パソコンが壊れました。対処方法を考えております。

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンが逝かれました。HDDの故障かな?と思っていますが、電源を入れてファンが回りだして最初のビープ音が鳴らないので、BIOSの画面すら出てこない。マザーボードの故障?CD-ROMドライブが一度認識作業してからビープ音が鳴るのですが、これはHDDが壊れているから鳴らないだけなのでしょうか?自分で組み立てた訳ではございませんので、知識はございません。
  • HDDの故障の場合ですが、自分のパソコンはダメですので、新しいHDDのOSインストールができません。ネットオークションにたまにOSが入っているHDDの出品を見ますが、購入は大丈夫でしょうか?購入して自分のソフトでOSインストールしたら・・・と、思っているのですが、ダメでしょうか?
  • パソコンが壊れた状況についての質問です。自作パソコンの電源を入れてもファンが回りだしてもビープ音が鳴らないため、BIOSの画面すら出てこないとのことです。この状況から考えられる故障の原因について教えていただきたいです。また、HDDの故障の場合には新しいHDDを購入してOSをインストールすることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが壊れました。対処方法を考えております。

>自作パソコンが逝かれました。 HDDの故障かな?と思っていますが・・・電源を入れてファンが回りだして最初のビープ音が鳴らないので、BIOSの画面すら出てこない。 マザーボードの故障?CD-ROMドライブが一度認識作業してからビープ音が鳴るのですが、これはHDDが壊れているから鳴らないだけなのでしょうか? 自分で組み立てた訳ではございませんので、知識はございません。 >HDDの故障の場合ですが・・・ 自分のパソコンはダメですので、新しいHDDのOSインストールができません。ネットオークションにたまにOSが入っているHDDの出品を見ますが、購入は大丈夫でしょうか? 購入して自分のソフトでOSインストールしたら・・・と、思っているのですが、ダメでしょうか? 質問ばかりですが、ご指導よろしくお願い致します。 一応、質問前にネット上をネカフェで回っておりますが・・・参考サイトが見つけることが出来なかったので、すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>>自作パソコンが逝かれました。 >BIOSの画面すら出てこない。 はい、ぶっ壊れました >>>HDDの故障の場合ですが・・・ >と、思っているのですが、ダメでしょうか? ライセンスをどうするかですね 基本的な考え方 1つのwindowsのライセンスは1つのパソコン『だけ』に導入する

terra-sb
質問者

お礼

HDDは抜いてあとは捨てるなり考えます。 ありがとうございました。新しくパソコンを買う決心つきました。

その他の回答 (1)

• Trifidus
回答No.2

>購入は大丈夫でしょうか? 自作というのは自分で責任をもってする。 ということで、こんな質問をする程度の お方には((ダメ))としかいいようがアリマセン。 保証のある、メーカー品か、SHOPブランド物に すべきでしょう。通販よりも近くにお店がある ところがお薦め。 http://www.pc-koubou.jp/shop_guide/3hosyou.php