• ベストアンサー

ネットのホームページがどのようなスペックのサーバーを利用しているか

ネットのホームページがどのようなスペックのサーバーを利用しているか、調べる方法はございませんか?ドメインであれば、whoisで所有者などがわかりますが、そのような感じで調べることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

運営元に問い合わせるしか方法はないと思います。 最近はトラブル時の対応のしやすさから、エミュレータ上の仮想PCでサーバが稼動している場合もありますので、外部から調べるのはますます困難になっています。

radiohead2
質問者

お礼

やはりそうですか、有り難うございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

そのような事を調べて公開している人がいるとも思えないですが。 そもそも各企業がそうした情報を公開するのかも疑問です。