• 締切済み

MacのサウンドファイルをWinで使う方法教えてください。

以前Macを使っていたんですが、今はWinに乗り換えた者です。 そのときのOSはMac0s7.5だったのですが、標準で装備されていたサウンドファイルを Winで使えないものかと奮闘して既に2週間が経ちますが、全然解決しません。 Macでsoundappというアプリを使用するとwaveファイルに変更する事ができる事は解 ってるんですが、Win上でMacの音声ファイルを変換する方法はないんでしょうか。 是非ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• route156
回答No.2

音声ファイル編集ソフトの GoldWave で aif から wav へ変換できるようです。とりあえず適当なファイルを入手して試してみたところ上手く行きました。  また、これは試してはいませんが afc, snd もサポートしているとのことです。 http://www.forest.impress.co.jp/library/goldwave.html

回答No.1

Macの標準の音ファイルはAIFFだと思ったんですが、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035276.html ここのソフトで変換出来ないでしょうか?

knattsu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 実は教えていただいたアプリはダウンロードして使用しておりました。 結果はAIFF/AIFC形式ではありませんというコメントがでておりまして、 再生および変換ともに不可能でした。 もし、その他に何かご存知でしたらなんでも結構ですので教えてくださ い。