• 締切済み

どうしよう…

私には彼がいて…でも彼の呆れるばかりの行動に嫌気がさし 彼と別れようと思い、別れを告げたら…別れてくれませんでした。 私は彼に人間性を否定されました。 確かに一般常識は持つべきだと思いますが…きっと彼は自分の理想を私に 求めていたんだと思います。 まだ1、2回なら直そうと思いましたが、何回もしかもしょっちゅう言って来て… 相当、傷つきました。私が言って初めて私を傷つけ追いつめていた事に 気づいたようで…かなり頭にきました。 私が「他に言いたい事あったら聞くけど…」って言って彼が「ない」 と言ったので「じゃあ、少し1人で考える」と言って話が終わったのに、 そのあと黙っているから余計に怒りが倍増して… 怒った口調で「帰るから…」って言ったら「なんでキレてるの?俺で話終わったでしょ?」と逆ギレされました… 私は思わず「はっ?何いってんの?私が1人で考えるって言って話終わったでしょ?それについて”わかった”とかの一言もないんだ…」って言いました。 そしたら「そっか…」との事。さらに怒りが倍増して 「もうわかんないや…(呆れてるっぽく)もうほっといて!」と言い放ったら「じゃあね(逆ギレっぽく)」ってそれっきりです… なんで逆ギレされるの??って感じです。 そこはあんたがキレるとこじゃないんじゃない?って思いました… 彼の家の鍵を預かっているので返してちゃんと別れようと思っているのですが… 手紙にしようか直接会って先日の事を言うか迷っています… どちらが良いでしょうか? 確かに私にもいけない所はありましたが… 元はと言えば、彼が浮気まがいな事をしたりしたのも原因です。 あと、この事についての意見も聞かせてください。 お願いします!

みんなの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.5

ここまで彼に怒りを覚えているなら、別れるしか方法はありませんよね。 ただ、今は相手の言葉尻・態度に特に頭に血が上っているようにお見受けしますので、まず冷静になって、少し間をおいてはどうでしょうか。 どうせ彼から連絡は来ないでしょうし、ちょうどいいからじっくり考えましょう。 それでもやはり彼とは合わないな、と判断したら、会って話すもよし、送りつけるもよし。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.4

自分の人間性を否定する人と一緒にいてはいけません。 そんな人と一緒にいても不幸になるだけです。 もう会ってはいけません。 カギと「もう連絡しないでください」の一言を郵送すればいいと思います。 いけない所は誰にでもありますが、人間性とは別問題です。

  • kiss001
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

kazue_tさんはじめまして。 質問を読んで思ったんですが、彼とkazue_tさんは気持ちが通じて無いように感じました。kazue_tさんは「私の気持ちが何故伝わらないの?」と苛立ちを感じてるようですが、彼は具体的に言ってあげないと分からない人なんじゃないかと思います。(世の中そんな人多いです) >そこはあんたがキレるとこじゃないんじゃない? との事ですが、彼にしてみれば何故貴方が怒っているのか自体、不思議がってるかもしれませんね。 このような気持ちのすれ違いに、もう耐えられないのであれば、やっぱり別れるしかないのかもしれません。 その場合、貴方は【何故別れたいか】【相手の言葉にどんなに傷ついたか】を説明しなくてはいけないと思います。じゃないと、彼は別れることが納得できないでしょう。でも貴方はそれを説明するのが苦手なタイプのようです。「わかってくれないならもういい!」と言ってしまえば、彼はまた「????」となるでしょう。本気で別れたいなら手紙で分かりやすくハッキリと伝えたほうがいいんじゃないでしょうか。 最後に余計なお世話ですが、貴方も、ちょっと彼の気持ちを知る努力をしてあげたほうがよかったんじゃないかな?と思います。別れた後に「彼にもいっぱい良いとこがあったな・・・」と後悔しないように。 長々とすいません。ひとつの意見として聞いて下されば幸いです。

  • rmk
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

う~ん、詳しい事が書かれていないのでよくわかりませんが、 私も同じような経験があります。 彼はまだkazue_tさんのことが好きなんでしょうね。 だからまだ別れたくないんでしょう。 ホント、男の人は何考えてるかわかんない時ありますよね。 でも男の人は女ほど何かを色々考えないんだと思います。 だから、kazue_tさんが傷ついていた事を彼に言った時、 彼は初めて気づいたというのも、 彼はあまり深く考えて言っていた訳ではなかったんじゃないかな。 彼が浮気まがいのことをしたと書いてありましたが、 それを許せないと思ったら、別れた方がいいと思います。 でももう一度よく考えてみるのも必要だと思いますよ。 今は2人とも冷静じゃないかもしれないので、少し間をおいて、 1人で本当に別れていいのかを考えるべきだと思います。 冷静じゃない時って、きつい事とかも言っちゃったりするし。 間をおいて考えたら、まだ彼が好きかもしれないし。 彼がどんなにワガママとか、呆れる行動をとっていても、 kazue_tさんがまだ好きなら続けていけるかもしれないし。 うーん、でもホント恋愛って難しいですね! 別れる時は個人的には直接会って言うのがいいと思います。 ケンカしてるとメールとかに「もう別れる!」とかつい入れたくなりますケド・・・ 直接言った方がスッキリするような気がするんですよね、私は。 つらいとは思いますが、hikapiyoさんの言う通り最後に決めるのは自分ですから、 納得いくまで考えて、結論を出すべきだと思います。頑張って!

  • hikapiyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

その現場を見ていたわけではないので何とも言えませんが、  こういう話をするときはあくまで冷静で落ち着いて 相手が逆ぎれしてきてもさらっと流しておけばむこうも あれっ?と思うんじゃないかなぁ。もし絶対に別れたいなら 手紙で鍵を返すのが良いかと思います。まだちょっと・・・っていうなら 逢って彼の気持ちを確かめるのも良いかもしれないよ。でも、最後は 自分で決めることだからね。がんばれ。

kazue_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら訳わかんなく書いてたかな? って思ったんですけど…アドバイスがいただけて嬉しいです。 もう少し考えてみますね。

関連するQ&A

  • 次に繋がる別れ

    僕は31歳、彼女は22歳になります。付き合いだして、約1年位です。 こちらで色々と質問する中で、彼女の別れたいことを受け入れる整理が出来ました。 ありがとうございます。 ただやはり好きなので、自分磨きをいっぱいして、いい男になり、もう一度振り返ってもらうことが今の目標です。 まだ、しっかりと受け入れることは伝えていないのですが、直接話しをする機会を貰えたので話す予定です。 ここ数日は、まだ好きなので一緒に歩みたいことや、別れるで無く他に案は無いのかなと 泣くや駄々をコネることは無く冷静に話しをしていましたが 恥ずかしながら、女々しいことを言ってきましたのでマイナススタートは否めません この状況の中で 彼氏に別れを告げたけど、あの人よかったと思える良い印象を与える手段は何がありますでしょうか? また、これまでにあの別れだったから、もう一度見直した経験はありますでしょうか? 今は、手紙やメールを通じて、ありがとうと言う思いなどをつづることくらいしか思いつきません… お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 ちなみに、別れの背景は「嫌いじゃないけど好きじゃない。もっと好きだと思える理想の恋愛がしたい」と別れ話を言われています。 彼女の理想とする恋愛は、「ドキドキしたり、ヤキモチを焼いたり、何かしたいと思う事」らしいのですが私が何かをしようとする前に、あなたは何でもやってくれて優しく見守ってくれていることから、絶対に離れて行かない安心感を覚え、何もしなくていいやとか、何してても平気と言う感情を頂く様になるにつれドキドキやヤキモチを抱けず、何もしてあげていない自分に嫌気がさしたと言っていました。

  • 長文ですいません。彼への怒りがおさまりません。

    長文です。怒りがおさまりません。 明日から移動販売始める彼を励まそうと、 晩御飯は焼肉をしようと思いたち、彼の家で準備をしていました。 普段だと仕事と用事のあと9時半くらいに帰ってくるので、 それにあわせて用意をしました。 帰りが遅いので電話をかけると友達とスーパーにいたようで、 もうすでに食べ物を買った話を彼がしました。 私も事前に言っていたわけではないので、それはよかったのですが、 もう準備をしていたのでその話をすると、食べると言ってくれました。 帰ってきたとき私もちょっとバツが悪かったので話しかけられずにいたら、 怒ったと勘違いしたようです。 でも、逆切れするわけでもなく普通でした。 彼は自分の買ってきたものを入れるため冷蔵庫をあけてその後、 スーパーで買ってきたお寿司を食べ始めました。 (冷蔵庫の中の私がかって来たものについては一切触れず) しばらくしても何も言わない彼に私は悲しくなって泣いてしまいました。 どうしたのか聞きつつもあまり意に介していないようだったので、 私は感情的になり彼の食べていたものを上からたたきました。 (これは本当に私が最低だと思います) そして自分の怒っている理由を強い口調で話しました。 そこまでは怒りもMAXではなかったんですが、 その後彼がなんでそれだけのことで怒っているかわからないということと、 私に対する非難の言葉をずっと笑いながら言ってきました。 私が一人で勝手に怒ってるとも。 その態度で私はキレてしまいました。 自分の気持ちがすべて否定された気がして感情がおさえられなくなったんです。 彼が傷つくとわかっている言葉を選んで大声で浴びせました。 それでもニヤついてテレビを見る彼には怒りしかありません。 状況は違えどもう2度も同じことで喧嘩してます。 いつも向き合ってくれない、譲歩もしてくれない。 彼は自分のことを否定されると徹底的に自分を正当化をして私を「おかしいんじゃないの?」と、 頭ごなしに否定しまくるのです。 私は食べてくれなかったことに怒っているんじゃないんです。(勝手に用意してたし) 根本的なところで、つきあってはいても言葉もかけてくれないのは、 譲歩しないのは、私を受け入れてないからだと思い、悔しいからなんです。 いつも暖簾に腕押し。 だから傷つけたいんです。 私に対して怒りでもいいから、感情を持ってほしいんです。 彼はこのあとも約束があるのでさっき出て行きましたが、 私はもう自分が変わるしかないのかと思いつつも、 怒りがおさまりません。 男性と付き合っていてこんなにキレたり泣いたりしたのは、 最初の男性に浮気しまくられたときくらいです・・・。 彼を説得すること、もしくは譲歩してもらうことは可能でしょうか? もちろん、私にも反省すべき点はたくさんあります。。 厳しい意見もお待ちしております。

  • 犬嫌いの件で謝罪の手紙を書きたい・・・

    こんにちは。 彼から別れを告げられまして傷つけられていたと思っていたことが逆に深く傷つけていたことに気づき謝罪の手紙を書きたいと思ってます。 直接会って言えればいいのですが私は人の前できついと言いますか見た目も含めて普段から口調が冷たいと友人に言われています。 実際ごめんなさいと思っていていても人を目の前にすると「私は悪くない」と言ってしまうことがあって素直に謝れません。 今回の場合Eメールでは心が伝わらない気がします。 ですから手紙を書こうと思っています。 そこでこういった場合の謝罪の手紙ではこんな風に書いたらいいとか、こういったことは書いてはいけないとか教えてください。 恥ずかしい話こうやって手紙を書くのは小学生以来かもしれません。 アドバイスをください。よろしくお願いします。 別れを告げられた詳細は (http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2252355)です。

  • 同棲→別れ

    同棲→別れ 彼と2年付き合い内4ヶ月同棲していました。 先日私の悪い所を罵倒し、もうココには帰ってこない、 実家に帰るといい、来月分の家賃は払ってるから その後は自分で引き払うなりしてくれと出て行きました。 家賃は1人で払える金額ではありません。 その時に泣いて縋る感じの事も言いました。 それはそれは凄い勢いでした。 こちらの話は聴いてもらえず 一方的な別れでした。 彼とは以前にも3回程、一方的に別れを言われ 2週間の間に連絡がきて復縁してきました。 でも彼は今までと今回は違う、俺が決めたのだから もうお前とは付き合えない、と言いました。 私はまだ3日前の話で実感もできず でも現実を受け止めなければと混乱してます。 出来ることなら 復縁したいのですが 別れる時は人が変わり 悪魔のような顔になり 人格否定までしてくるので 毎回、恐怖です。 それでもいい所がたくさんある彼を どうしても嫌いにはなれず 愛しているのです。 2日間連絡はとらず 昨日家のドアホンを鳴らしたのですが 色んな意味で恐くて 居留守を使ってしまいました。 今日も来たのですが 自分の気持ちの整理も付かず 居留守つかってしまいました。 電話が何回か鳴り、 メールには どこにいるの? 昨日も今日も来ても 荷物取れないんだけど。 鍵だけでも貸して。 もう1通は 着替えたいから鍵だけでも貸して。 と、ありました。 実家に替えもないのか 荷物をそうとう取りにきたい様子。 私も悪いなと思い、 すぐに返事したいけど どうしても少しも今は会いたくないので 荷物送ります とメールしようかなと思ってます。 取りに来てるのに送るってどうですかね? ちなみに職場がかなり近いです。 自分の中で本当に彼と終わってしまうという恐怖と 人格否定され罵倒された恐怖とが入り交じり 自分の気持ちが分からなくなってしまったんです。 でも心の中では、やり直したいと思っている。 彼はもう戻ってこないのは分かっていますが どうにか復縁できないでしょうか? やはりもう無理なのでしょうか?

  • 親戚との関係

    遠い親戚に一回、家の鍵を貸したら その間に勝手に合鍵を作ってしまって 私が勤めている間に勝手に入って来て しまっています。 その事を知って、鍵を返して欲しいと 言ったら、逆切れして自分の事を信用 できないのかっと言って返してくれません。 親戚と言うことで警察にも届けを出したく はありませんが、どのように対応したら よいのでしょうか?

  • 彼氏が別れてくれないときの対処法

    7年程付き合っている彼氏がいます。 付き合った当初から彼氏に違和感を感じながら,ここまでダラダラ付き合ってきました。彼氏は自分勝手で,良くないことがあると全部私のせいにしてきます。 これまで,別れようと思い,話を切り出したことは何度もありますが,長いときでは6時間くらい話をしましたが,「自分勝手なのは○○(私)で,自分(彼氏)が好きな以上は別れない」と言われ,「うまくいってないのは私のせいで,○○(私)の態度を改めたら?」と逆切れされます。さらには,私の態度が悪いということで,慰謝料を払えば別れてやる,ということを言ってきたりします。 毎回,数時間に渡り,別れを切り出した私を延々と批判し続けるので,こちらも,気力がなくなってきて,ぼうっとしていたら,「こっちが真面目に話をしているときに,その態度は何?」といった感じで切れだし,私も疲れ果てて別れる気力すらなくなります。 また,合鍵を持っており,それを返してもらうこともできません。 返して欲しいと言えば,今後私が態度を改めるのであればそのうち返すが,その誓約書を書くように言われます。 彼氏と話し合いで,きれいに別れることは無理だと思いますので,手紙を送り,一切の連絡を拒否しようと考えています。また,鍵は変えようと思います。 どのような文面にすれば良いでしょうか。 アドバイス等がございましたら教えてください。

  • うんと何年も前のお詫びをしたい。

    うんと何年も前のお詫びをしたい。 彼女のお父様の職業を侮辱してしまいました。 お詫びしたいです。 もう何年も、うんと前の事です。 その頃の彼女の質問に答えたことが原因でお別れする事になりました。 「政治家をどうおもう?」 唐突に聞かれ、又 聞かれる雰囲気に否定を感じましたので 私も否定しました。18歳の若すぎる私は我が仇の様にけなしたのです。 口を極めて責めました。 直後 一切の連絡が取れなくなり、 やっとつながった一回だけの電話でお別れしました。 理由は言ってくれませんでした。 しばらくして理由が分かりました。彼女のお父様が政治家だったのです。 後悔しました。政治家を否定するほど知りもしないのに。 全て伝聞ばかりで、わが身に降りかかった災難など無いのに。 否定することで威勢を張っていました。今思えばとても格好悪いです。 彼女の質問する雰囲気にあったのは否定では無く、不安だったのでしょう。 多分彼女はお父様が政治家であることで、周りから何度か好ましくない反応を受けたのでしょう。 私がどんな反応をするかずっと不安だったと思います。 最近 私の娘が18歳になり、私の青春時代の話しをします。 元彼女のお父様を侮辱した失敗を聞かせながら、詫びたい気持ちが出てきました。 「お父様を一生 愛せなくなる、とても酷いことを言った。」と悔やみました。 もう彼女は折り合いを付けて、この別れ話しを忘れていると思います。 でも 私が言い放ったままの間違った言葉を、 どうしても詫びて締めくくりたいと願うようになりました。 独りよがりで、自分が救われたい行動なのは分かっています。 誠実に詫びた手紙を書いたままにしてあります。まだ出していません。 多分元彼女は嫁いで、実家には居ないと思います。 私自身がストーカーや恐れの対象にならないように、元彼女は探しません。 実家のお父様に事情を話して手紙を渡せないか思案しています。 私の嫁にはこの事は話していません。 娘には失敗談だけ話しています。 手紙を出す時に娘に同伴してもらおうかとも思っています。 お父様向けの手紙と一緒に郵送するのも考えました。誰にも対面しないように。 元彼女の心が晴れる事が一番の目的です。 私のしようとしている事は変ですか? 元彼女やお父様にとって怖いですか? 何か他に名案はあるでしょうか?

  • 音信不通からの連絡

    メールで一方的に別れのあと、納得できず、無視だったのですが、会って話したいとかしつこくメールしてしまったら、受信拒否されました。 しつこくしてしまった事謝りたいのですが、 (1)手紙を家のポストに入れる。 (2)違うアドレスからメールを送る どちらが重くなく引きませんか?? 別れの理由は、浮気がグレーだったので、遠距離中悪さしないでと言ったら、逆ギレして電話切られて信用できないなら、終わりとメールきました。 それまで、仲良しでした。

  • どうすれば・・・

    こんばんは。 私はいま友達とケンカしていて困っています。 数日してさけられているのに気付き、 謝りました。 でもその謝った理由は間違っていて、 ケンカしてる友達の怒りは倍増してしまいました。 そして また数日後 今度はメールで謝りました。 でもその時もなんで怒っているのか分からず、 あやまりました。 結局許してはくれなかったのですが、 後々そのケンカしてる友達の友達に聞いてみると 私の性格が悪かったみたいです。 私はもともと しつこく強引で、 人の意見を聞かずに自分の意見ばかりいって(つまり自己中)、 わがままで自分のことに従わなかったら 逆ギレする という性格です。 これは直さなければいけないと思い、 直そうと思っています。 それをケンカしてる友人に伝えたいのですが、 さすがに三回謝るのはウザいと思いますか? もし謝るとすれば電話にしようと思います・・・。 出てくれますかね? でもメールしたら内容は冷たかったですが、 返事は返ってきました。 皆さんの意見を教えてください><

  • 音信不通の彼と話をしました

    ひと月半くらい前から急に素っ気なくなった彼氏とのこと 先週少しだけ話し、今の状態をどうしたいのか結局聞き出せず「俺から連絡するから待って」みたいな事を言われただけでした 私は彼が素っ気なくなると、ネガティブな話をするので彼はそこに嫌気がさしているのだとも思います 仕事帰りに時間をもらい1時間半程会いました ほぼ黙りで具体的に話したって感じではありません 私の見解ですが、彼は疲れていて私とのことは、考えていないというか、考えたくないというのか、とにかくどうでもいいように感じられました 職場に他に好きな人でも出来たのかと何度も疑いましたが、前に何度かそう聞いても否定していたので多分そういうのでは無いような気がします もし他に好きな人が出来ていい感じになれてたら、こちらから別れて欲しいと言ってくれるなら素直に応じますよね? 彼は音信不通になってから何度か打診した別れに応じず、話を先延ばしにするように曖昧にしたまま、ここまで来たのです 昨日の話し合いでは最初は何も話さなかったのですがら、途中私が別れたくないと言い、今のあなたでもいいから付き合っていたいと言ったら、ちょっと強い口調で「こんな俺でいいとかうそでしょ?」等疑うような話はしていました 黙りより強気な口調でも話してくれるだけいいかなと私も内心焦らないように注意し、話しました 最終的には、呼び出したことへのちょっとした嫌味?などチクチク言われましたが私はごめんねと謝り、何も反発しませんでした 私は、今の彼を再起させたいと思い、とりあえず「(気に入られるように)頑張る、あなたは頑張らないで」と伝えました 話がとっ散らかってしまいましたが、彼はどんな心境なんでしょうか? 彼からの連絡はこちらからしないと来ないし、全く興味を持たれていない状態だと思います 付き合って1年半程です 頑張ると決めた私はこれからどんな対処法をすれば良いでしょうか? 音信不通や素っ気なくなった恋からの復活を遂げた方、男性に限らず感じたことを何でも幅広くご意見として伺いたいです よろしくお願いします