総ありがとう数 累計4,310万(2014年11月27日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
taikonosinkai

過去ログに類似があるのですが、ド素人目にはガッツリ当て嵌まるのが見つからず、質問させていただきます。

Yahooメッセンジャーが起動するのと同時に
「Just-In-Time デバッグ」という表示が出てきました。そこには
「デバッガを選択してください
 可能なデバッガ(P)
 ・新しいスタンス Microsoft Script Editor」
とあります。
その下に、チェックボックスにチェックの入っている
「現在選択されているデバッガを規定のデバッガに設定します(D)」
という表示と、
「選択したデバッガを使ってデバッグしますか?」
「はい」「いいえ」
の選択肢があります。

「いいえ」で消しても、1,2秒で再び同じ画面が勝手に出てくるので、
「はい」をクリックして見ると…。

「リモート プロシージャ コールにステップイン」
・プロセス(P):
 [2744] D:\Program Files\Yahoo!J\Messenger\YahooMessenger.exe」
 ・デバッグするプログラムの種類を選択(C)」
 「レ」型のチェックマークの入った「Script」
・以下のプログラムをデバッグします
 「スクリプト」

という表示が出ます。OKを選択すると、
「その他のファイル」という画面と同時に、
「Microsoft Visual Studioデバッガ」という小窓と、「実装されていません」という文字が出ます。

やむなく「中断」を押し、デバッグを中止すると、勝手に出てくる最初の小窓に逆戻りします。
エンドレスです…(ToT)/~~~
そして、Yahooメッセンジャーが(応答なし)という表示になっていて使えません。

どうすればいいんでしょうか…。
お分かりになる方、いらっしゃいましたら助けてください。
何か足りない説明がありましたら補足します。
よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-06-27 16:26:54
  • 回答No.1
ダウンロードしたのでしょうか。
それとも、勝手に入り込んでしまったのでしょうか。

質問者さんのニュアンスでは、必要ないみたいですが、

プログラムの追加と削除の一覧に載っていると思いますので、

削除しちゃてもいいように思います。

それで不都合が出たらダウンロードすればいいのですから。

ついでに無効にするには、を貼り付けておきます。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/k8kf6y2a(VS.80).aspx

ここからダウンロードもできるようです。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

ダウンロードした覚えもなく、それどころかコイツの正体さえ私には分からず…(泣)
さっそくプログラムの追加と削除の項目をチェックしましたが、何往復も視線を走らせたのに、見当たりませんでした。
何故なんだ…。

というわけで、貼っていただいたリンクを参考に今、いろいろ試しています。
教えていただいて助かりました。
投稿日時 - 2008-06-29 02:11:52
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2008-06-29 06:44:03
  • 回答No.2
勝手に入ってきたものならば、
参考リンクは、意味のないものです。
何かがいたずらしているように思います。
既存の、セキュリティソフトが通してしまったかもしれません。
システムが改変されていると思います。
念のため、オンラインでスキャンしてみてください。

http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

もし、見つかった場合、リカバリーをお勧めします。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
締め切るのをウッカリしてしまい、トンでもなく遅くなってすみません。
解決しました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-05-09 02:59:55
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数10
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ