-PR-
  • 困ってます
  • 2008-06-24 22:10:12
  • 質問No.4126656
解決
済み

SATA RAIDドライバってRAIDを使わなくても入れる必要がありますか?

  • 閲覧数549
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
lance2000

お礼率 87% (26/30)

マザーがGA-EP35-DS4、HDDがSATA2でvistaを入れているのですが、
パソコンが重くなってきたため再インストールをしようとマザーのホームページを見たところ、
Intel ICH9R/ICH10R SATA RAID Driverというのが存在することに気付きました。
このドライバは買った時に付いていたドライバCDには入っていませんでした。

RAIDは使っていないのですが、このドライバは入れたほうがいいですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-06-24 22:47:04
    • 回答No.3
    chi-zu01 レベル13

    ベストアンサー率 33% (312/947)

    >私が気になっている点は、05月30日にアップされているという点と、Vistaにも対応しているという点なのです。

    P45チップセットが発売開始されたので、ICH10Rのドライバが追加になっているだと思います。
    貴方のお使いのマザーボードはP35チップセットでICH9Rになりますので最新版でなくても問題ありません。
    お礼コメント
    lance2000

    お礼率 87% (26/30)

    もし必要だったらFDDが使えないのでドキドキしてましたが、安心しました。
    回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-06-24 23:31:17
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-06-24 22:19:18
    • 回答No.1
    roukin レベル14

    ベストアンサー率 25% (622/2564)

    Vistaですと、普通OSにS-ATAドライバ入ってます。
    お礼コメント
    lance2000

    お礼率 87% (26/30)

    回答ありがとうございます
    私が気になっている点は、05月30日にアップされているという点と、Vistaにも対応しているという点なのです。
    投稿日時 - 2008-06-24 22:24:45
    • ありがとう数0
    • 2008-06-24 22:45:24
    • 回答No.2
    roukin レベル14

    ベストアンサー率 25% (622/2564)

    当方の場合、特段問題なければ、ドライバやBIOSの更新をしません。 リカバリするときは、最新を放り込みますが。
    当方の場合、特段問題なければ、ドライバやBIOSの更新をしません。

    リカバリするときは、最新を放り込みますが。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ