• ベストアンサー

こんな時、どう思われますか?

皆さんはじめまして。幼稚園年長の息子を持つ母です。明日、延長保育をお願いして美容院へ行こうかと思っています。普通は休みの日に子供をパパに見てもらってる間に行ったりしますよね・・。以前はそうしてたんですが、美容院の人も忙しいとなんだか手を抜かれてるようで週末より平日の方が空いてるし、いいな~と思っていました。通常のカットだけなら1時間もかかりませんが、縮毛矯正をしようと思うので3時間位を目安に保育時間外で見てもらおうと思うんですが、お迎えに行った時に先生と会うのが気まずくならないかな・・と心配です。朝の髪型と違って延長保育してまで美容院に行くなんて・・と思われてしまうでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagmeg
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

毎日子育てお疲れ様です。 園によっては、理由が明確でないと仕事以外預かれない場所もあります。 基本的に時間内にお迎えに来てくだされば、何も問題はありません。 これも園によって違うと思いますが、延長保育の時間帯は、ほとんどの先生方は職員室で仕事をしているから、気づく人も少ないのではないでしょうか? どうしても気になるなら、帽子をかぶるなり、髪をゴム以外で束ねてみたりすればどうでしょう。 毎日あることではないから、気にしなくても大丈夫ですよ! お母様たちだって、息抜きの時間は必要だと思いますからね。

sao884
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。こちらの園では、理由は聞かれません。私は長時間のお預かりをお願いする際には、連絡先と携帯番  号を書いたメモを渡す様にしています。 つい先日、担当の先生に子供に関した事で注意をしたのでなんだか気まずいかな・・と思ったんですが、気にしなくていいですよね。 縮毛矯正は真っ直ぐになるので、結んだり帽子をかぶることが当日は出来ないんですよね・・・(困)

関連するQ&A

  • 美容室での頼み方についてby男子大学生

    美容室での頼み方について質問です。 四月から大学生になったのでそろそろイメチェンしようと思い、添付した画像のような髪型にしようと思ってます。 僕はひどい天然パーマです。その髪型に縮毛矯正が必要かもしれませんがそういうことに疎いのでよくわかりません。 美容室の予約の際には、どのようにお願いすればいいんでしょうか。縮毛矯正、カット、カラーリングの3つをお願いしておけばいいんでしょうか。

  • 妊娠後期の縮毛矯正ってツライですか?

    妊娠19週の妊婦です。 妊娠中の縮毛矯正のタイミングで悩んでおり・・・ もともと強いくせ毛&毛が太い&量が多いので、10年位前からいつも3ケ月おきペースでずっと縮毛矯正をかけてきました。 親戚の結婚式の予定や出産日に向けて、8ケ月にあたる4月か9ケ月にあたる5月に次回縮毛矯正したいと思うのですが、その頃長時間美容室で施術を受けることは体調的に苦しいですか? ちなみに行きつけの美容室は最新式なので「座っている体勢でのシャンプー台」があります。問題は美容室での所要時間が、縮毛矯正とトリートメント・カットで4~5時間かかることを心配しています。 長時間同じ体勢でも、たまにトイレに立ったりすれば大丈夫ですかね? 自然のままだと収集がつかない髪質なので、出産を機に髪型を変えること(縮毛矯正をしない・カットだけにするなど)は考えていません。 妊娠中も髪のオシャレを楽しんだ方、パーマ・縮毛矯正・カラーなど時間のかかる髪形で美容室に通った方のご意見をお待ちしております。

  • まる子ボブ‥縮毛矯正orカットなど

    私は18の女です。 天パなので半年前に縮毛矯正をしました。根元、前髪は戻ってます。 最近思いきってあごくらいのボブにしました。 しかし、切り口が縮毛矯正のあたっている部分だったので毛先が広がりほんとにまる子ちゃんのようです。 そこでまた縮毛矯正をあてるか迷っているのですがこのまま縮毛矯正をあてると中学生みたいな髪型になっちゃいますかね? 春から大学生なので中学生みたいなのは嫌で‥ このまま縮毛矯正をあてても幼くならない髪型 もしくは縮毛矯正をあてずにカットなどで天パをいかせる髪型を教えてください。 近いうちに美容室に行きたいと思います。

  • 縮毛矯正→ウルフ??

    こんにちゎ、はじめまして!!(^∪^) さっそくですが、私ゎかなりのくせっ毛で、年に(3)回ほど縮毛矯正をかけています。三ヶ月前にかけたとき も美容師さんに「長さゎできるだけ短くして」といったら肩上(2)センチくらいまで切られちゃいました。 それで今ゎ肩くらいの長さのおかっぱ頭になっています!!(T■T)それで髪型をかえてイメチェンしたぃのですが・・・ウルフカットって、縮毛矯正しててもできますかねぇ???あの髪型かっこょくて憧れるんですケド。。。それか、ウルフじゃなくてもィィので、縮毛矯正しててもできるオススメのかゎいくておしゃれな髪型があったら教えてください!!! おねがぃします★★★

  • 矯正とカットの順番

    私の髪型は長めのウルフなんですが、少しクセがあるのでいつもフェイスラインに縮毛矯正をかけています。最近全体的に伸びてきたので少し軽くしたいのですが、矯正とカットの順番はどちらが先がいいんでしょうか?いつもカットは信用してる美容室の美容師にやってもらっています。だけど、矯正をかけているとこは別の美容室で、安く自然に仕上げてくれるのでそちらに行ってます。この場合はどちらを先がいいでしょうか?また矯正が先の場合、カットはいつごろおこなえばいいですか?どなたかおしえてください、お願いしますm(__)m

  • どうしたら、自分のしたい髪型にしてもらえるのでしょうか?

    どうしたら、自分のしたい髪型にしてもらえるのでしょうか? 私は男性です。 今日、私は美容室に行きました。そこの美容室に行っている理由はお金が安いからです。 美容室ですがカットのみなら1500円で縮毛矯正は4500でした。 私はくせ毛です。でもちりちりしたくせ毛ではなく、伸びてきたら外にはねてしまう感じです。 わざわざアイロンをかけるのが面倒なので、そのために全体に縮毛矯正を頼みました。 くせのない横の部分はかかっているのですが、前髪とトップはかかっているというようには見えません。 それを勇気出して美容師さんに言ってみたものの、矯正をかけ終わってから「”じゃあ傷むけど”もう一回かけなおす?痛むけど」と言われました。髪の毛、ましてや前髪がちりちりに傷んだりするのはとても怖かったので、かけなおすことはしないで帰ってきました。 お昼の1時に予約したのに、呼ばれるまでは1時間待たされたり、洗髪の際にお湯加減も確認されなかったので、やっぱり安いお店だから仕方ないのかな、と思う反面、、、でも、、、と思います。 縮毛矯正を頼む時には、「ギシギシにはなりたくないですが、くせが変わっていないのは嫌です。」と言いました。 私みたいなくせ毛の人はいつまでたってもかっこいい髪型にはなれないのでしょうか。もしくは、美容室も値段に比例するものなのでしょうか? いつも美容室に行ったあと満足できたことはありません。

  • 縮毛矯正をしてもできる髪型って…??

    私は母親譲りスーパーくせ毛(縮れ毛)で縮毛矯正をかけているのですが、矯正をしたあとのカットがどうしても毎回同じスタイルになってしまいます(T_T) とりあえずいつも美容師さんに言う事は「おかっぱっぽくならないように…」です(苦笑) 雑誌などを見てやってみたい髪型はたくさんあるのですが、矯正かけてるから無理かなぁ…とか、髪が伸びて矯正が落ちると(髪型を)維持できなさそう…とか色んなことを考えちゃって結局いつも同じヘアスタイルになってしまいます。 そこで相談です。 縮毛矯正をかけたあとの髪型を皆さんどのようにしてらっしゃいますか?? 私は今度ウルフにしたいなぁと思っているのですが矯正をかけたら、できる髪型って限られてくるのでしょうか?? 矯正をかけた後でもできる、オススメの髪型なんか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 美容師さんの指名について教えて下さい。

     この前初めて別の美容師さんに縮毛矯正をかけてもらったのですが、その美容師さんがとても上手で今まで以上にサラサラになりました。次回もその美容師さんに縮毛矯正をやってもらいたいと思っているのですが、電話予約をする時に縮毛の指名ができるのでしょうか?それとも指名できるのはカットだけなのでしょうか?それと、時間のかかる大変な縮毛の指名をされた美容師さんは迷惑ではないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 美容院の縮毛矯正。。。

    美容院のサイトの縮毛矯正ってほとんどのところがカット、ブロー込みでの値段ですがなぜなのでしょうか? 縮毛矯正だけっていうところは少ないのでしょうか?僕は縮毛矯正だけやってもらいたいので カット込みとかの料金を減らしてほしいのですが・・・・・

  • 縮毛矯正についての質問。

    髪の毛が少ない方で、ネコ毛なんですが 縮毛矯正をかけると変になりますかね? それとも美容師の人ががうまい具合にやってくれますかね。 あと縮毛矯正にかかる時間と縮毛矯正とカットは同じ日に出来るか、 ♂で縮毛矯正をかける人も多いか 教えていただきたいです、回答お願いします。