• 締切済み

送信できてないのか、相手にスルーされてるのか

こんにちは。いつもお世話になっています。 とある雑誌の定期購読を申し込み、返送されてきた降り込み票で お金を振り込んで1週間が経ちましたが未だに届かないので 「ちゃんと振り込まれているのか確認して欲しい」とメールしました。 もう数時間でメールを送信してからまる2日になりますが、 出版社からは音沙汰無しです。 メールの送信が出来ていないのか?と思いました。 見てみると「送信済みアイテム」には、出版社宛のメールがちゃんと ありましたが、「送信トレイ」には何もありませんでした。 コレってちゃんと送信できているのでしょうか・・・? 今更、電話にしときゃよかったなーなんて思います(^^;) お金が絡んでいるので、もう少し様子見したら電話するつもりですが、 皆様にご回答頂きたく思います。 宜しくお願い致します♪

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.2

今日は。 即、TELです。 貴方は、出版社にとってお客さんなのです、何も遠慮なんかいりません。 逆に、催促して良いです。

bijyutu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日の午前中に連絡の無い場合、電話する事にしました。 催促…強く出れない性格なもので。(^^;)

• violet430
回答No.1

送信はできている可能性が高いですが、相手の状況次第では受信できていない可能性もありますね。これは確認のしようがないのがメールというシステムの欠点でもあります。 電話など直接相手と話のできる連絡手段を使った方が確実です。

bijyutu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールって本当に届いているのかって、返信でもしてくれなきゃ 分からないものなんですね。 やはり、電話にすれば良かったです。明日には電話します。