• 締切済み

浅野ゆう子、浅野温子

友達が言うには浅野ゆう子と浅野温子は姉妹だと言うのですが 本当ですか? その人がいうには高校の頃からみんな言っていたそうです。 自信あるみたいな感じです。 みなさん知ってる方教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

浅野ゆう子は若い頃は可愛かった。 浅野温子は何とも感じない。 姉妹だとは聞いたこともないし、似てもいません。

etsu736
質問者

お礼

ですよね・・・危うく信じるとこでした。 ありがとうございます。

  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.2

姉妹ではないです。 ウィキペディアでお調べになるとわかりますよ。

etsu736
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます。 自信満々で言っていたので信じてました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

まったくの嘘です。 出身地もちがうし、なにより「両名とも浅野は芸名」です。

etsu736
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 キツクお灸をそえておきます!! 助かりました。

関連するQ&A

  • 浅野ゆう子さん

    先日友達と昔のトレンディードラマの話題が出たのですが、そういえば浅野温子さんは確か結婚したと聞いたけど、浅野ゆう子さんはどうなんだろうねと。ほとんど恋話も聞いてない気がするのですがどうなのでしょう?

  • 浅野温子さんの魅力について

    浅野温子さんという女優がいます。59歳 浅野さんが30歳のときに出演した人気ドラマ「101回目のプロポーズ」1991年というものがありました。 1、当時、浅野ゆう子、浅野温子のW浅野と呼ばれ、トレンディドラマの先駆け存在の女優さんでした。今、こんな素敵な女優さんはいますでしょうか?今、トレンディドラマでご活躍されている女優さんに誰がいますでしょうか(浅野温子さんクラス) 2、何故、大人に見えるのでしょうか?今の30歳の女性よりも、とても大人に見えます。浅野温子さんは特別なのでしょうか 3、ドラマで演技でありながら、これだけ人を愛せるのはすごいと思います。表現力が素晴らしいです(武田鉄矢も、なかなかいいです) 昔と今では人間の表現力に差があるのでしょうか?何でも便利になって、デジタル世界になったことで、私達は人としての表現力みたいものを犠牲にしてきたのでしょうか 宜しく御願い致します。

  • イメージを教えてください

    私の好きな人のタイプの女性が、 101回目のプロポーズの浅野温子と運命の人の真木よう子だそうです。 両方ともドラマをみていなかったのですがどういう感じなのでしょう? 私の勝手なイメージでは暗くてミステリアスな感じの女性なのですが、 ご覧になっていた方でこんな女性じゃないかというのがありましたら 教えていただけないでしょうか。 来月あたりにその人と会うので、ちょっとだけ意識して真似てみようかと思います。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんの声優さんのことで質問です。

    女優の浅野温子さんがドラえもんの声優オーディションに参加して最終選考まで残っていたそうですが、どうして最終選考で落ちてしまったんでしょう? 女優の浅野温子さんは2005年に行われたドラえもんの声優オーディションでドラえもん役としてエントリーして、最終選考まで残ったそうです。 浅野さん本人曰く、大山のぶ代さんの話し方や声にかなり寄せて台詞を読み、最終選考まで残ったものの、最終選考で落選してしまったそうです。 浅野温子さんがオーディションに参加した当時の年齢が43歳だったそうです。仮に、浅野温子さんが大山さんの後任としてドラえもん役の声優に起用されていて、今もドラえもん役を演じ続けていた場合、現在の浅野敦子さんの年齢は61歳です。 浅野温子さんがドラえもんの声優に起用されていた場合は、今から10年後の2032年頃にはまた声優交代が行われていた気もします。(10年後に浅野温子さんは71歳で、これは大山さんがドラえもん役を降板した年齢と同じ年齢です。) ドラえもんがテレビ朝日で放送開始した当時、既に大山さんは45歳でした。のび太役の小原乃梨子さんも43歳でした。放送開始当時の他の声優さんの平均年齢も40代後半だったそうです。 そのため、ドラえもんは放送開始から25年という短い期間しか経っていないにも関わらず、声優交代が行われてキャストの若返りを図りました。 浅野温子さんが最終選考で落選してしまった理由は、年齢的な面がネックで落ちてしまったのか、それとも別の理由で落選してしまったのどちらだと思いますか? 記事の引用も貼ります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 浅野温子、ドラえもん声優オーディションの最終選考に残っていた。 女優の浅野温子。ドラえもんが好きで、ドラえもんグッズにハマっていると告白した。ドラえもんの丸いフォルムに癒されるという浅野。仕事でアニメを観ることが出来ない時には、ビデオで録画。映画ももちろんすべて録画済み。そんな大切なビデオを最近誰かに捨てられ、とてもショックだったと語った。 そして、もはや見ているだけでは満足できなくなったのか。なんと自ら“ドラえもんの声”を演じたいと強く願ったことがあったという。ドラえもんの声優は2005年に長年担当していた大山のぶ代から水田わさびにバトンタッチされた。その時のオーディションにエントリーしたのだ。大山のぶ代の話し方に似せて臨んだという浅野。最終選考まで残ったが結果はご存じのとおり。「最終まで残ったって言ったって、落っこったんだから」と少々不満そうに当時を振り返った。今は水田の声に「いいかな」と思いつつ、バトンタッチした当初は、大山のぶ代とは全く違う水田の声に「あれ~!?」とも感じたという。 https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20130713_76057/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 舞台や女優をして演技力は2005年の時点でも浅野温子さんの方が水田わさびさんよりも遥かに高かったと思います。 しかし、なぜドラえもん役に選ばれたのが水田わさびさんで、浅野温子さんが落選してしまったのかという疑問があります。 大山のぶ代さんも女優業からスタートして、声優業でも活躍していったという経歴の持ち主なので、浅野さんは水田さんと違って声優ではなく、女優だから起用されなかったという説は違うと思います。

  • 101回目のプロポーズの最終回

    ちょっと古いですが武田鉄矢と浅野温子のドラマ 「101回目のプロポーズ」について教えてください。 最終回のおおまかなあらすじが知りたいのです。 有名な「僕は死にましぇん」や「ボルトの指輪」の件など どんな感じだったか本当におおまかで結構ですので お願いします。大変、あいまいな質問ですが もし覚えている方いましたらお願いします。

  • 洗脳

    この前寝てると悪霊が右腕に憑いて息止まりました。 オバサンっぽい空気でした。 キチガイと思うでしょ? 自分もまさか28歳になって超能力や悪霊や神や洗脳に会うとは思いませんでした。 俺をキチガイと思ってる方はテメーのつたない脳みそで判断してんなよクズっていっておきます。 この状況を質問してもってかんじでもありますが(笑) この前半身しびれて、病院行った後、別の病院行った時に、教祖に会いました。 あの陰険な眼鏡クローンが教祖?の女の子つれて金色で来ました。 「この人嫌な感じがする」 教祖俺にテレパシーかなんかで伝えて来ました。 カルテには??ゆう子と書いてありました。 俺もしんどかったし検査やめて逃げました(笑) 金色だったし頭ボーっとするし貼り付いてくるしレム睡眠でなんか意識盗られそうだし体衰弱してたし ゆう子というのは、多分、俺が中(1)のときに一緒のクラスになった女の子(小学校は別)で 浅野ゆう子 という名前でした。 当時他人から、だれか好きな人いる?とかなんか聞かれてました。(母親、知らない先輩から) でなんかゆう子の友達が「ゆう子性格変わった」 「あれはゆう子じゃない」 「あいつ(俺)の脳みそはレコーダと同じ」 かなんか言ってました。 ゆう子は「頭ボーっとする」「あいつのせいで」 俺が頭良かったり、超能力という可能性はありません。 眼鏡クローンは 「あいつに彼女作らせたくない」 「祈ったら彼女ホントに出来た」 「浅野ゆう子を彼女にしたい」 眼鏡クローンの友達 「バカお前ホントに祈ったん?」 「お前どうなっても知らんで」 とか周りで言ってました。 そこから転校したんで後は知りません。 超能力でしょ? いや、悪霊がくっついてきてしんどかったし 金色で頭ボーっとするし 天気嵐になって悪霊集まってきて俺にトドメさすつもりで来てたし ゆう子金色だったし 夢で白い光や他人になんかされてるし ホテルで頭になんか圧力かかって脳みそしびれた?し 顔になんか貼り付いてきたし レム睡眠になんか腕に憑いて息止まったし 体しびれたし 心臓つかまれたし 頭の後ろに圧力がついてくるし 気配に近づくとしんどいし え?科学的に解明出来ます? 超能力者、性格すごい悪くて絶対犠牲者いる。

  • 浅野温子さんの結婚

    浅野温子さんは結婚されているのでしょうか?結婚されているとしたらどなたといつ頃されたのでしょうか?

  • 昔のドラマで・・・

    何年か前にやってたドラマで「親愛なる者へ」という浅野ゆう子(温子だったかな)と柳葉敏郎、佐藤浩一が出てた三角関係のようなドラマを見てた方・・・教えて下さい(・・) オープニングの曲が流れている時に海辺の崖のようなとこが写ってて、鳥居が立っていたのですが、その場所、知りませんか??一度行ってみたくて車の免許をとってから鳥羽のあたりを走りまわってたんですけど、8年ほどたったいまでも見つけられなくて・・・(笑)もしかしてセットだったとか!? あのドラマの設定が確か三重の鳥羽出身という設定だったんです。それで三重県内の海のあたりをブンブン走ってみたんですけどねぇぇぇ

  • 浅野ゆう子さんの首

    こんにちは。 先日、クイズ番組に浅野ゆう子さんが出ていらしたのですが、昔のトレンディドラマの女王と言われた浅野ゆう子さんの首は、少し前は蛇の腹のような皺が目立ったのですが、更に縦にも筋が入り、すごい事になっていました。(;´-`) 女優さんは、事務所が美を保つ為にエステに行かせたりはしないのですか? 一般の方でも、ゆう子さんの年齢であんな風な方はあまり見ないです。 首の皺は、何か重大な病気が原因な場合はあるのでしょうか。

  • 番組名は?

    NHKの朝ドラの「てるてる家族」を見ていて、ふっと 思ったのですが、以前フジTVで、夜の9時か10時頃の番組で、浅野ゆう子さんが、ドラマの中で、歌を歌うシーンが、必ず毎回あったドラマのタイトルをご存じの方、教えて下さい。