• 締切済み

どうしよう…

私には彼がいて…でも彼の呆れるばかりの行動に嫌気がさし 彼と別れようと思い、別れを告げたら…別れてくれませんでした。 私は彼に人間性を否定されました。 確かに一般常識は持つべきだと思いますが…きっと彼は自分の理想を私に 求めていたんだと思います。 まだ1、2回なら直そうと思いましたが、何回もしかもしょっちゅう言って来て… 相当、傷つきました。私が言って初めて私を傷つけ追いつめていた事に 気づいたようで…かなり頭にきました。 私が「他に言いたい事あったら聞くけど…」って言って彼が「ない」 と言ったので「じゃあ、少し1人で考える」と言って話が終わったのに、 そのあと黙っているから余計に怒りが倍増して… 怒った口調で「帰るから…」って言ったら「なんでキレてるの?俺で話終わったでしょ?」と逆ギレされました… 私は思わず「はっ?何いってんの?私が1人で考えるって言って話終わったでしょ?それについて”わかった”とかの一言もないんだ…」って言いました。 そしたら「そっか…」との事。さらに怒りが倍増して 「もうわかんないや…(呆れてるっぽく)もうほっといて!」と言い放ったら「じゃあね(逆ギレっぽく)」ってそれっきりです… なんで逆ギレされるの??って感じです。 そこはあんたがキレるとこじゃないんじゃない?って思いました… 彼の家の鍵を預かっているので返してちゃんと別れようと思っているのですが… 手紙にしようか直接会って先日の事を言うか迷っています… どちらが良いでしょうか? 確かに私にもいけない所はありましたが… 元はと言えば、彼が浮気まがいな事をしたりしたのも原因です。 あと、この事についての意見も聞かせてください。 お願いします!

みんなの回答

• erimeg
回答No.5

ここまで彼に怒りを覚えているなら、別れるしか方法はありませんよね。 ただ、今は相手の言葉尻・態度に特に頭に血が上っているようにお見受けしますので、まず冷静になって、少し間をおいてはどうでしょうか。 どうせ彼から連絡は来ないでしょうし、ちょうどいいからじっくり考えましょう。 それでもやはり彼とは合わないな、と判断したら、会って話すもよし、送りつけるもよし。

• NoJo
回答No.4

自分の人間性を否定する人と一緒にいてはいけません。 そんな人と一緒にいても不幸になるだけです。 もう会ってはいけません。 カギと「もう連絡しないでください」の一言を郵送すればいいと思います。 いけない所は誰にでもありますが、人間性とは別問題です。

• kiss001
回答No.3

kazue_tさんはじめまして。 質問を読んで思ったんですが、彼とkazue_tさんは気持ちが通じて無いように感じました。kazue_tさんは「私の気持ちが何故伝わらないの?」と苛立ちを感じてるようですが、彼は具体的に言ってあげないと分からない人なんじゃないかと思います。(世の中そんな人多いです) >そこはあんたがキレるとこじゃないんじゃない? との事ですが、彼にしてみれば何故貴方が怒っているのか自体、不思議がってるかもしれませんね。 このような気持ちのすれ違いに、もう耐えられないのであれば、やっぱり別れるしかないのかもしれません。 その場合、貴方は【何故別れたいか】【相手の言葉にどんなに傷ついたか】を説明しなくてはいけないと思います。じゃないと、彼は別れることが納得できないでしょう。でも貴方はそれを説明するのが苦手なタイプのようです。「わかってくれないならもういい!」と言ってしまえば、彼はまた「????」となるでしょう。本気で別れたいなら手紙で分かりやすくハッキリと伝えたほうがいいんじゃないでしょうか。 最後に余計なお世話ですが、貴方も、ちょっと彼の気持ちを知る努力をしてあげたほうがよかったんじゃないかな?と思います。別れた後に「彼にもいっぱい良いとこがあったな・・・」と後悔しないように。 長々とすいません。ひとつの意見として聞いて下されば幸いです。

• rmk
回答No.2

う~ん、詳しい事が書かれていないのでよくわかりませんが、 私も同じような経験があります。 彼はまだkazue_tさんのことが好きなんでしょうね。 だからまだ別れたくないんでしょう。 ホント、男の人は何考えてるかわかんない時ありますよね。 でも男の人は女ほど何かを色々考えないんだと思います。 だから、kazue_tさんが傷ついていた事を彼に言った時、 彼は初めて気づいたというのも、 彼はあまり深く考えて言っていた訳ではなかったんじゃないかな。 彼が浮気まがいのことをしたと書いてありましたが、 それを許せないと思ったら、別れた方がいいと思います。 でももう一度よく考えてみるのも必要だと思いますよ。 今は2人とも冷静じゃないかもしれないので、少し間をおいて、 1人で本当に別れていいのかを考えるべきだと思います。 冷静じゃない時って、きつい事とかも言っちゃったりするし。 間をおいて考えたら、まだ彼が好きかもしれないし。 彼がどんなにワガママとか、呆れる行動をとっていても、 kazue_tさんがまだ好きなら続けていけるかもしれないし。 うーん、でもホント恋愛って難しいですね! 別れる時は個人的には直接会って言うのがいいと思います。 ケンカしてるとメールとかに「もう別れる!」とかつい入れたくなりますケド・・・ 直接言った方がスッキリするような気がするんですよね、私は。 つらいとは思いますが、hikapiyoさんの言う通り最後に決めるのは自分ですから、 納得いくまで考えて、結論を出すべきだと思います。頑張って!

• hikapiyo
回答No.1

その現場を見ていたわけではないので何とも言えませんが、  こういう話をするときはあくまで冷静で落ち着いて 相手が逆ぎれしてきてもさらっと流しておけばむこうも あれっ?と思うんじゃないかなぁ。もし絶対に別れたいなら 手紙で鍵を返すのが良いかと思います。まだちょっと・・・っていうなら 逢って彼の気持ちを確かめるのも良いかもしれないよ。でも、最後は 自分で決めることだからね。がんばれ。

kazue_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら訳わかんなく書いてたかな? って思ったんですけど…アドバイスがいただけて嬉しいです。 もう少し考えてみますね。