• 締切済み

ハードコンタクトレンズの位置について

昨日、ハードコンタクトを作りました。 異物感はそれほどでもないのですが、レンズの周りに光がぼやけている(拡散?)感じがして気になります。 医者にもその旨話したのですが、とりあえず様子を見てと言われました。 鏡で見てみると、レンズが黒目の真ん中ではなく、下のほうに落ちています。 ハードレンズはそうなるものなのでしょうか? 慣れれば解消されるものなのでしょうか。 ちなみにレンズはシードのS-1です。

みんなの回答

noname#62778
noname#62778
回答No.1

>鏡で見てみると、レンズが黒目の真ん中ではなく、下のほうに落ちています。 私は両目とも黒目の真ん中にありますよ。 質問者さんが私と同じかどうかは分かりませんが、私は右目の眼球のカーブが通常と違うそうです。 なので左目は直ぐに購入できますが、右目はオーダーになります。 そんなに珍しいことではないようです。 いろんな医者がいるので、疑問を抱くようなら他の病院を受診された方が良いかもしれませんね。