• 締切済み

生理前でもないのに胸が張る

質問させて下さい。 22歳♀です。 生理前ではないのに、両胸が張っていて痛いんです。 何か病気とかでしょうか? 生理が終わったのが、6/6で、その近辺に仲良しして中出ししました。 ご意見お願い致します。

• f1r5
  • お礼率67% (33/49)
  • 妊娠

みんなの回答

• monchi17
回答No.1

個人差があると思うんですが、 私は生理前に必ず胸がはって痛いです。 それは20代の時からそうなりました。 現在、不妊治療中で確実に排卵日にタイミングを2日連続していますが、生理前は必ず胸の張りがあります。 胸の張りがあると「妊娠の兆候」と最近知りましたが、自分の周りにも生理前に胸の張りがある人が多いので気にしませんでした。 6/6に仲良しされたそうですが、排卵日に仲良して、妊娠の確率は若い男女でしたら20%だそうです。 6/27に妊娠検査薬にを使ってみて検査した方がいいと思います。 (妊娠検査薬は仲良しした3週間後に判定がでます) 胸の張りの原因は黄体ホルモンの分泌が多くなってそうなるのかもしれませんが、妊娠するとは限りません。 私は病院で黄体ホルモンの注射を3回ほど打って補充するのですが、さらに胸の張りが強くなって、ちょっと触るだけでも痛いです。

f1r5
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 生理前はいつも胸が張るのですが、生理前じゃないのに胸が張るのは初めてなので、少し心配です。 妊娠してたら嬉しいです!