟子に無数の拳を叩き込む。  ・拳を受けるかつての兄弟子の懐から、「本物の」壊れていない人形が落ちる。  ・それに気づいた主人公は拳を止めるが、兄弟子は倒れる。  ・夕日に向かう主人公。終わり。  …という流れだったと思います。記憶違いもあるでしょう。  情報の補足要求にもできる限りお答えするように努力します。    よろしくお答えいただけますと幸いです。

  • カンフーハッスルの・・・

    カンフーハッスルに出てくるマフィアの名前の読みってなんていうんですっけ? 斧頭会の読み方がわかりません。 友達との会話でわからず、気になって気になって! 教えてください!

  • カンフー漫画?のタイトル

    15年ほど前に週刊(月間かも?)少年漫画に掲載されていた漫画で、小柄なカンフー少年?が、下着姿の女の子と戦って、キン肉まんのウォーズマンの必殺技であるパロスペシャルのような技で倒すという話のある漫画のタイトルを教えてください。(どちらかが鷹爪拳の使い手だったような気がします。。。)

  • 少年が出てくるカンフー映画のタイトルは?

    最近、ふと、ある映画の場面が思い浮かぶのですが、タイトルや内容が思いだせず、とても気になって仕方がありません。 覚えている事は、以下の通りです。 ・主人公は師匠(老人・男性)にカンフーを習っている少年達(多分、2人か3人) ・師匠が大切に飼っている小鳥を逃がしてしまって、皆で探しに行く ・最後に、あるおばあさんの所で師匠の小鳥(もしくは師匠の鳥にそっくりな鳥)を見つける ・実は、そのあばあさんは師匠の昔の恋人か、もしくは奥さんだった。 年代は確実に10年以上は前、もしかしたら20年くらい前かもしれません。 話の序盤と最後は割と正確に覚えているつもりなのですが、間のストーリーがさっぱり思い出せず、これ以上の情報がありません。 この映画のタイトルがお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご協力下さい。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 昔読んだエロ漫画のタイトルが思い出せません。

    1年前に読んだ短編のエロ漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 内容は、色白黒髪で胸が大きく母乳体質に悩んでいる女の子と色黒ポニーテールの女の子が 水着姿で海の家に行き、アイスを買おうとするが、そのアイスが法外に高かった。 アイスを買うために、女の子たちは自分の体をまさぐることを許すが、それが以外にもすごく気持ちよくて、そこから3Pに発展する・・・といったもので、 はじめは色白の子が水着に母乳が沁みてしまって困るシーン、最後は女の子たちがドロドロで泣きながら帰っていくシーンだったと思います。 だれかこの漫画のタイトルもしくは作者名をご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします!!!