• ベストアンサー

iTunesダウンロードで実行と保存どっちを選択すれば良いか教えて下さい。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ここからiTunesフリーダウンロードをクリックすると、『このファイルを実行または保存しますか?』と表示されます。 実行と保存どっちを選択すれば良いんでしょうか? 出来ればクリックした先も設定が難しいんでしたら、手順を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1.2です。 >『セットアップファイルを保存する』と何が出来るんでしょうか? 何か、不具合などがあって、iTunesをアンインストールして、再度インストールするときに、もう一度、サイトから、セットアップファイルをダウンロードする必要がなく、そのまま再インストールに使えるということです。 私は、インストールしているものは、最新のものを保存しておくようにしていますが、人ぞれぞれですから。 >『セットアップファイルを保存する』という作業も入ってるんでしょうか? 私は、すべてのアプリのインストールで「実行」は選択していませんから確信はないですが、インストールの最後に削除してよいかどうか聞いてくるかも知れませんし、自動的に削除されるかも知れませんし、一時フォルダという見えないところにそのまま残ったままになるかも知れません。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 ダウンロードとは、パソコン内に保存するのが最終目的で使用する用語です。ダウンロードしたインストール用のセットアップファイルを実行してプログラムをパソコンにインストールすることとは別の意味です。 >アップルのホームページからダウンロードしては駄目という事ですか? これは、インストールを実行してはいけないのかと理解しました。 引用したURLが悪かったかも知れませんが、手順の4の前のダウンロードの完了の図面でダイアログを閉じると、ダウンロードが終わります。 その次の実行ボタンをクリックすることが、一旦ダウンロードしたセットアップファイルをダブルクリックしたことと同じです。 セットアップファイルを保存する必要がないのでしたら、実行を選択してください。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『セットアップファイルを保存する』と何が出来るんでしょうか? URLの手順1から最後まで書いてある通りにすれば自然に『セットアップファイルを保存する』という作業も入ってるんでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

一旦、デスクトップにSetupファイルを保存(また使用する可能性もあるので)してから、ダブルクリックでインストールを開始したら良いと思います。 インストールディレクトリーを変更しないのであれば、手順を踏んでいけば難しくないです。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_installitunes.htm#iTunes%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLにインストール手順が載っているんで分かりましたが、 一旦、デスクトップにSetupファイルを保存というのはどういう事でしょうか?… いきなり、アップルのホームページからダウンロードしては駄目という事ですか?

関連するQ&A

  • iTunes がダウンロードできません

    iTunes music store を使おうと思い,「http://www.apple.com/jp/itunes/」にアクセスし「Free Downroad ⇒」をクリックすると「http://www.apple.com/jp/itunes/download/」というページに飛びました。ここからダウンロードする方法が分かりません。どうしたらいいのでしょう。

  • iTunesのダウンロードのやり方

    iTunesのダウンロードをしたくてhttp://www.apple.com/jp/itunes/download/ に行くのですがここから先どうしたらよいかわかりません。 普通ダウンロードのボタンとか出てきますが、そういったものが見当たりません。 ほかの方のパソコンではちゃんと出ているのでしょうか。

  • iTunes

    http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ここで、ダウンロードすれば、i podに色々役立つと、 他の質問で回答を下さりました。 Windows 2000またはXPにチェックを入れ、 メールアドレスを入力し、 iTunesフリーダウンロード をクリックしますと、 【ファイルの処理方法  このプログラムを上記の場所から実行する ○このプログラムをディスクに保存する】 で、OKをクリック。すると、 ありがとうございます。ダウンロードは自動的に始まります。 とでます。 そこまでは良いのですが、それからディスクトップから、 iTunesl Setupを開こうとすると、言語を選べます。で、日本語に設定します。 すると、 1155ファイルを検出できません。 とでて、おしまいです。 どうしてこうなるのでしょうか? お願いします

  • itunesがダウンロードできない

    http://www.apple.com/jp/itunes/download/ にて無料でダウンロードできるはずのitunes6ですが、 この画面に入っても、どこのボタンを押せばダウンロードできるのかわかりません。 すみませんが教えてください。

  • iTunesをダウンロードするのは無料?

    http://www.apple.com/jp/itunes/download/ iTunesをダウンロードしたいんですが、ダウンロードするのは無料ですか? 使用するのにもお金がかかりますか?

  • iTunesがダウンロードできません。

    iTunesがダウンロードできません。 ダウンロードしようとすると、 「このウェブサイトはご利用いただけません。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しい http://www.apple.com/jp/itunes/download/ に移動した可能性があります。」 というメッセージが出てきてしまいます。 エラーの詳細は、 「エラー 101 (net::ERR_CONNECTION_RESET): 不明なエラーです。」 PCは2010年6月に購入したdynabookを使用しています、windows7です。 ウイルスセキュリティソフトを無効にしても、googlechromeとexplorerで試してみても一緒でした。 もちろん他のweb siteではこのようなことは起こりません。 せっかくiPhone買ったのに、iTunesが使えなくては楽しみ半減(以上?)で困っています。 どなたか助けてください!

  • Itunesってどこでダウンロードするのですか

    Macのサイトhttp://www.apple.com/jp/itunes/download/ おかしくないですか?

  • iTunesの更新ができません。

    iTunes5.0に更新しようとしています。 でも、iTunesのダウンロードページ  http://www.apple.com/jp/itunes/download/ になったとき、左半分が水色のみ(右半分はちゃんと文字が表示されている)になってしまい、 ダウンロードができません。右クリックしていろいろ やってみたけれど何も変わりません。4.9にも更新できず、現在も4.8のままです。 ブラウザーの設定の問題でしょうか? 教えてください。お願いします。

  • iTunesがダウンロード出来なくて困っています。

    最近ipod touchを入手し、初めてiTunesをダウンロードしようとしましたが、できなくて困っています。 ・パソコンはwindows vista ・アップルのサイト→itunesをダウンロード→今すぐダウンロードをクリック→「ダウンロードいただきありがとうございます」のページが出る 。 ・画面下securu-appldnld.apple.comからiTunesSetup_exe(84.9MB)を保存しますか?→保存をクリック ・iTunesSetup_exe(2)をダウンロードできませんでした。 上記のようになります。 パソコンに詳しくないので、困っています。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesをまとめてダウンロードしたい

    下記URLを参照願います。一括してDLしたいのです。 https://itunes.apple.com/jp/podcast/english-for-all/id214343961?mt=2 手順としては 1.青いiTunesで見るをクリック 2.青い箇所が購読するに変化 これから後の手順を教えてください。1個ごとであれば、右端の無料をクリックすればいいと思いますが、これだと時間がかかります。