• 締切済み

アサヒネット(asahi-net)

プロバイダーをYBBからアサヒネットに変えようと思っています。(ADSL) 値段も他のISPより安いですし、マイメールアドレスも気に入りました。 サポートなど対応はいかがですか? 障害とか頻繁に発生しますか? (サポートは通話料がかかるのがちょっと気になります) YBBは2時間近くつながらなくて、しかも解決しなかったりします。 会員の方がいれば色々教えて下さい。。

みんなの回答

noname#66616
noname#66616
回答No.6

Bフレッツ契約した時点で、@niftyから乗り換えて未だ3年弱ですが、満足しています。 小生の選択基準は、 ・24時間安定接続の維持 ・迷惑メール・フィルターの充実 ・無用なコンテンツの排除(無駄なコスト削減=プロバイダ料の低減) 等です。 サポートは一度だけ、契約確認の案件をメールの交換だけで済みました。 その他のトラブルは一つもありません。 ホメ過ぎかなぁーーー。

corone
質問者

お礼

コンテンツも使わないものが多いのでシンプル希望なんです。。 検討したいと思います!

noname#151570
noname#151570
回答No.5

>YBBは2時間近くつながらなくて、しかも解決しなかったりします。 ちょっと気になりますので、参考までに。 ADSL方式のインターネット接続が安定して可能なのかどうかは、最寄りのNTTの端末収容局までの線路長と伝送損失によって大体決まってきます。 (東日本) http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ (西日本) http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html 質問者さんの環境で、これらのデータがどの程度かご存じですか? 場合によっては、プロバイダを変更しても、そもそもADSL接続が厳しい環境にあるのかも知れませんし、今より悪くなることもあり得ます。 その場合は、光接続にしないと改善は余り望めないと思いますが、前記のデータ結果から環境的に問題がなくて、接続が出来ない状況がYBBであるのでしたら、YBBが技術的におかしいと言えますね。

corone
質問者

お礼

つながらないというのは電話の事です(^_^;) 質問が悪くてスイマセン。。 また色々教えて下さい!

noname#124574
noname#124574
回答No.4

アサヒネットユーザです。Bフレッツで使っています。 もうずいぶん長い間使ってますが、ノートラブルです。 価格が比較的安いですが、通信品質は悪くないです。 (むしろ、以前使っていたOCNよりも良くなりました) サポート料金を気にされているようですが、サポートはトラブルが起こらなければ必要ありません。むしろ些細なことです。 それよりも、長く安定して使えるかどうかが大切だと思います。

corone
質問者

お礼

初心者にはアサヒネットは向いていないと聞いたもので、 サポートが心配で・・・。 検討したいと思います!

noname#77517
noname#77517
回答No.3

私は 10年以上 Asahi-Netを使っています。 私も特にトラブルはなかったので、サポートのお世話になったことは ありません。派手なサービスはありませんが、パソコン通信の時代から 続いている老舗で、とても安心できるプロバイダだと思います。 あえて不満を言うとすると、Web Mailが使いにくいということですが、 これも、Gmailで読み込めるようになったので、今は問題ありません。

corone
質問者

お礼

10年ですか! こちらでは悪いウワサは無いですね、アサヒネット。。 是非検討したいと思います。 またお願いします。

• lexanblue
回答No.2

ASAHI-metを10年近く使用しております。 10年間、障害は発生したことはありません。 サポートは、メールでやりとりすれば、すぐ解決します。 マイメールアドレスは、プロバイダ名が入らないものを作ることができるし、それによって迷惑メールをシャットアウトできるし、便利です。 最近、ADSLからNTT光に替えたので、料金は格段に安くなりました。月735円それ以外にNTTへの支払い光電話代込みで4~5千円。

corone
質問者

お礼

プロバイダ名が入らないのは良いですよね! 初心者なのでサポートが心配なのですが、、是非検討したいと思います。

• ahirudac
回答No.1

5年ほどASAHI-NETを使っておりました。 これまでにこれといった障害に出くわしたことがなく、非常に安定しておりました。故にサポートは使用したことがないのでサポートの対応はわかりません。 参考までm(__)m。

corone
質問者

お礼

安定しているという事で是非検討したいと思います。 また教えて下さいね。