• 締切済み

結婚

「結婚」に関して、 1.相手の方と結婚の決め手になった(なる)のは、どんなことでした(です)か? 2.結婚生活に最も必要なことは、ズバリ何だと思いますか?   ※ご結婚されている方は、実体験から何だと思われますか? 3.身体(=セックス)の相性って、大切だと思いますか? 4.(ご結婚されている方に質問)   今、幸せですか?どんなときに幸せを感じますか?   また、相手に対して不満はありますか?それは、どんなことですか? 他にもいろいろと質問したいことがあるのですが、なかなかまとまらないので、とりあえず今回はこの4つを質問させてください。 様々な方の意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • fukubito
  • ベストアンサー率21% (32/148)
回答No.6

1=相手のお母さんとの相性。見合いで、遠距離恋愛、側にいるのは彼の家族(父・母・祖母)だったので、彼と会う以上に家族と会いました。 決め手は、お母さんのご飯。遊びに行く度に料理をご馳走になりました。 2=思いやりかな。あと、無理をしないこと。 3=苦痛にならないくらいで良いと思う。 4=幸せかな。夫の実家ともトラブルは無いし。あと、大地震とかあったときには、守ってくれるだろうという安心感があります。人間が生きて行く上での最低限の知識はありますから。 不満は数知れず。でも、結婚して13年経つと諦められる(許せる)ようになるので、忘れました。 あ、思い出しました。私と子供を置いて、自分だけ趣味の為に沖縄に旅行に行っちゃう事デス。   

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.へぇー。ご主人のご家族とは同居されているのですか?そうなると、やはりご家族との相性も大切ですよね。なるほど。こういう方もいらっしゃるんだ。 2.そうですね。私もそう思います。fukubitoさんは、ムリはしてないですか? 3.そうですよね。 4.お幸せそうですね。安心感があるって幸せですね。 不満も一緒に過ごす時間が多くなれば、許せるようになりますか?逆に、どんどん不満をぶつけていく人もいるのではないかな、と感じました(笑) 次回の沖縄旅行には、家族で行けるといいですね。 いつまでもお幸せに!!!ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

1)ずーーーーっと一緒にいても全く苦にならない。 2)信頼、自立性、ユーモア 3)「性欲の強さ」という意味では、どちらかがあまりに極端だと   辛いものがあるのではないかと思います。 4)毎日眠りに落ちるまで、くだらない話をしながら   手をつないでいる時間は幸せだな~と思います。   少し生活がだらしない所や趣味に熱中しすぎる所は   不満がありますが、私も我慢させてることはたくさんあるし、   良い所とくらべればチャラにできる範囲です。   まあ、お互いさま、ということで。

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.ほぉ!!それはすばらしい。苦になる人とは一緒に生活なんてできませんもんね。納得です。 2.自立性とは?干渉しあわないということでしょうか?(違っていたらごめんなさい) ユーモア?ユーモアを持って楽しく生活するということでしょうか?(違っていたらごめんなさい) 3.そうですね。強すぎても弱すぎても…。むむむ。 4.「良い所とくらべればチャラにできる範囲」 なるほど!!お互い相手のことを思いやって生活できれば、幸せなことなのかな、と思いました。(「お互い」がポイントですよね。どちらか一方だけではダメですよね。むむむむ~) ありがとうございました。いつまでもお幸せに!!!

noname#166310
noname#166310
回答No.4

1.「縁がある」と思ったので 2.覚悟と努力 3.趣味嗜好がずれない程度には大切 4.幸せです。ご飯がおいしい、天気がいい、花が咲いた・・そんなことに感じます。  不満・・・くだらないことですね。週末の生活リズム、タバコの灰をちらかしてそのまま、入るといったお風呂にいつまでも入らない(保温のムダ)・・

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.「縁」ですかぁ…。会った瞬間にそう感じられたのでしょうか?そうでなくても、縁・運命だったんですね。 2.確かに!! 3.そうですね。 4.やはり皆さん一緒で、くだらない不満はあるけど、幸せに思うこともそれ以上にたくさんあるんですね。同じご飯をひとりで食べるのと家族や友人たちと一緒に食べるのとでは、後者のほうが明らかにおいしいって感じます。それって幸せなことですよね。 ありがとうございました。いつまでもお幸せに!!!

  • 1000gb
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

こんにちは。 1:私のことを愛してくれていたので。   大切にしてくれるのではないこと思いまして。 2:我慢です。   私の結婚生活に忍耐力は欠かせないものです。 3:少し大事…。   苦痛なセックスでは義務だとしてもしたくなくなりますからね。   (私は義務だと感じたことはないですが) 4:幸せなんだと思います。   夫が毎日家に帰ってくることがとても幸せです。   不満は言えばキリがないほどたくさんあります。   一言では言い表せません。   ですがその分良いこともいっぱいですよ。

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.愛情ですね!!すばらしいです。 2.そうですか。差し支えなければ、特にどんなことに我慢しているのか教えていただきたいです。 3.やはり一番大事ではないけど、多少は大事かな、って感じですよね。 4.「毎日帰ってくることがとても幸せ」だなんて、すばらしいですね。不満もあるかもしれないけど、ごくごく普通の生活を送れることが幸せなのかもしれませんね。 ありがとうございました。いつまでもお幸せに!!!

  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.2

当方2回の経験者です。(苦笑) 私的な意見ですが、 1.とにかく「うま」が合いました。一緒にいて全く違和感が無く、自分も相手も  お互いに構える必要が無く自然体で接するコトが出来る相手でした。(2回とも) 2.信頼です。(1回目はコレが相手に持てなくなりました。) 3.大切です!(笑)※但し、一番重要な要素とは思いません。 4.現在2回目でまる3年程ですが、一緒にいる時ですねぇ。(照)   不満?有りますよぉ!   男の私より「ズボラ&大ざっぱ」なんです。。。。(苦笑)

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.なるほど!!自然体でいられるのっていいと思います。 2.もし差し支えなければ、1回目の方の信頼がもてなくなったきっかけ(出来事)と教えていただきたいです。 3.確かに。一番重要なことではないかも。 4.一緒にいるだけで幸せなんて、とってもステキですね。 いつまでもお幸せに!!!

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

あまりに普通で参考にならないかもしれませんが、 1.食事の趣味(味付けや好み)があったこと。 2.相手をおもいやること、尊敬すること 3.大切だけど、私にとってはそれほど重要なことではない  歳をとるとそういう欲求は少なくなっていくと思うから。 4.不満を言ったらきりがないけど、いびきがうるさいとか  部屋が片付かないとか、でも変わらず優しく接してくれる  ので、幸せだと思います。 ちなみに、既婚、フルタイム勤務、子供なしです。

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.食事の趣味ですか!!なるほど。それも確かに大切ですね。 2.私もそう思います。 3.確かに… 4.やはり、優しさは一番大切ですよね。 どうかいつまでもお幸せに!!!

関連するQ&A

  • 結婚、生活と身体の相性について

    私は31歳、彼29歳お互い結婚を意識してのお付き合いを始めたばかりです。 彼は、性格も穏やかで仕事も申し分ない人で、尊敬もしています。 ですが、外見があまりタイプではなく、多少打算的な考えでお付き合いを始めたところはあります。 今までに食事を4回し、こないだの5回目のデートで初めてセックスをしました。 正直、私はこの人とは身体の相性が合わない…と感じてしまい、これからこの人と結婚したらきっと性生活を不満に思うと思います。 セックスの相性だけが結婚ではないことはわかっていますし、お互いの愛情でなんとかうまくいくのではないか…?とも考えました。 でもダメそうです。考えられることは理屈なんです。 私が彼のすべてを受け入れることが出来るほど、彼のことが好きではないんだとセックスをしたことによって気づいてしまい。自分でもとてもショックを受けています。 まだ、何も結論を出そうとは思っていませんが、後ろ向きの気持ちでいっぱいです。 そこで質問です、結婚においてのセックスの相性ってどれくらい必要なのでしょうか。 このサイトでもよく、セックスレスで悩んでる質問を見かけますが、たぶん昔はよくしていたとかなのだと思います。 最初から身体の相性のことで不満になるような関係は結婚して、うまく生活できていくものなのでしょうか。 夫婦においてのセックスとはなんなのでしょう。。

  • 身体の相性が悪い人と結婚したら…

    タイトル通りです。 婚約中の彼とのセックスの相性が良くありません。。。 触られても気持ち良くないし、入れても痛いのです…。以前付き合っていた人とはそんなことはありませんでした。 以前こちらで相談致しましたときに 完璧な男なんていない。他にもっと魅力的な所があるなら、身体の相性くらい些細なことと考えても良いのでは? というアドバイスをいただき、彼と結婚することになりました。 そこで、身体の相性が良くない相手と結婚された方、どのような生活をされているかお話聞かせてもらえませんか? やはり何か影響は出てくるのでしょうか? 何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 結婚するにあたって性生活の重要さ

    結婚するにあたってセックスはどれだけ大事でしょうか? 相性(身体や精神的な満足や回数)がいいと、結婚生活もある程度はうまく行くのでしょうか? 仕事場の奥さん(50代)がセックスは大切だと言います。 旦那さんが求めてきたら体調が悪い時以外は極限断らないで応じてあげると。(週一ほどあるみたいです) でも相性が悪くないから応じらる面もあるし、自分も嫌々ではないと言っていました。 ちょっとした相手の欠点や言い合いや喧嘩があっても、セックスは仲直りの一番の材料で、夫婦円満の秘訣だと。 もちろんそれだけではないのもわかりますが、それほど性生活は大事なのでしょうか?

  • セックスの相性と結婚

    結婚を前提におつきあいしている彼は外見は不細工な方なので 一体どこがいいの?といわれますが・・ とても優しくて、頭が良いところに惹かれました。 あと正直言うと、セックスの相性がとっても良いです。 ケンカしても、Hするとスッキリするし仲直りできるんですよね・・ もう離れられないというか・・気持ちもそうなんですが身体も・・(笑) 休みに会うと、サルみたいに何度もやりまくりですが、全然飽きません。 私がイクポイントをわかっているし、あそこの大きさと形がばっちり合ってようです。 結婚にセックスの相性は大事だと思うのですが・・ みなさんはどう思われますか? 実際結婚されてる方、されてない方も、ご意見をお願いします。

  • 結婚の条件

    こんばんは。 29歳女性です。 そろそろ結婚したいんですが、相手はいません。 結婚を考えていた彼がいたんですが、彼の家に多額の借金があり、最近向こうから別れようと言われ、別れてしまいました。 お見合いして結婚しようかなとも思っています。 そこで、結婚するにあたって大切なことって何がありますか? 相性? 経済的安定? 相手の家族? 子供が好きか? 長男かどうか? 仕事が続けられるか? どこに住むことになるか?・・・等 いろんな条件があると思いますが、結婚して幸せに暮らしていくには何が必要なんでしょうか? 皆さんは何が決め手でしたか? その後は予定通りの生活を送れていますか? それとも、思いどおりにいくなんて、もともと考えないほうがいいのでしょうか? 年を取るとハードルを上げてしまってなかなか結婚できないっていますよね。 いろいろ話を聞くと、耳年増になってしまって決断できないみたいですが、この人だ!と思ってた人との結婚がダメになったので、次は失敗したくないです。 次に付き合う人は結婚を見越して選びたいです。 もう好きな人もできそうにないので、せめて条件のいい人と結婚したいという自分勝手な考えも、正直あります。 皆様の結婚観をお聞かせいただければと思い、投稿します。 よろしくおねがいします。

  • セックスの相性

    現在遠距離中の彼から、私とはセックスが合わないと言われました。 私は彼のことが好き+遠距離で本当にたまにしか会えないので、毎回身構えてしまうというか、緊張してしまうというか、どうも自分を良く見せたいって思ってしまうようなのです。 今回初めて彼の家に長期滞在できているのですが、未だにまだ緊張してしまうとこもあります。 そんな時に彼からこう言われて、本当にショックでした。 私が身構えてしまうことも伝えましたし、彼も「相性はそのうち良くなっていくかもしれないし、それだけじゃないから」と言ってくれるのですが、「合わない。」と言われたことがトラウマのようになっています。 やっぱり男性にとってセックスの相性は重要ですか? 一応結婚のことも考えているので、なおさら気になってしょうがありません。 私の正直な意見は、彼に不満はないですが、100%満足でもないです。 でも彼とのセックスは好きですし、幸せだと思ってます。 

  • 結婚相手の決め手は何ですか?

    結婚相手の決め手は何ですか? この人と結婚しようと決めた最大の理由は何ですか。 好きだから、だけじゃ結婚はできないと思うのですがみなさん一番の決め手はなんでしょうか。 また結婚してみて、相手への不満とか直してほしい所とかも出てきますよね。 それはどんな事ですか。

  • 結婚したんですけども

    結婚したんですけども、まだセックスできていません。 不安なことは無いかだとか体調だとか、確認してから しようとしてもいつもいざというときに抵抗されてしまいます。 生活(夜)の不満が爆発しそうなんですがどのように 進めていけばよいのでしょうか? 相手はしなくても不満ではないそうなのです。 したら気持ちいいのは男性のみということです。

  • 結婚前にSEXしておかないと相性が分からないとほざく未婚の非処女につい

    結婚前にSEXしておかないと相性が分からないとほざく未婚の非処女について。 何で結婚がSEXなんだ? 体の相性しか、頭に無いのか? 猿並みの知能しか、無いのか? 頭の中はそれしかないのか? どうして、こうも頭の中が下半身に支配されてる奴ばかりなんだ? 相性は、相手に対する思いり、愛情で2人で育むものだ。 EDだろうと、相手に対する愛情があれば乗り越えられる。 今は昔と違い、いい薬もあることだしな。 恋愛という名の性欲に支配され、真剣に愛した?と言ってはSEXする、軽薄な愛しか経験してないから、そうなるのだろうな! それを相性とカッコつけて言ったところで、所詮性欲に頭を支配されだけの人間?動物だろうな。 結婚はSEXでない。 結婚前のSEXが、ただただ性体験を増やす為だけの行為になってるから、非難される原因なんだ。 お互いが、この人だけとSEXし続けるならまだしも、すぐ別れただのなんだのと言い訳ばかりで、一人の人間をとことん愛せない奴等に、SEXの相性が云々などと言う資格などない。 結婚は実生活だ。 一人の女性を男性をとことん愛せない奴等がSEXの相性だのと、ただ馬鹿丸出しの、自己肯定に過ぎないぞ。

  • あなたならどうする?SEXの相性の重要性…結婚するなら。

    あなたならどうする?SEXの相性の重要性…結婚するなら。 結婚を考えている人と初めてのエッチしました。 その彼との"相性"で悩んでしまいました。 私28歳(花嫁修業中)、彼36歳(サラリーマン)。 出会いは親からの紹介です。 彼は信頼できるし、頼り甲斐もあります。 今までお付き合いしてきた彼とタイプは違いますが、まじめで優しい、結婚したら幸せになれるんだろうなと思える人です。 お付き合いを初めて3カ月、初めてエッチしました。 感想は…可もなく不可もなく。 いたってオーソドックス(と思われる)セックスでした。 チュウ⇒おっぱい揉む、触る⇒アソコ触る⇒入れる⇒彼だけイク えっちが好きじゃない(重視しない)女の子だったら全然問題ないんだと思います。 扱いも丁寧だし、決してヘタというわけでもないし。 でも、でも、でも、でも!!! 物足りないんです(><) 想像ですが、『セックスは男がイクためのもの。女はしぶしぶそれに付き合ってる』って思っているのかも。 エッチの後の行動発言からの想像です。(過度にお礼を言われる、謝られる) いっぱい舐めあいたいし、アナルもいじってほしいし、魂がすり減るようなセックスがしたいんです!!!(笑) *特に気になったこと* ・彼は私がイクかどうか、一度も気にしてくれなかった ・私が彼のを愛撫することに抵抗があるそぶり ・なかなかイカナイ(私、早漏好き…笑) ・正直、小さい(それをフォローする"何か"があれば全然問題ないのですが) ・イク時何も言わずに気づいたらいってた ・セックス中無言 セックスの内容以外、彼になーーーーーーんにも文句ないんです。 でも、結婚しちゃったら彼としか一生できないのかな、と思うとなんとなく悲しくなります。 出会いもあまりないし、結婚したい!!!って気持ちが今ピークなんです。 (結婚は したい!ってタイミング逃すと難しいのかなと思っています) 前置きが長くなりましたが、あなたならどうしますか? (1)結婚生活で重要視するのはセックスじゃない!だから結婚しちゃう。 (2)こうしてほしい!と伝えて彼を変える!そして結婚する。 (3)セックスの相性は重要だから今回は見合わせる。 (4)その他 ご意見いただけますでしょうか。 参考にさせていただきたいので性別とご年齢、未婚・既婚も教えていただけると嬉しです★ 結構真剣に悩んでしまっています(><) まじめなご意見いただけたら嬉しいです!! ですが…「結婚して他の人とスル(不倫)」はナシでお願いします!! 自分がされて嫌なコトはやっぱりしたくないです(・・、) 生意気言って申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう