• ベストアンサー

JIPPO(ジッポ)の管理について

最近ジッポライターにハマった者です。  未使用品をケースに入れて楽しむのでは無く、順番に実用して、生き甲斐にしているのですが(笑)、オイル入ったまま、ある程度放置するってことは、やはり何らかの弊害があるのでしょうか?  ジッポ愛好家の先輩、お手透きのときに御回答くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.1

こんにちは。これは参考になりますでしょうか----ソフトなクロスで拭くのがいいそうです。

参考URL:
http://www.zippoclub.com/zippo/q_a/q_a2.html
jazzin
質問者

お礼

あまりにもお早く、御的確な御返事にポイントではなく5つ星☆☆☆☆☆を差し上げたいほどです。  しばらく、御紹介のサイトに見入っていたため、お礼が遅れたことをお許しください(笑)。ほんとにどうもありがとうございました!!!