• 締切済み

spoolsv.exeのエラーが出ています

OS:windows2000 状況: excelを出力しようとした後、プリンタの出力が急にできなくなった。 プリンタのプロパティを見るべく 「コントロールパネル」→「プリンタ」と選択するとフリーズする 表示されているエラーメッセージ: アプリケーションポップアップ spoolsv.exe unknown software exception (0xc0000094) がアプリケーションの0x01137855で発生しました。 どうやらプリンタスプールあたりが壊れてるのだな、 というところまでは理解しましたが、 原因と何をどうすればよいのかがわかりません。 windowsの再インストールしかないのでしょうか。

• elthy
  • お礼率90% (405/447)

みんなの回答

• akino4
回答No.1

念のためディスクのエラーチェックをやってみてはいかがでしょうか??? スプーラとプリンタドライバだけ再インストール出来れば良いんでしょうけど 私には方法がわかりません(^^;

elthy
質問者

お礼

自分もおそらくスプーラのインストールだけすればいいと思ったのですが、 さっぱり方法が分からないで居ます。

elthy
質問者

補足

何となく直ったようです。 ・・・このごろこういうのが多くて困ったものです。