• ベストアンサー

行きやすいゲレンデってどこ?

noname#848の回答

noname#848
noname#848
回答No.3

日帰りか泊りかによって変わってきます。泊りであるなら越後湯沢が一番良いと思います。アクセスが良く、色々なスキー場がありますから。今年は雪が多く天候次第では営業中止になるスキー場もあるので、天候によってスキー場を変えるということもできる越後湯沢は良いと思います。ただし、移動の際にシャトルバスが出ているところならいいのですが、無い場合はタクシー等の公共の交通機関になります。日帰りであればGALA湯沢が良いですね。新幹線の駅と直結なので東京駅から1時間ちょっとで着きますし。ただし新幹線は東京と越後湯沢間で往復1万5千円くらいかかるのでお財布との相談になりますね。日帰りであるなら、日帰りツアーを組んでいるスキー場もあるので調べてみるのも良いと思います。

関連するQ&A

  • 2月のおすすめゲレンデ

    今度、職場の同僚とスノボに2月下旬の平日に2泊3日で行くことになりました。 しかし、私はスノボが初心者でとても不安です(スキーはやったことあるのですが) そこで2月下旬でおすすめのゲレンデを教えてください。(東京から電車・バスで行ける範囲内で) レッスンやってるゲレンデだと尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゲレンデ付近の宿なんですが・・・

    来週の3連休、急遽休みができて、スキー、スノボーにいきたいなぁと思ったんですが どこか良いスキー場付近で空いてる宿お勧めないですか? じゃらん、ちょうど調べようとしたらメンテナンス中でしたし… 野沢温泉がいいなぁと思ったらいっぱいそうで… ちなみに神奈川在住ですが車でいくか、電車とか使うかはまだ決めていません。 お勧めのゲレンデ付近宿あれば教えてください!(できれば温泉とかあると最高ですが…今更だから難しいですよね…?)

  • いい宿とゲレンデを教えてください

    東京在住の大学生です。 今度、10人ほどのグループでスノーボード旅行をしようと思っています。 みんな免許を取り立てなので、車で行くのは少し怖いので避けたいです。 なので、電車などバスで行くことになると思うのですが、いい宿泊施設とゲレンデがあれば教えていただきたいです。 車がないので宿泊施設からゲレンデが近いか、送迎バスがついてるなど、車がなくても大丈夫なところはないですか? ホテルなども駅から近いと嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 長野ゲレンデ

    今週末、初めて長野のゲレンデにデビューしようと思ってます。 出発地点は、神奈川県横浜市で車です。 自分はボード経験10年、友達2人は2回程度しか経験したことがありません。友達2人とも、ウェア以外はレンタルになります。 今迄、新潟/福島のゲレンデに行っていましたが 長野は初なので、初心者向きなゲレンデ教えて下さい。 また、いきなりてっぺんとは難しいかもしれませんが ゴンドラがあるゲレンデが理想です。 どなたか長野ゲレンデに詳しいかた宜しくお願いします。

  • 新幹線で行くゲレンデ

    こんにちは まだ時期が早いのですが、年末年始ごろにスノーボードに行こうと計画しています。 色々検索をかけてみたのですが、思うようなところが見つかりませんでしたので みなさんのお力をお貸しください。 <探しているゲレンデ> ・スノーボード(初級)ができる所 ・埼玉の大宮駅から新幹線で行く予定で、新幹線を降りてからの  移動時間が短いところ (電車乗り換え・バス・徒歩含めて1時間ぐらい) ・新潟(上越新幹線)・長野(長野新幹線)・福島、仙台(東北新幹線)あたり GALA湯沢と湯沢パークスキー場には行った事があり、 今回は違うところへ行きたいと思っています。 まだまだ時間があるので、ゆっくり探そうとは思っておりますので どうぞよろしくお願いします。

  • 割と近場のゲレンデへの交通手段

    こんにちは。 12/31~年始にかけて、友達二人で一泊のスノーボードに行く計画を立てています。 私の住んでいる場所が香川県、友達の住んでいる場所が広島県福島市で、鳥取や島根、岡山など中国地方のゲレンデに行こうと思っています。 そこで岡山で合流してバスで行けたらいいなと思っていくつかツアーを検索したのですが、「検索結果なし」となってしまいます。これは近場過ぎてツアーがないからなのでしょうか。 この場合どのようにしてゲレンデに行けばよいですか? ちなみに二人とも雪山へ車を運転して行く勇気はありません…。 旅行会社へはまだ聞いていないのと、予算はできれば低めの方が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホテル前ゲレンデ

    いつもお世話になっております。 最近スノーボードを始め今月また行こうと計画してます。 しかし、今回一緒に行く人間がスキー等には興味がなく、ただ温泉とかに入ってゆっくりしたいと言ってます。 そこで、苗場スキー場のようなホテルの前がゲレンデになっている場所ありませんでしょうか? 苗場は好きなのですが・・・今回はそれ以外で探しています。 東北以外での結構ですのでご存知の方がいらしたら回答を宜しくお願い致します。

  • おすすめのスキー場

    スキーとスノボが出来るゲレンデを教えてください。 関西からいきますが、福井県、長野県、新潟県あたりで、 以下の希望に近いところはありますか? 宜しくお願いします。 1)夜行バスでは疲れてしまうので、電車(+バス)で行けるところ。 2)ほぼ初心者なので転んでも痛くない雪質のいいところ 3)コースの数はこだわりません。ひどく混雑していないところ。 4)宿泊(ホテル)がゲレンデサイド

  • 名古屋から近い、そり滑りデビューのゲレンデ、教えてください

    3才の息子に、安全に楽しく雪遊びをさせたいのですが、名古屋から近い、おすすめのゲレンデを教えてください。 夫婦共々、スキー経験はゼロに近いので、息子と一緒にそり遊び中心に楽しみたいと思っております。 雪山にも慣れていませんので、車と電車、どちらで行くかも決めかねています。 よろしくお願いいたします。

  • ロングステイでも飽きないスキーのゲレンデをおしえてください。

    まだ先の話ですが、2008年の冬2月下旬あたりに友達同士で国内スキー旅行を予定しています。1週間ぐらいスキーを満喫したいのですが、1週間ぐらいいても飽きないスキーのゲレンデ、宿泊先(ホテルでも旅館でもOK)を教えていただけないでしょうか?希望は以下のとおりなんですが… ・ナイトスキー ・ナイトライフ(居酒屋とかバーの多い地域) ・温泉のあるホテルまたは旅館 夕食/朝食ビュッフェがあったり、飲み放題がつけられたりするホテルなど知っていたらおしえてください。 いろいろ知りたいのでよろしくお願いします。