• 締切済み

東京で住みやすいところは

東京で住みやすいところはどこでしょうか?以前TVでは武蔵野市が上げられていました。理由はなんでもいいです。施設が便利、アクセスがいい、教育環境がいいなどなどです。ちなみに総合的に23区と区外ではどっちがいいんでしょう・・・

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

今は都区内の公立学校の殆どが学区を廃止し、学校選択制にしていますよ。 ただしこの学校選択制を都内で最初に導入したのは品川区ですが、その為教職員のストレスが増大し、品川区に赴任・移動する職員を「しな流し」と揶揄した事がありました。 住みやすさですが、基準も理由も人それぞれ。 http://www.toukei.metro.tokyo.jp/hokans/hs-faq.htm の各種データーを比較検討するのも良いんじゃないでしょうか。

• S-P-A
回答No.1

品川区・・・学区が無いため、学業優秀な子供には学校が選べるのでお勧めです