• ベストアンサー

パリorロンドンに詳しい人

obelixの回答

  • obelix
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.3

↓の方に補足する形になります。 海外のカフェで日本語のサイト&メールが読みたいときはNJStarを使います。 ログインしたらYahoo!などで「NJStar」を検索、HPに飛んだらNJStar Communicatorのお験し版(Free Demo)をDLすればOKです。ウェブメールなどもこれで読めるはずです。 英語力に自身がないのであれば、出発前にNJStarのサイトに目を通しておくと良いかもしれませんね。 なお、フランスにはCa&Riという、日本語環境の整ったカフェがあります。お店にも日本人のスタッフがいるので安心です。ただ、時たまいないこともあるので、利用される時間にいるかどうか事前に(日本からでも)確認のメールを送っておくと良いかもしれません。 ごはんやおすすめスポットは「質問:フランスへ 一人旅をしようと思ってます。」にも回答を少し書きましたが、ヤフーの掲示板のイギリスやフランスのカテゴリで質問すれば、いろいろと最新情報を教えてもらえると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41327 Yahoo!掲示板 ホーム>地域情報>世界の国と地域> イギリス http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835392&sid=1835392&type=r Yahoo!掲示板 ホーム>地域情報>世界の国と地域> フランス http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835398&sid=1835398&type=r

参考URL:
http://www.njstar.com.au/
greengreen
質問者

お礼

ありがとうございます。NJstarについてはあまり詳しく分からないのでちゃんと活用できるかは不安ですが、参考にさせていただきます。Yahoo!の掲示板の方も活用させていただきます。

関連するQ&A

  • ロンドン・パリに行くのですが・・・

    ロンドン・パリの添乗員・現地係員なしのツアーを申し込みました。けど、実際に行った人から、ヨーロッパは街並みがすごく似てるから迷いやすいし、添乗員が絶対いたほうがいいって言われました。僕は英語が喋れるので大丈夫だとは思っていたのですが、そんなことを言われて少し不安になりました。けど、金銭的なことを考えたら添乗員付きのツアーはちょっときついです。海外旅行は全くの初めてです。実際初海外で添乗員なしでヨーロッパに行くことは無謀なのでしょうか???

  • ロンドン・パリ8日間の旅

    GWにロンドン・パリ8日間の旅行に行くことになりました。8日間と言っても実際の滞在日数はそれぞれの都市2日ずつしかありません。パッケージツアーなのでガイドさん添乗員さんは一切付きません。このタイプのツアーはかなり多く出てる様ですが実際にこの日数で行って来られた事がある方、どういうスケジュールで行動されましたか?実はロンドンもパリもやはり今回と同じようなパッケージツアーで7-8年前に行ったことがあり、その時は2週間ほど滞在したので地下鉄を使いぶらぶらとあちこち行きかなりゆっくり見れたのですが、今回はたった2日しか滞在日がないのでチケットが取れたのはいいけれど一体どういうプランを立てようか・・・と今から悩んでいます。一緒に行くのは母で、彼女はロンドンもパリも初めての場所なので、自分が以前行ってよかったと思っている場所にはぜひ連れて行ってあげたいと思っているのですが、どうしても日数が短くて。。。GWということもあり、色んな旅行会社にあたってなかなか取れない中でやっと取れたチケットですが、あまりにも忙しいスケジュールでそれほど見て周れないのなら残念だけど今回はキャンセルして、長い休みがとれそうな頃にまた計画しようかとも思ってます。(なかなか長い休みは取れないのですが(涙)) ぜひ行きたい(連れて行ってあげたい)場所はパリ:ベルサイユ宮殿、オルセー&ルーブル美術館、凱旋門、サンジェルマンデプレ・セーヌ川川下り、行けたらシテ(昔の牢獄) ロンドン:ウィンザー城、バッキンガム宮殿、ビックベン、ハロッズデパート、タワーブリッジ・・・どれもみんな有名な観光名所ばかり。 私の記憶だとこれらの場所はみんなそれぞれ至近距離だったかと思いますが、こんなに各都市2日間で見れるものなんでしょうか?やはりGWだとこれらの都市は日本人でごった返していますか?

  • トリノ・パリ・ロンドンでのお土産等

    仕事で、本当に短期間ですが、トリノ、パリ、ロンドンに行きます。社内の方々からお土産を楽しみにしているといわれているのですが、それぞれの都市で、ここへいったらこれを買うしかない!というようなものがあれば、お店を是非教えて下さい!(小物などから食べ物までまでなんでもいいです。)又、お手ごろで食べられる美味しいお店なども情報いただけるとあり難いです。ロンドンではノボテルホテル、トリノでは、ジョリーホテルに泊まります。

  • ロンドン→パリの列車予約について

    大雑把な質問ですみません。 春に行くか夏に行くかまだ具体的な日取りは決まっていないのですが、 ロンドン(美術館巡りなど)→パリ(一度行った事があるので郊外含めて) と観光したいと思っておりますが、過去の旅行では1都市限定でしか 行った事がなく、列車を使った事がないです。 そのため、どこでどう買えばいいのかとかよくわからないので 教えていただけませんでしょうか? 尚、後学のためにも旅行会社頼りにはせずに自分の手で やれたらなと思ってます。 ちなみに、英語は中学レベルです。 よろしくお願いします。

  • ロンドン、パリ旅行の旅程について

    今年のGWに一人旅でロンドンとパリに行く予定です。 予算はトータルで25万くらいです。航空会社などのこだわり(せっかくの機会なので現地の航空会社を利用)はあるのですが、なるべく安くしたいと思い、比較サイトなどで調べた結果、 東京⇔パリの往復航空券が1番お得でした。 往路をロンドン着で調べたら、どれも高かったです^^; パリ→ロンドンの順に観光して、帰りはまたパリに戻って帰国というかんじです。 パリ⇔ロンドン間の移動はユーロスターを利用します。 この行き方ってどうでしょうか。 他にいい案があればぜひ教えてください。 また、個人旅行でGWにこの程度の予算は安価な方なのでしょうか。

  • ロンドン・パリ・ローマのいい情報ありませんか?

    新婚旅行でロンドン・パリ・ローマに行くことになりました。どの年も2日間しかいないのですが,なにか知っておくと便利なことやいいお店,とっておきの情報はありませんか?もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • フィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでお勧めのレストラン知ってます?

    今度ヨーロッパ周遊の旅 (ツアー)に出かけるのですがフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでは食事が付いていないのでそれらの都市でおいしいお店を知っている方、教えてくれますか?

  • パリかロンドンでH&Mに寄ってみたいのですが・・・

    パリとロンドンに今度行くので、現地の方がよく利用されているというH&Mに立ち寄ってみたいと思っています。 ただ、あまり時間が無いので、わざわざではなく、観光がてら少し歩いて行けれるようなお店とか、駅からアクセスのいい所がいいです。 H&Mのホームページも見てみたのですが、あまり地理がよく分からないので、全部を調べるのが大変です。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 パリは行き先が決まっているのはルーブル美術館のみです。 パリは2度行っているので激しく観光に回る予定ではありません。 反対にロンドンは始めて行くので、有名どころを一通り回ってみたいと思っています。ホテルはアールズコートが最寄の駅です。 あと、美味しかったお店(すご~く高級店は行けそうにありませんが…)オススメ等、合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • ロンドン、パリ以外のヨーロッパの地で日本の本を売っている場所を探しています

    ロンドン、パリ以外のヨーロッパの地で日本の本を売っている場所を探しています ミラノ、ローマ、マドリッド ベルリン,ジュネーブなど、またはその他、には日本の本を売っている店はありますでしょうか? それともロンドン、パリだけでしょうか? 本はインターネットで購入もできますが、できれば手に取って確認してから買いたいのです もし店があることが分かれば旅行ついでに行ってみたいと思います どなたかご存じの方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • ロンドン、パリ、イタリア、15日間 個人旅行

    来月、夫婦でヨーロッパ旅行へ行く予定です。 個人でのヨーロッパ旅行は二人とも初めてなので、アドバイスをお願いします。 計画では、ロンドン2泊→パリ2泊→シチリア5泊→ヴェネチア2泊→ローマ2泊で周ろうと考えていますが、かなりタイトでしょうか? 各都市間は移動時間を短くするため飛行機を利用しようと思うのですが、インターネットで予約できる格安航空券などは、遅延や欠航などが頻繁にあるものなのでしょうか? そして、飛行機のチケットは現地に入ってからでも手配は可能でしょうか? 例えば、インターネットポイントで予約するなど。 質問ばかりですみませんが、どうぞよろしくお願いします。