• 締切済み

独自ドメインでOEで送受信

独自ドメインをとってレンタルサーバーを借りて、 その独自ドメインで、アウトルックエクスプレス(OE)で送受信したいのですが、 サーバーは契約プロバイダーでなくてもOEで問題なく送受信出来るのですか? 素人なので、そこらへんが良くわからないんです。。 プロバイダーのメールのウィルスチェックサービスの契約は、 独自ドメインのアドレスを使えば、意味が無い契約になってしまうのでしょうか??

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>サーバーは契約プロバイダーでなくてもOEで問題なく送受信出来るのですか? ドメインのレンタルサーバーで、メールサーバーが設定されているのであればそのサーバーのメール設定にすることでメールソフトを利用できます。 >意味が無い契約になってしまうのでしょうか?? 全く利用しないなら無駄です。

関連するQ&A

  • OEの送受信で…

    「受信が遅い」で困ってる方がたくさんいるのは知っていますが、私も困っているんです…。 私の場合、最初はマイクロソフトアウトルックを使っていたんですが、 送受信(特に受信)にすごく時間がかかるのです。 みんな、「サーバーの調子が悪い(?)」と言っています。 うちはOEも入っていて、それは娘が使っているのです。 そのOEは送受信とも速くて羨ましくて、私のアドレスもOEで使えるようにしてもらったんですね。 まだあまり使ってないので分かりませんが、これで送受信が速くなるのでしょうか? アドレスの@から右側が違うのが、これが遅い原因ですか? やさしく教えていただけると嬉しいです! おねがいします!

  • 転送したメールを送受信

    レンタルサーバー(xrea)を利用しております。 ドメインもこのサーバーに設定されています。 仮にaaa.comとします。 このレンタルサーバーで使用している メールアドレス(info@aaa.com)宛に届いたものを 会社で使用している親回線に転送して 自社のメールソフトで送受信を行いたいのです。 ※仮にアウトルックエクスプレスとしてください。 そのようなことは可能なのでしょうか? また可能とすればどのように 設定すればよいでしょうか? よろしくお願いします。 ※すいませんが、かなりの素人でtelnet?なども よくわからないくらいのレベルです。

  • Win7でOEは無くなったのでしょうか?

    10年近く使ってきたパソコンが壊れてOSがWin7付きのパソコンを買いましたが、メールソフトとしてアウトルックエクスプレスが付いてなかったのには参りました。そのことを同僚に話したところ、オフィス2010も一緒に買ったんだからアウトルック使えば大して変わらないだろうと言われて使ってみて、いちばんよく使うメールアドレスでのメール送受信は辛うじて出来るようになったものの、使い慣れていたと言うことが大きいのだと思いますが、アウトルックエクスプレスと比べると使い難く感じます。Win7で使えるOEがあれば言うこと無いのですが、今やOEは完全に無くなってしまったのでしょうか。Liveメールはサービスが始まったときに試しに使ってみましたが、これも非常に使い難かったので、あまり使う気はしません。

  • ドメイン転送サービスについて

    現在契約しているレンタルサーバー会社経由でドメインを持っています。 このたび光ファイバーを契約したのですが、それにサーバー容量がついています。ただし、これはその会社のプロバイダのひも付きのURLです。(HTTP://www.***.com/~***) 現在のレンタルサーバーをやめて、ドメイン転送サービスを利用しようと思っていますが、初めてですので迷っています。現在ホームページは独自ドメインですが、これをドメインは継続して、転送でひも付きURLに飛ばしたいと思っています。また、メールアドレスも今までと同じものを使いたいと思っています。 1)ドメイン転送サービスを利用している方、使い勝手はどうですか? 2)お勧めの転送サービス会社はありますか? 3)レンタルサーバーと比較してデメリットはありますか? 以上よろしくお願いします。

  • 独自ドメインの手続きについて教えて下さい。

    叔母が小さなオフィスを開業するにあたり、色々手伝う事になったのですが、ど素人なので教えて下さい。。 ホームページなどは将来的な話で、とりあえずメールアドレスだけ独自ドメインにして使いたいと思っています。 スタッフ3名で3つそれぞれのアドレスが欲しいのですが、大きな会社ではないので費用は出来ればおさえたいと思っています。 自分なりに調べてまず、ドメインをとってレンタルサーバーを借りる所まではわかりました。 ただ、比較的安い会社が色々ありドコが良いのかわかりません。。 設計の図面やデータを主にやりとりするのですが、レンタルサーバーをかりる際、 データーを送受信出来る容量とかはそれぞれのサーバー会社で違うのでしょうか? また、どれくらいの送受信が出来る所を借りれば良いのでしょうか? (借りてからメールが送受信出来ないと困るので・・・。) こちらで調べたら、 ムームードメイン&ロリポップ SAKURA ヴァリュードメイン など良く名前が出てきますが、小さなオフィスに向いているサーバー会社や、 素人でも手続きが比較的簡単な所などお勧めがあれば教えて下さい。

  • 独自ドメイン取得でおすすめがあれば教えて下さい

    独自ドメインを取得したいのですがどこのサービスを利用するかで迷っています。今回は主に独自ドメインメールを使っての送受信がメインになるのですが業者がいっぱいで困ってます。ドメインを取得してもアドレスは今使っているサーバに転送されるようですので取得後移管できれば特に問題ないかと思ってるのですが、、 当初メールくらいの利用で有れば値段で選択して大丈夫でしょうか? ちなみに今使っているサーバはウイルスチェック機能が有りますので転送されてもウイルスチェックは機能しますのでその点は大丈夫かと思います。

  • OEで送信と送受信とは何が違いますか。

    OEで送信と送受信とは何が違いますか。 後、ヤフーメールが同時に受信できないのでサーバーにコピーを置く にチェックすると今度はOEに同じメールが二個入ってしまいます。 なにが間違っているのでしょうか

  • OEで送受信できません

    OEを起動して送受信すると、「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F」と出てしまいます。プロバイダに連絡してサーバー内を確認してもらいましたが異常なしとのこと。メールアカウントを作り直しても同じエラーが出たままです。どうすればいいのでしょうか?

  • OE 送受信ができなくなってしまいました。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 OUTLOOK EXPRESSを使用してます。 突然メールの送受信ができなくなりました。 OEをクリックしてメールの確認をしようと思ったら ログオン画面がでてきました。 今までもたまーにでてくる時があったのですが<OK>か<キャンセル>を押せば 画面は消えて普通に送受信できてました。 が、今回OKを押しても画面は消えず、キャンセルを押すとエラー画面 がでてきたので、パスワードを再入力していたところ・・・ どうやらパスワードが間違っていたようで その後何回送受信の箇所を押しても ログオン画面がでてきてしまい、送受信できない状態に なってしまいました。 キャンセルを押すと”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ・・・・・” という画面が・・・。 自分の思っていたパスワードと違かったようです。。 他に思い当たるパスワードを思い出せず・・・・。 このような場合どうしたらいいのでしょうか・・? PCに関してはかなり無知です。 教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ドメイン取得

    お世話になります。 現在dionさんをプロバイダーで使用しています。同サーバー上にホームページを設置しているのですが、アドレスがhttp......dion.ne.jp/任意の名称、となっています。ホームページの手応えがたくさんあるため、そろそろ個別のドメインを取得(http....名前.comなど)したいと思うのですが、そこで以下の質問です。 1.ネット上でドメイン販売があり取得出来るのはわかったが、取得後のサーバーはどうしたらよいのか?通常ドメイン販売業者ではサーバーレンタルも出来るようだが、やはりそこで同時に契約すべきか?ちなみに、家庭用サーバーなどは考えていない。 2.ホームページ引っ越し後にアドレス変更のお知らせが現れ、自動的に移動することがよくあるが、あれは個人での設定か、それともプロバイダーサービスのひとつか?ホームページ移転後は新アドレスが定着するまで現プロバイダー(旧ホームページを持つ)の解約はできないのか? 3.ドメイン取得、サーバーレンタルをするに当たって最も安くすませる方法はあるか、出来れば格安サイトの紹介を求む。 以上です。お忙しいとは思いますが、ご経験のある方などご回答お願いします☆