• ベストアンサー

パリorロンドンに詳しい人

obelixの回答

• obelix
回答No.3

↓の方に補足する形になります。 海外のカフェで日本語のサイト&メールが読みたいときはNJStarを使います。 ログインしたらYahoo!などで「NJStar」を検索、HPに飛んだらNJStar Communicatorのお験し版(Free Demo)をDLすればOKです。ウェブメールなどもこれで読めるはずです。 英語力に自身がないのであれば、出発前にNJStarのサイトに目を通しておくと良いかもしれませんね。 なお、フランスにはCa&Riという、日本語環境の整ったカフェがあります。お店にも日本人のスタッフがいるので安心です。ただ、時たまいないこともあるので、利用される時間にいるかどうか事前に(日本からでも)確認のメールを送っておくと良いかもしれません。 ごはんやおすすめスポットは「質問:フランスへ 一人旅をしようと思ってます。」にも回答を少し書きましたが、ヤフーの掲示板のイギリスやフランスのカテゴリで質問すれば、いろいろと最新情報を教えてもらえると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41327 Yahoo!掲示板 ホーム>地域情報>世界の国と地域> イギリス http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835392&sid=1835392&type=r Yahoo!掲示板 ホーム>地域情報>世界の国と地域> フランス http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835398&sid=1835398&type=r

参考URL:
http://www.njstar.com.au/
greengreen
質問者

お礼

ありがとうございます。NJstarについてはあまり詳しく分からないのでちゃんと活用できるかは不安ですが、参考にさせていただきます。Yahoo!の掲示板の方も活用させていただきます。