• 締切済み

椎名林檎さんの曲をピアノで

椎名林檎さんの曲をピアノで弾きたいのですが、 販売されている楽譜の多くが「弾き語り」だったり 「バンドスコア」で、ピアノ用のものがあまりありません。 (弾きたい曲のものが無い) そこでお聞きしたいのですが、そういう適した楽譜の無い 曲を弾き語りではなくピアノのみで 弾けるようにする方法はありますか? 「耳コピ」という方法もあると思うのですが、 音感がないと難しいですよね•••(涙)?

みんなの回答

回答No.2

たとえば、弾き語り譜がピアノなら、 左手はそのままで、右手で歌のメロディーを引くだけでOKではないかと思います。 あとは、コードを調べて、左手でコード、右手でメロディーとか。

• sxn
回答No.1

耳コピ以外にも、バンドスコアをもとにピアノアレンジ用の楽譜をかいて演奏するなどの方法もあります。コードが読めればできると思いますが、どうでしょうか?

chiton_001
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます(><) 楽譜をアレンジ...!!(@@;) それは難易度が高すぎて質問者にはちょっと(いや、かなり) 難しいです(汗) 最近ピアノを習いはじめたばかり なので、完全なピアノ(音楽)初心者です;;