• 締切済み

送信できてないのか、相手にスルーされてるのか

こんにちは。いつもお世話になっています。 とある雑誌の定期購読を申し込み、返送されてきた降り込み票で お金を振り込んで1週間が経ちましたが未だに届かないので 「ちゃんと振り込まれているのか確認して欲しい」とメールしました。 もう数時間でメールを送信してからまる2日になりますが、 出版社からは音沙汰無しです。 メールの送信が出来ていないのか?と思いました。 見てみると「送信済みアイテム」には、出版社宛のメールがちゃんと ありましたが、「送信トレイ」には何もありませんでした。 コレってちゃんと送信できているのでしょうか・・・? 今更、電話にしときゃよかったなーなんて思います(^^;) お金が絡んでいるので、もう少し様子見したら電話するつもりですが、 皆様にご回答頂きたく思います。 宜しくお願い致します♪

みんなの回答

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今日は。 即、TELです。 貴方は、出版社にとってお客さんなのです、何も遠慮なんかいりません。 逆に、催促して良いです。

bijyutu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日の午前中に連絡の無い場合、電話する事にしました。 催促…強く出れない性格なもので。(^^;)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

送信はできている可能性が高いですが、相手の状況次第では受信できていない可能性もありますね。これは確認のしようがないのがメールというシステムの欠点でもあります。 電話など直接相手と話のできる連絡手段を使った方が確実です。

bijyutu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールって本当に届いているのかって、返信でもしてくれなきゃ 分からないものなんですね。 やはり、電話にすれば良かったです。明日には電話します。

関連するQ&A

  • 引っ越しします。定期購読の洋雑誌は転送されますか?

    春の移動で引っ越しをする予定です。 まだ引っ越し先は決まっておりません。 引っ越し先が決まれば、郵便局に転送の手続きをします。 これで定期購読の洋雑誌も転送されますか? 定期購読の洋雑誌には配送業者を特定できる情報が "International mail"くらいしか無いので、日本郵便で配送しているかどうか今ひとつ自信がありません。 定期購読は直接出版社に申し込んでいます。 もちろん、出版社への住所変更もするつもりですが、住所変更の手続きの途中で次の雑誌が発刊された時にどうなるかが心配です。

  • 相手からの送信が削除済みアイテムに移動してしまう。

    相手から送られてきたメールがOE6の受信トレイではなく、削除済みアイテムに自動で移動してしまいます。 試しに自分から自分へ送信しても、やはり削除済みアイテムに移動してしまいます。 受信トレイにするには、どうしたら良いのでしょうか。

  • OutlookExpress 6 で送信できない

    OutlookExpress 6 を使用しています。 送信トレイにあるメールをダブルクリックして開くと、以後「送受信」をクリックしてもメールが送信されません(送信トレイから、送信済みアイテムにメールが移動しません)。 どのようにすればメールが送信できますか。 なお、送信トレイのメールを開かなければ、問題なく送信できます。 よろしくお願いします。

  • 送信したメールが消えてしまいます

    Outlook Expressのバージョン6を利用しているのですが、 昨日から突然送信メールが送信済みアイテムに残らないという事が起こっています。 「送信済みアイテム」の「宛先」を指定して検索をしても 今送ったばかりのメールがどこにも残ってない状況です。 送信トレイや下書き、削除済みアイテムも全て確認しましたがどこにもありません。 ただ、その送信したメールは送信済みアイテムに残っていなくても、きちんと相手に届いていて、それに対する返信はあります。 ちなみに受信したメールについてはきちんと受信トレイの各フォルダに残ります。 この様なおかしな事態は初めてなので、一体何が原因かさっぱりわかりません。 これについて何かご存じの方がおられたら教えて頂ければ有り難いです。

  • Outlookの「送信済みアイテム」

    Outlookで「送信済みアイテム」に入ったメールは、確実に相手に届いているのでしょうか?  メールを作成して「宛先」には自分のメールアドレス、「cc」に相手先のアドレス(10~20件)を入れて送信しました。いつも「受信トレイ」に自分からのメールが入ったら相手にも送信できている、というふうに確認しています。メール送信したら「送信済みアイテム」と、「受信トレイ」に送信したメールが入っています。 でも、今回メール送信したら「送信済みアイテム」には入ったのですが、「受信トレイ」に入っていませんでした。つまり、「自分のアドレスで受信できていない=ccの相手にも届いていない」ということなのでしょうか?何度も送信するのはいやなので、教えてください。

  • outlookで送信できない。

    outlookでお礼を返信しようとしたら、送信トレイのところで止まってしまいました。 通常、送信トレイ→送受信(私の場合10分間隔)→送信済みアイテムに行くはずなのに。 送信トレイでメールが止まるケースは何が考えられますか?

  • Outlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

     本日質問の関連なのですが、 メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?  従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか   OS:OfficeXP Personal   PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ 以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

  • 送信してないのに送信中が出る

    MSOutlook2003(Office2003Pro)でのトラブルです。 メールを作成して送信としても送信トレイに収まったままで なかなか送信されません。何度も送受信していくこともあり、 送信トレイからなくなり、送信されることもあります。 しかし、送信トレイからなくなっているにもかかわらず ステイタスバーに「メッセージ1/1送信中」と表示されます。 定期的にそれが表示されます。 半年ほど使っていますが最近そうなりました。 サイズのおきいメールを送ったり受けたことはないのですが、 OUTLOOK EXPRESSでは問題はありません。 OS:WinXPHE SP2 セキュリティソフト:Avast Spybot すっきりメールが出来ません。 どなたか解決策を教えてください。

  • メールが送信トレイに入ってしまい、1分位送信済みアイテムに入らず困ってます

    Outlook2007で、メールを送ると送信トレイに入ってしまい、40秒位待たないと、送信済みアイテムに入りません。送受信をクリックすれば、送信済みアイテムに移動しますが… 以前は、メールをつくって送信をクリックすれば、そのまま送信できていたと思います。

  • メールを送信済みアイテムから送信トレイに戻す方法

    送信済みアイテムの中に入っているメールを、送信トレイに戻す方法はどうしたらいいのでしょうか?