• ベストアンサー

行きやすいゲレンデってどこ?

noname#848の回答

noname#848
noname#848
回答No.3

日帰りか泊りかによって変わってきます。泊りであるなら越後湯沢が一番良いと思います。アクセスが良く、色々なスキー場がありますから。今年は雪が多く天候次第では営業中止になるスキー場もあるので、天候によってスキー場を変えるということもできる越後湯沢は良いと思います。ただし、移動の際にシャトルバスが出ているところならいいのですが、無い場合はタクシー等の公共の交通機関になります。日帰りであればGALA湯沢が良いですね。新幹線の駅と直結なので東京駅から1時間ちょっとで着きますし。ただし新幹線は東京と越後湯沢間で往復1万5千円くらいかかるのでお財布との相談になりますね。日帰りであるなら、日帰りツアーを組んでいるスキー場もあるので調べてみるのも良いと思います。