• ベストアンサー

レストアするときのステッカーの入手

バイクを純正状態の形状を極力保ちつつレストアしたいのですが、バイク屋さんってレストア時にステッカーも張り替えますよね?(張り替えないところもあるかも) 旧車だったら当時物は残っていないと思うのですが、ああいうのってバイク屋がステッカー屋さんで作ってもらうのでしょうか? カッティングシートではなく透明なシートに印刷してあるタイプのステッカーを入手しなくてはいけないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの程度旧車かによりますが、部品として手に入る場合も結構あります。特定車種レストア専門店であればストックしているかもしれません。 欠品していても、人気車種であればどこかで誰かがコピー商品を作っている場合も少なくないです。 最終手段としては自分で作る人もいます。近頃はコンピュータがあるので比較的まともなものを自作しやすいです。

xv300
質問者

お礼

色々教えてくださりありがとうございました!

その他の回答 (1)

• senry
回答No.2

純正デカールは、耐候性を持たせるためにシルク印刷で作られている物が多いですが、個人で同じ物を作ると大変コストがかかり現実的ではありません。 車種によりますが、リプロダクト品と言って社外復刻品が売られていますので、そちらを使うのが良いでしょう。 下記に色々とあります。 http://www.int-murashima.co.jp/ http://www.rg500jp.com/ http://www.gk-kirimojiya.com/

xv300
質問者

お礼

色々教えてくださりありがとうございました!