• ベストアンサー

マルウェア? を駆除できなくて困ってます

s-e-kunの回答

  • s-e-kun
  • ベストアンサー率33% (92/271)
回答No.5

No3です。 スーパーアンチスパイが常駐するセキュリティーでは無いので余り競合は考えにくいのですが? ここからは試した事は有りませんがセーフモードでのスパーアンチスパイのインストールを試みられたらどうでしょうか、もしかしたら何らかのマルウェアーにインストールを阻まれてるとか?(マルウェアーが偽装系なら本当は余り考えにくいですが) これで駄目ならリカバリーもしくはここでの質問を締切以下のサイトの質問に変えた方が良いかもしれません。 以下のサイトの質問に変えるならスーパーアンチスパイのインストールはしない方が良いかもしれませんが http://www.higaitaisaku.com/menu1.html このサイトならPCに詳しい方が解決に導いてくれるかもしれません。

yadooo
質問者

お礼

迅速なご返答、有難うございます。じつはNO,2の方の方法も何度も試しましたが、スキャン途中でオーバーフローとのメッセージでスキャンすら完了しませんでした。そちらのサイトに頼ったほうがいいのでしょうかね・・・。

関連するQ&A

  • System Volume Information\_restore~内のウイルスについて

    昨日、@niftyウイルスチェックサービスを利用していたところ、 スキャン中にウイルスセキュリティZEROが反応してGoogleToolbarInstaller98.exe(感染の割合Trojan-proxy.win32.horst.ais)と A0029348.exe(Trojan-proxy.win32.horst.ais)を隔離したとのメッセージが出ました。 その後、カスペルスキーのオンラインでチェックしたのですが スキャン中にウイルスセキュリティが同じ反応をしてGoogieToolbarと今度はA0029348.exeではなくA0029355.exeを 隔離したのとメッセージが出ました。 (GoogieToolbarInstaller98.exeのみファイルスキャナもかけたのですが ウイルスは検出しませんでした) A0029355.exeの場所がC:\System Volume Information\_restore~内で ロックされスキャンできない状態なので困り、 教えてgooの過去の質問を参考にフォルダオプションからSystemVolumeInformationのフォルダを表示できるように、 システムの復元を無効にした後、 もう一度カスペルスキーのオンラインとトレンド フレックス セキュリティで スキャンしてみたのですが、ウイルスは検出されませんでした。 その後、ウイルスセキュリティの隔離されたファイルの管理からGoogieToolbarInstaller98.exeを削除しました。 A0029355.exeは管理のリストにあるのですがA0029348.exeはありませんでした… リストに残っているA0029355.exeは削除していいものなのか… A0029348.exeはどこに… ウイルスセキュリティの誤作動なのか、 そうでなく感染しているのならこれで対処はできたのかどうか… 他にどういった対処をしたらいいのか分からず困っています。 長文申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけたら… 宜しくお願いします。

  • Trojan.Win32.Malware1に感染しています。

    今日、microsoft office Excel 2003で作業していたところ、 突然「あなたのパソコンが危険にさらされてます」という 表示が出てパソコンが自動的に再起動になりました。 不安になり、 再起動後、ウイルス検査をしたところ、「Trojan.Win32.Malware1」に 感染していますと表示がでました。 ウイルス対策ソフトはソースネクストの「ウイルスセキュリティーZERO」です。 「ウイルスセキュリティー」の隔離の状況を見ると、 隔離したファイル・・・ファイル名「CFD.exe」、  隔離前の場所・・・C:\program file\、 現在の状況・・・ファイルが使用中・・・、 と表示されてます。 もう隔離されたという事なのでしょうか? パソコンに詳しくないのでどう対処していいのか わかりません。 アドバイスをいただけると助かります。

  • Trojan.Win32.Malware.4に感染してしまいました!

    初めまして! 今回質問させて頂きたいのは、ウィルスに感染してしまったようなのですが、削除や隔離できないのです。 ウィルス名はTrojan.Win32.Malware.4です。 対策ソフトはウィルスセキュリティZEROを入れているのですが、ウィルス検査しても「隔離できません」とでてしまいます。 原因は、C\ProgramFiles\WebGuide\websv.dllにあるようなので、手動で削除しようとしたのですが、不可能でした。 どなたか、助けて下さい!!

  • スパイウェアの駆除方法を教えてください。

    通知領域に赤い丸の中に×印のアイコンが有り、Your computer is infected!とメッセージが出ます。スキャンの結果 cru629.dat 場所C\Windows 説明backdoor.win32.small.cyb 隔離されたファイルとなります。以前にも同じものに侵入されその時は、Malwarebytes.org Malwarebytes' Anti-Malware で駆除出来ましたが、今回はオーバーフローとかエラーのメッセージが出てスキャン出来ません。どなたか解決方法をご存知の方いますでしょうか?

  • ウィルスが駆除されない

    ウィルスセキュリティーを入れているが、trorjanというウィルスが入りこみ、隔離はされるが、駆除できないが、対策は?

  • Trojan.win32.Malware.1って何ですか?

    セキュリティーZEROでウイルス検査をしたら『Trojan.win32.Malware.1に感染しています・・・隔離できません』と表示されました。これって、隔離しなくても問題ないのでしょうか?

  • 駆除も隔離も出来ません。

    Trojan-Downloader.Win32.Agent.kks というトロイが見つかったのですが駆除も隔離も出来ません。。 OSはMicrosoft Windows XP SP2です。 アンチウイルスソフトはウイルスセキュリティZEROです。 カスペルスキーのオンラインスキャンでは何も見つかりませんでした。。 リカバリする以外に対処する方法はありませんか? 教えてください。

  • RootkitとTrojianの駆除方法を教えてください

    かなり以前に中古で買ったままだったノートPCを最近家内用にセットアップしてみた所、以下のように2つのウィルスが発見され、隔離したとのメッセージが出ました。(OS : Windows2000, ウィルスセキュリティー使用) 1.隔離ファイル名:netdtect.sys 説明:Rootkit.Win32.Agent.pr 2.隔離ファイル名:runtime.sys 説明:Trojian.Win32.Pandex.S (隔離前のファイルの場所は、どちらもC:\WINNT\system32\driversです。) まず、「隔離したので安全です。」とメッセージは出ていますが、本当に安全なのでしょうか? ウィルスセキュリティーでは、毎回PCを立ち上げる度に上記ウィルスの発見と隔離のメッセージが出るので不気味です。 また、安全であったとしても、出来れば駆除してメッセージそのものを出ないようにしたいのですが、隔離ファイルを削除しても次回立ち上げ時にはまた出てきます。 人に話を聞いても、この「教えて!Goo」で調べても駆除はかなり厄介そうですが、出来ればリカバリーでなく、ウィルスだけ駆除してしまえる方法か、フリーのアンチウィルスソフト等あれば教えてもらえませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Backdoor.Win32.Horst.gen33…についての情報

    お世話になります。 PCはXP、アンチウィルスソフトはウィルスセキュリティZEROを使用しています。 本日、PCを作動させたところ、WEBにはまだ繋いでいないのに、「ウィルスを検知。隔離しました」と出ました。 調べてみたところ、 ファイル名:peer.exe 場所:C\Program Flies\Grid Service 説明:Backdoor.Win32.Horst.gen33 とありました。 おそらくGrid Service経由なのだとは思いますが、Backdoor.Win32.Horst.gen33についてグーグル等で調べてみてもヒットがなく、一体どういうものなのか分かりません。 一応隔離をされており、一週間経てばソフトによって自動に削除されるので、それまで待ってみても大丈夫でしょうか? それともすぐにでも削除すべきものでしょうか? (誤認知…という場合もZEROにはあり得るらしいのですが、今回のケースはどうでしょう?) 一応カスペルスキーでオンラインスキャンも行ってみました。 すると、上のファイルが隔離されているためか、特に何も異常はありませんでした。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

  • マルウェア対策を有効にするやり方

    セキュリティーセンターから緊急報告が来てマルウェア対策のウイルス対策が無効になってウイルスバスター2011クラウドが開かないのですが、どうやって有効にするのですか。 パソコンについては全くわかりません。