• ベストアンサー

スキャナーの接続方法

現在、スキャナーをボードを設置してのパラレル接続を行っていますが これを、プリンター用のパラレル接続につないで使いたいのですが可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.2

失礼しました。 “ボード”って言う言葉を取り違えていたようです。 付属のボードですね。 プリンタポートでは動作しないようです。 エプソンのFAQにありました。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQGT0007-2952.htm
robo89
質問者

お礼

そうですか・・・ざんねんです。 調べてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toysmith
回答No.1

スキャナの機種がわからないと答えようがないですね。 一般にSCSI(多分ボードはSCSIホストアダプタでしょう)モデルはパラレル接続できないものが多いのですが、SCSI,パラレル両インターフェースを持つものがあるため今の情報ではハッキリと判断ができません。 スキャナのマニュアルに書いてあるとは思うのですが…。

robo89
質問者

補足

ありがとうございます スキャナーの機種はエプソンGT5500WINPです。 ボードにはパラレルの接続部分しかついていません。