• 締切済み

結婚

「結婚」に関して、 1.相手の方と結婚の決め手になった(なる)のは、どんなことでした(です)か? 2.結婚生活に最も必要なことは、ズバリ何だと思いますか?   ※ご結婚されている方は、実体験から何だと思われますか? 3.身体(=セックス)の相性って、大切だと思いますか? 4.(ご結婚されている方に質問)   今、幸せですか?どんなときに幸せを感じますか?   また、相手に対して不満はありますか?それは、どんなことですか? 他にもいろいろと質問したいことがあるのですが、なかなかまとまらないので、とりあえず今回はこの4つを質問させてください。 様々な方の意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• fukubito
回答No.6

1=相手のお母さんとの相性。見合いで、遠距離恋愛、側にいるのは彼の家族(父・母・祖母)だったので、彼と会う以上に家族と会いました。 決め手は、お母さんのご飯。遊びに行く度に料理をご馳走になりました。 2=思いやりかな。あと、無理をしないこと。 3=苦痛にならないくらいで良いと思う。 4=幸せかな。夫の実家ともトラブルは無いし。あと、大地震とかあったときには、守ってくれるだろうという安心感があります。人間が生きて行く上での最低限の知識はありますから。 不満は数知れず。でも、結婚して13年経つと諦められる(許せる)ようになるので、忘れました。 あ、思い出しました。私と子供を置いて、自分だけ趣味の為に沖縄に旅行に行っちゃう事デス。   

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.へぇー。ご主人のご家族とは同居されているのですか?そうなると、やはりご家族との相性も大切ですよね。なるほど。こういう方もいらっしゃるんだ。 2.そうですね。私もそう思います。fukubitoさんは、ムリはしてないですか? 3.そうですよね。 4.お幸せそうですね。安心感があるって幸せですね。 不満も一緒に過ごす時間が多くなれば、許せるようになりますか?逆に、どんどん不満をぶつけていく人もいるのではないかな、と感じました(笑) 次回の沖縄旅行には、家族で行けるといいですね。 いつまでもお幸せに!!!ありがとうございました。

• clover0707
回答No.5

1)ずーーーーっと一緒にいても全く苦にならない。 2)信頼、自立性、ユーモア 3)「性欲の強さ」という意味では、どちらかがあまりに極端だと   辛いものがあるのではないかと思います。 4)毎日眠りに落ちるまで、くだらない話をしながら   手をつないでいる時間は幸せだな~と思います。   少し生活がだらしない所や趣味に熱中しすぎる所は   不満がありますが、私も我慢させてることはたくさんあるし、   良い所とくらべればチャラにできる範囲です。   まあ、お互いさま、ということで。

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.ほぉ!!それはすばらしい。苦になる人とは一緒に生活なんてできませんもんね。納得です。 2.自立性とは?干渉しあわないということでしょうか?(違っていたらごめんなさい) ユーモア?ユーモアを持って楽しく生活するということでしょうか?(違っていたらごめんなさい) 3.そうですね。強すぎても弱すぎても…。むむむ。 4.「良い所とくらべればチャラにできる範囲」 なるほど!!お互い相手のことを思いやって生活できれば、幸せなことなのかな、と思いました。(「お互い」がポイントですよね。どちらか一方だけではダメですよね。むむむむ~) ありがとうございました。いつまでもお幸せに!!!

noname#166310
noname#166310
回答No.4

1.「縁がある」と思ったので 2.覚悟と努力 3.趣味嗜好がずれない程度には大切 4.幸せです。ご飯がおいしい、天気がいい、花が咲いた・・そんなことに感じます。  不満・・・くだらないことですね。週末の生活リズム、タバコの灰をちらかしてそのまま、入るといったお風呂にいつまでも入らない(保温のムダ)・・

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.「縁」ですかぁ…。会った瞬間にそう感じられたのでしょうか?そうでなくても、縁・運命だったんですね。 2.確かに!! 3.そうですね。 4.やはり皆さん一緒で、くだらない不満はあるけど、幸せに思うこともそれ以上にたくさんあるんですね。同じご飯をひとりで食べるのと家族や友人たちと一緒に食べるのとでは、後者のほうが明らかにおいしいって感じます。それって幸せなことですよね。 ありがとうございました。いつまでもお幸せに!!!

• 1000gb
回答No.3

こんにちは。 1:私のことを愛してくれていたので。   大切にしてくれるのではないこと思いまして。 2:我慢です。   私の結婚生活に忍耐力は欠かせないものです。 3:少し大事…。   苦痛なセックスでは義務だとしてもしたくなくなりますからね。   (私は義務だと感じたことはないですが) 4:幸せなんだと思います。   夫が毎日家に帰ってくることがとても幸せです。   不満は言えばキリがないほどたくさんあります。   一言では言い表せません。   ですがその分良いこともいっぱいですよ。

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.愛情ですね!!すばらしいです。 2.そうですか。差し支えなければ、特にどんなことに我慢しているのか教えていただきたいです。 3.やはり一番大事ではないけど、多少は大事かな、って感じですよね。 4.「毎日帰ってくることがとても幸せ」だなんて、すばらしいですね。不満もあるかもしれないけど、ごくごく普通の生活を送れることが幸せなのかもしれませんね。 ありがとうございました。いつまでもお幸せに!!!

• tyontyon7
回答No.2

当方2回の経験者です。(苦笑) 私的な意見ですが、 1.とにかく「うま」が合いました。一緒にいて全く違和感が無く、自分も相手も  お互いに構える必要が無く自然体で接するコトが出来る相手でした。(2回とも) 2.信頼です。(1回目はコレが相手に持てなくなりました。) 3.大切です!(笑)※但し、一番重要な要素とは思いません。 4.現在2回目でまる3年程ですが、一緒にいる時ですねぇ。(照)   不満?有りますよぉ!   男の私より「ズボラ&大ざっぱ」なんです。。。。(苦笑)

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.なるほど!!自然体でいられるのっていいと思います。 2.もし差し支えなければ、1回目の方の信頼がもてなくなったきっかけ(出来事)と教えていただきたいです。 3.確かに。一番重要なことではないかも。 4.一緒にいるだけで幸せなんて、とってもステキですね。 いつまでもお幸せに!!!

• sachi218
回答No.1

あまりに普通で参考にならないかもしれませんが、 1.食事の趣味(味付けや好み)があったこと。 2.相手をおもいやること、尊敬すること 3.大切だけど、私にとってはそれほど重要なことではない  歳をとるとそういう欲求は少なくなっていくと思うから。 4.不満を言ったらきりがないけど、いびきがうるさいとか  部屋が片付かないとか、でも変わらず優しく接してくれる  ので、幸せだと思います。 ちなみに、既婚、フルタイム勤務、子供なしです。

GANBARITAI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.食事の趣味ですか!!なるほど。それも確かに大切ですね。 2.私もそう思います。 3.確かに… 4.やはり、優しさは一番大切ですよね。 どうかいつまでもお幸せに!!!