サルサソースを使った差ほど辛くない料理

このQ&Aのポイント
  • サルサソースを使った料理のレシピやアイディアを紹介します。
  • 辛いサルサソースを使いながらも辛さを控えめに感じさせる料理の作り方をお伝えします。
  • アメリカのサルサソースを使っておいしい料理を楽しむ方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サルサソースを使った差ほど辛くない料理

先日アメリカに行ったとき,家族へのお土産としてサルサソースを買いました。中辛の PEACH SALSA と 辛口の HABAERO SALSA という二種類の瓶を買のですが,前者はコーンチップやクラッカーに載せて食べるとおいしく,とても好評だったのですが,後者の方はとてもそのままでは食べられないほど辛く,全く食が進みません。ちなみに,HABAERO を英和辞書で引いてみると,「ハバネロ唐辛子。激辛唐辛子,食材というより罰ゲーム用。」と書いてあり,妙に納得してしまったのですが,折角買ってきたものなので,できれば罰ゲームではなく食材に使いたいのです…。 サルサソースを使った差ほど辛くない料理(辛いサルサソースを使っても,その辛さがあまり目立たなくなる料理)のレシピを教えて頂きたいと思います。また,私の質問の趣旨に合うアイディアでも構いません。どうか,よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.1

チリコンカーンみたいな料理はいかがですか? ・ベーコン(できれば分厚いもの。ウインナーでもOK) ・じゃがいも ・にんじん ・たまねぎ 上記、1cm角くらいに切る。 ・レンズ豆(大豆、うずら豆などでもOK) ・トマトの水煮 ・にんにく ・塩 ・こしょう ・ローリエ ・HABAERO SALSA 分量はアバウトで大丈夫です。 上記を水分が無くなるくらいまでスープで煮込むのです。 バケットにつけても○、タコスの具にしても○、もちろんそのままでも○です。 辛い物好きの私は大好きです! 一度試してみてください。o○♪

38endoh
質問者

お礼

なるほど。とても参考になりました。ありがとうございました。