• 締切済み

アサヒネット(asahi-net)

プロバイダーをYBBからアサヒネットに変えようと思っています。(ADSL) 値段も他のISPより安いですし、マイメールアドレスも気に入りました。 サポートなど対応はいかがですか? 障害とか頻繁に発生しますか? (サポートは通話料がかかるのがちょっと気になります) YBBは2時間近くつながらなくて、しかも解決しなかったりします。 会員の方がいれば色々教えて下さい。。

みんなの回答

noname#66616
noname#66616
回答No.6

Bフレッツ契約した時点で、@niftyから乗り換えて未だ3年弱ですが、満足しています。 小生の選択基準は、 ・24時間安定接続の維持 ・迷惑メール・フィルターの充実 ・無用なコンテンツの排除(無駄なコスト削減=プロバイダ料の低減) 等です。 サポートは一度だけ、契約確認の案件をメールの交換だけで済みました。 その他のトラブルは一つもありません。 ホメ過ぎかなぁーーー。

corone
質問者

お礼

コンテンツも使わないものが多いのでシンプル希望なんです。。 検討したいと思います!

noname#151570
noname#151570
回答No.5

>YBBは2時間近くつながらなくて、しかも解決しなかったりします。 ちょっと気になりますので、参考までに。 ADSL方式のインターネット接続が安定して可能なのかどうかは、最寄りのNTTの端末収容局までの線路長と伝送損失によって大体決まってきます。 (東日本) http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ (西日本) http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html 質問者さんの環境で、これらのデータがどの程度かご存じですか? 場合によっては、プロバイダを変更しても、そもそもADSL接続が厳しい環境にあるのかも知れませんし、今より悪くなることもあり得ます。 その場合は、光接続にしないと改善は余り望めないと思いますが、前記のデータ結果から環境的に問題がなくて、接続が出来ない状況がYBBであるのでしたら、YBBが技術的におかしいと言えますね。

corone
質問者

お礼

つながらないというのは電話の事です(^_^;) 質問が悪くてスイマセン。。 また色々教えて下さい!

noname#124574
noname#124574
回答No.4

アサヒネットユーザです。Bフレッツで使っています。 もうずいぶん長い間使ってますが、ノートラブルです。 価格が比較的安いですが、通信品質は悪くないです。 (むしろ、以前使っていたOCNよりも良くなりました) サポート料金を気にされているようですが、サポートはトラブルが起こらなければ必要ありません。むしろ些細なことです。 それよりも、長く安定して使えるかどうかが大切だと思います。

corone
質問者

お礼

初心者にはアサヒネットは向いていないと聞いたもので、 サポートが心配で・・・。 検討したいと思います!

noname#77517
noname#77517
回答No.3

私は 10年以上 Asahi-Netを使っています。 私も特にトラブルはなかったので、サポートのお世話になったことは ありません。派手なサービスはありませんが、パソコン通信の時代から 続いている老舗で、とても安心できるプロバイダだと思います。 あえて不満を言うとすると、Web Mailが使いにくいということですが、 これも、Gmailで読み込めるようになったので、今は問題ありません。

corone
質問者

お礼

10年ですか! こちらでは悪いウワサは無いですね、アサヒネット。。 是非検討したいと思います。 またお願いします。

  • lexanblue
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.2

ASAHI-metを10年近く使用しております。 10年間、障害は発生したことはありません。 サポートは、メールでやりとりすれば、すぐ解決します。 マイメールアドレスは、プロバイダ名が入らないものを作ることができるし、それによって迷惑メールをシャットアウトできるし、便利です。 最近、ADSLからNTT光に替えたので、料金は格段に安くなりました。月735円それ以外にNTTへの支払い光電話代込みで4~5千円。

corone
質問者

お礼

プロバイダ名が入らないのは良いですよね! 初心者なのでサポートが心配なのですが、、是非検討したいと思います。

  • ahirudac
  • ベストアンサー率46% (84/180)
回答No.1

5年ほどASAHI-NETを使っておりました。 これまでにこれといった障害に出くわしたことがなく、非常に安定しておりました。故にサポートは使用したことがないのでサポートの対応はわかりません。 参考までm(__)m。

corone
質問者

お礼

安定しているという事で是非検討したいと思います。 また教えて下さいね。

関連するQ&A

  • プロバイダーがアサヒネットに変わっているらしい

    plalaでプロバイダー契約なのに、 プロバイダーがアサヒネットに変わっているらしい。 ネット銀行で振り込みをしようとして、プロバイダーが以前と違うからとストップをかけられた。銀行によると繋がっているプロバイダー名は、アサヒネット。「確認くん」で調べてもぷららではなかった。 ぷららに電話で問い合わせたけれど、よくわからないようだった。アサヒネットが危ないプロバイダーではないことだけ確認できた。 しかし、何故ぷららから勝手に変わっているのか、フレッツ光を契約しているNTTにも問い合わせてみたが、アサヒネットに聞いてくれという返事。しかし、契約していないアサヒネットに聞いて料金が発生すると薮蛇なので、やはりここはぷららでちゃんとやってほしい。こちらのQ&Aでこのことについて一件の書き込みがあったので私だけではないことを知った。 どうしたらアサヒネットからぷららに戻せるのかご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ASAHIネット光で大丈夫?

    やっと近所に光ファイバー(NTT)が通ったので、乗り換えようと思いプロバイダ比較をしたところ、今まで使っていたASAHIネットでよさそうかな?と思っていたのですが、意外とサポ-トセンターの対応が宜しくないとの書き込みを多数拝見しビックリしました。 今まで使っていてサポートセンターにお世話になることが無かったので気にならなかったのですが、Bフレッツ設定・プロバイダ設定などインターネットに繋ぐまでにサポートセンターにお世話になる率が高いような設定の難しさだったりするのでしょうか。 それと、上記の対応云々~話は古い記事だったので、参考までに最近の対応・評価などご存知の方お教え願えませんでしょうか?

  • アサヒネットについて!

    先日、アサヒネットのプロバイダー料金が少し高い気がして問合せをすると、H22年に電話で固定IPアドレスの申込みをされたのでその分、別途料金が高いと言われました。「平成22年にそんな申込みをした記憶は無い」・「イヤ確かに電話で申込みを受付ている」など、と何度も やり取りの結果『もう一度チャンと調べて欲しい』と言うと調べた結果、『間違いでした、受け付けていない』と言う返事 でも、H22年9月から有料になると言う手紙を送っている「何も返事の無い方は料金がかかる事になっている」と言われ、そんな手紙は、もらっていない「もう一度、送って欲しい」と言うと http://asahi-net.jp/support/news/100706.html この様な手紙を送ったと言って来ました。 私はそんな手紙をもらった記憶もない、またその手紙を見て、今迄無料だった固定IPアドレスが有料になると通知をしたので「連絡の無い方は、自動的に料金を引落している」との事です。 良く内容も、わからず無料だからと、当初加入していた【お年寄り】や【インターネット事情を詳しく知らない方】も沢山いると思いますが 世の中には知らなかった人間が悪い(振り込め詐欺の『受け子』は、だまされる人間が悪いと言う様です)と言う方もいますが 又【お年寄りの方などで、今でも払い続けている方も、沢山いるのでは?】 http://asahi-net.jp/support/news/100706.html この文章は、私には 『無料サービスを致していましたが、諸事情により困難になりました、今後は別料金が発生します ご理解をお願い致します』と読めます。おそらく何万人といる会員の中でお年寄りも含めみんなが理解しているのでしょうか?(それとも、知らない、わからない人間が悪いと言う、『受け子』理論でしょうか) 通知書本文も私なら『連絡が無い方は、有料になる事をご理解下さい』など万人わかる記載にしますが、そもそも、通知書も本当にどれだけの方に行っているか不安に思います。 みなさん、どう思いますか?

  • アップロードできません(MS Front Page使用、ISPは朝日ネットです)

     MS Front Pageを使ってHPを作成したのですが、サーバーにアップできません。 ISPは朝日ネットで、MS FrontPage Server Extensionsをサポートしていないため、フロントページで直接ftpサーバー名とディレクトリを指定してアップロードを試みたのですが、うまくいきませんでした。 当方の接続方法は無線LANによるADSL接続です。 アップロードするたびに ”425 Can't open data connection (4): Connection timed out" と表示されるエラーコードの意味がわからず、解決の糸口が見つかりません。 なお、朝日ネットの配布しているFFFtpというソフトを使用してトライしてみましたが、全く同様のエラーが表示されました。 フロントページ入門本などを参照してもこの手のエラーについての記事は見つけることができないでいます。  どなたか解決法をご存知でしたら助けていただけませんでしょうか?

  • でんわ石火お使いの方いらっしゃいますか?

     現在YBBを使ってます。  最近気になっているのが、でんわ石火です。  値段的に安いのですが、使い心地いかがでしょうか?  ADSLの方も気になりますが、電話の方の調子はどうですか?  質問を平成電電にメールしても返事がないのですが、サポートの方はどうでしたか?  あと、YBBは横置きにしかできなくて狭いFAX台でかなり邪魔です。  ADSLは、縦置きできますか?  ご感想お待ちしております。

  • とても困っています。

    とても困っています。 突然 インターネットに繋がらなくなりました。 ローカル接続3接続無しと画面に表示があります。プロバイダーはYBBでADSLです。それに電話がかかってくるものは通話できますが、かけられません。これも関係ありますか? 初心者で訳が分かりません。よろしくお願いします。

  • YBBのメールアドレスのみ残す方法ありますか?

    現在、ADSLでYBBを使っています。 住んでいるアパートがBフレッツのマンションタイプを導入しました。 しかしYBBがBフレッツに対応していないので、利用するならプロバイダを変えるしかないと言われました。 YBBのメールアドレスのみを残す方法ってありませんか? 多少なら有料でもOKです。 宜しくお願いいたします。

  • IP電話が通話出来ない

    @niftyフォン-Cで通話しようとするとADSLモデムのVoIPランプが赤点灯してしまい通話不能になってしまいます。通常は緑点灯ですが、頻繁に発生してしまいます。niftyサポートセンターのアドバイスでモデムの初期化・再設定しましたが解決しませんでした。ADSLモデムはAtermDR302CVAです。 良い解決法がありましたら宜しくお願いします。

  • 特定のサイトにアクセスできません。

    プロバイダのサポートと数回やり取りをして、結局、解決できないと突き放されてしまったのですが、○○○@ybb.ne.jp(ヤフー)から以下のサイトにだけアクセスできません。1~2年前までは問題なくアクセスできていたのですが。 http://solarsystem.nasa.gov/index.cfm http://www.jpl.nasa.gov/ パソコンはMacで、OSは10.7と10.4と9があり、すべてでトラブっています。 回線はADSLです。アクセスしようとすると、ページを読み込もうとはするのですが、すぐに止まってしまいます。 プロバイダのサポートによると、通信状況には問題がないため、 モデムの交換を指示され、2回交換しましたが解決できません。 ハブを使用していますが、モデムと直接繋いでも状況は変わりません。 ちなみに、○○○@○○○.ttcn.ne.jp(DTI)を利用しているMac OS10.4(ADSL)ではスムーズにアクセスできます。 一体何が問題なのでしょうか。 どなたか解決策がお分かりになる方がいらしたら、教えて頂けると大変有り難いのですが、、、。

  • プロバイダ変更についての質問です(><)

    現在、ヤフーのプレミアム会員になっている者ですが、今度プロバイダをOCNに変更することになりました。理由は光回線に変更するためで、マンションに対応しているのがそれだったのと、料金&キャンペーン得点等考えた時に光に変えるべきと思い、変更することにしました。(現在はADSLですが、ニコニコ動画やネットゲームをする時にやはり遅さを感じてしまう。。。) んで、本題の質問ですが、 今回のプロバイダ変更にあたり、質問があります。 ※現在プレミアム会員ですが、プロバイダ変更後も【プレミアム会員は継続する事】を前提に質問します。 (1)ヤフーメール(ybb.ne.jpの方)は継続して利用可能か? (2)ヤフーカードを利用中ですが、そのまま同じサービス(ネット上での残高確認など)はスムーズに受けられるのか? (3)ヤフーTOP画面左の【お気に入り】はプロバイダ変更することで消滅してしまうのか? ※ニコニコ動画やクレジットカード等色々なサイトに登録する際に、ybbアドレスを登録してましたので、できればアドレスに関しましても、プロバイダ変更後もプレミアム会員同様、継続をしたく思ってますので、良い返答をお待ちしております。