• 締切済み

Media Center Editionで録画したテレビ番組の一部カット

番組ガイドを利用して録画した番組があります。 ガイドでは1番組のみでしたが、録画したものを 見てみると、当該番組の後にもう1番組が録画されていました。 この後半の部分の番組を削除して、本来見たかった番組だけの ファイルにしたいのですが(=編集というより後半の部分のカット) 可能なのでしょうか?

• JIT
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• t5117jp
回答No.1

私も以前、”Media Center Edition”でTV録画してました。 ”Media Center Edition”で録画すると、”DVR-MS”というファイル形式になります。 ”Media Center Edition”には編集機能はなかったと思いますし、 ”DVR-MS”はやや特殊な形式で、よくあるフリーソフトでは編集も難しいようです。 参考  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=DVR-MS+%E7%B7%A8%E9%9B%86&lr=  http://www.microsoft.com/communities/newsgroups/en-us/default.aspx?dg=microsoft.public.jp.mediacenter&tid=07a83bec-8914-4627-b38c-67af63d248a3&cat=ja_JP_29980521-bb0c-4d86-9339-cd6ab482453d&lang=ja&cr=JP&sloc=&p=1 ちなみに 私は”TMPGEnk 4.0 XPress"というソフトを使っています。 体験版もあるようですので、試してみてはどうでしょうか?  http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/te4xp.html#trial

JIT
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 教えていただいたソフトの体験版、使ってみます。