解決済みの質問
Eトレード一株がSBI株3.55株と交換するのですが、今後Eトレードが上場廃止となってSBI株として売る場合、今のSBIの株価が維持すればものすごい儲けが出るのですが、今までの株式交換のケースは、交換後の株価は、株数が増える分やはり下がるものなのでしょうか。こういうの初めてなのでよく分かりませんので、経験のある方、具体的に教えて下さい、お願いします。
投稿日時 - 2008-06-27 10:19:46
SBIホールディングスは、たびたび、株式交換で買収していますが、8473の株価はそれが材料で動いた記憶はありません。(3末末までの元株主)
投稿日時 - 2008-06-27 15:55:06
お礼
やっとまともな回答いただきありがとうございます。
Eトレードもずっとほったらかして株価の推移はよくしらないのですが、結果的に今のところまでのほぼ最安値で買ったことになっているので、面倒くさいのですが、またSBIなんて未知の銘柄の値動きとか調べねばならず、でも今までたびたび株式交換してることや、それによる値動きがあまりないことを教えて頂き助かりました。
投稿日時 - 2008-06-27 16:16:44
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
もうすでに株式交換の件は織り込み済みだと思います。交換が終わってもそれほど変化は無いのでは。
すでに2社の株価は連動して動いていますので、交換後にすごい利益が出る事はありません。
SBIが下がればイートレードも下がり、SBIが上がればイートレードも上がります。
この上下幅も交換比率を考慮して動きます。
投稿日時 - 2008-06-27 13:58:02
補足
無意味なSBIの株価予想は結構です。
具体的な数字は控えますが、SBIが25000円をキープできれば
1000万以上の利益が出ます。何度計算しても出ます。
投稿日時 - 2008-06-27 14:00:18
今後の 株価の推移は 解りませんが
売り上げが 増えます・利益も増えます しかし株数が増えます。
基本的には 中立というか 今後の業績を勘案して
今の株価になっている 考えるのが一般的です。
質問内容で 気になったのですが
SBI株価とイートレ株価は 交換比率に ほぼ鞘寄せ
していますけど
何か 勘違いしてませんか
今日6/27 前場終値 SBIの株価 23660
それを規準に考えれば イートレの株価 83993
が 理論的な イートレの株価となります。
投稿日時 - 2008-06-27 12:15:11
補足
間違ってはいないようですよ。
今のSBIの株価がこのままの水準を維持できれば、ですが。
株数が増えればSBIは下がるのではと思うのですが。
私は一応経験のある方にお答えいただきたいのです。
SBIの株価予想をしてほしいのではなく(そんなの無理と分かっています)、保有株が今まで株式交換した経験のある方、完全親会社のほうの株価は下がったかということを聞いているのです。
投稿日時 - 2008-06-27 13:47:56