• ベストアンサー

引っ越しの時に

引越し(独り暮しする為の)の時、 バイク(原付ですが)を持っていきたい! というときはどうすればいいんですか? 今のバイクは諦めて 引越し先で新しく買わなければいけませんか? それとも引越し業者に頼めるんでしょうか? もし頼めるとしたらそれはいくらか 別途で料金を取られるんですか? ちなみに関西から関東へ引っ越そうと思っています。 聞いてばかりで申し訳ないです。

• Rack
  • お礼率81% (177/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

関西から関東に、引っ越してきました。 バイクは、引越し業者のトラックに積んで運んでもらいました。 料金は、すべて込みで計算してくれると思います。 (バイク代としては、見積もりにはなかったです) 私の場合、荷物がかなり多くて、4tトラックで2軒の引越しを予定していたようでしたが、 私の荷物しか乗りませんでした。 もちろん、追加料金はかかりませんでしたよ。 何社か見積もりを出してもらい、しっかりした保証と低料金の会社を選びました。 費用は、13万円だったと思います。 トラブルも、なかったですよ。

Rack
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バイクも運んでくれるんですか。 実は今バイク買おうかどうか迷ってて 2年後くらいに引っ越す予定なので もし運んでもらえないのならバイク買っても 意味無いよなァ~、とか思ってたんです。 13万ですか。Rikoさんの場合荷物が 多いということなのであまり荷物の無い 自分の場合はそれ以下で済みそうですね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました!(^^

Rack
質問者

補足

間違えました。(汗 誤:実は今バイク買おうかどうか迷ってて 正:実は今新しいバイク買おうかどうか迷ってて

その他の回答 (1)

noname#205663
noname#205663
回答No.2

買いなおさなくても大丈夫ですよ。 他の荷物と一緒に、原付も引越業者に運んでもらう ことにして、見積もってもらえばよいのです。 料金は業者によりますからなんとも言えません。 ちょっと大きいものがあると、単身用パックが 使える業者と使えない業者があったりしますし・・。 運ぶことよりは、登録変更をすることのほうが面倒 そうですね。 ナンバープレートに「××市」とか書いてありますね? それが今の登録場所ですから、手続はそこの役所に聞いてみればよいでしょう。 参考URLも見てみてください。

参考URL:
http://www.sakura-2222.com/ottzk/ottzk.html
Rack
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Σ( ̄□ ̄;)…結構大変そうです。 参考URLに飛んでみましたが色々引越してから やらなければいけない事があるんですね。 ブックマークしとこ。。 原付も運んでもらえるんですね。 これで心おきなく新しい原付買えます(^^ 見積もりなどについてはまだ時間があるので じっくり調べてみようと思います。 どうもありがとうございました!m(__)m