• ベストアンサー

こんな時、どう思われますか?

皆さんはじめまして。幼稚園年長の息子を持つ母です。明日、延長保育をお願いして美容院へ行こうかと思っています。普通は休みの日に子供をパパに見てもらってる間に行ったりしますよね・・。以前はそうしてたんですが、美容院の人も忙しいとなんだか手を抜かれてるようで週末より平日の方が空いてるし、いいな~と思っていました。通常のカットだけなら1時間もかかりませんが、縮毛矯正をしようと思うので3時間位を目安に保育時間外で見てもらおうと思うんですが、お迎えに行った時に先生と会うのが気まずくならないかな・・と心配です。朝の髪型と違って延長保育してまで美容院に行くなんて・・と思われてしまうでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagmeg
回答No.1

毎日子育てお疲れ様です。 園によっては、理由が明確でないと仕事以外預かれない場所もあります。 基本的に時間内にお迎えに来てくだされば、何も問題はありません。 これも園によって違うと思いますが、延長保育の時間帯は、ほとんどの先生方は職員室で仕事をしているから、気づく人も少ないのではないでしょうか? どうしても気になるなら、帽子をかぶるなり、髪をゴム以外で束ねてみたりすればどうでしょう。 毎日あることではないから、気にしなくても大丈夫ですよ! お母様たちだって、息抜きの時間は必要だと思いますからね。

sao884
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。こちらの園では、理由は聞かれません。私は長時間のお預かりをお願いする際には、連絡先と携帯番  号を書いたメモを渡す様にしています。 つい先日、担当の先生に子供に関した事で注意をしたのでなんだか気まずいかな・・と思ったんですが、気にしなくていいですよね。 縮毛矯正は真っ直ぐになるので、結んだり帽子をかぶることが当日は出来ないんですよね・・・(困)