• ベストアンサー

xjr400のエアクリーナーの清掃の仕方について教えてください

エアクリーナーの清掃をしてみたいのですがやり方がわからないのでやり方が載っているサイトや書籍を知っている方がいらっしゃったら教えてください!よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

XJRのフィルタは乾式なので、外して周りを軽く叩いてからひっくり返して中の埃を取り除けばOKです。 走る場所にも依りますが、私の場合10,000キロ走行時でも殆ど汚れていませんでした。たしか、エアフィルターはタンクの下(?)にあってタンクをずらさないといけなかったと思います…。でもそれには燃料ホースがあって、ホースを一旦外すんですが、はめ直すのにえらく手間取る…。 一度だけやってみて、もう二度と自分ではやらない! …と、思いました(^^;)。だって、燃料ホースの長さが必要ギリギリの長さしかないから作業がし難いったらありゃしないんですもの(T_T)。

kenjirou2
質問者

お礼

ありがとうございます! ついでにパワーフィルターにしてみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1
kenjirou2
質問者

お礼

ありがとうございます!ついでにパワーフィルターにしてみようかと思います!