• 締切済み

香水のつけ方

ポロスポーツの香水をつけようと思ってます。初歩的な質問かもしれませんがつけ方がわからないので教えていただければと思います。直接つけると匂いが強すぎるのでどうしたらいいかわかりません。

みんなの回答

noname#67999
noname#67999
回答No.1

こんばんは 1~2滴(又は1プッシュ)を片方の手首の内側につけ、左右の手首で擦ります。  基本的には手首の内側・足首の内側です。太ももの内側という手もあります。 ヘソやミゾオチにつける場合もありますが、香りが上へ上がってくるので、香りの強いものは気分が悪くなることがあります。 後はプッシュ式なら、上へ向けてプッシュし、香水の霧の下を通ると髪につける。という方法もありますね。

yuu00016
質問者

お礼

くわしくご回答いただきありがとうございます。早速試してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水についてです。

    僕は香水を使っているのですが、いまいち持続性がない気がします。 僕が使っているのは、ck-1.セクシ-ボ-イ、セクシーココナッツ、ブルガリブル-等です。 普通これらの香水の匂いはどのくらい持つのでしょうか? また、コロン、トワレ、等のジャンルのどれに含まれるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 香水★香水★香水

    こんばんわ。 今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。 あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、 エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。 この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので 使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。 私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。 もしオススメなら買ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 香水について・・・

    ファッションに目茶苦茶疎いので質問させて下さい。 自分はまだ10代で、普段はいわゆるB-BOYのようなダボダボの服ばっかりを着ています。 (別にB-BOYになりたいとかじゃなく、大きい服が好きなだけなんですが・・・) 第一印象が「いかつい」とか「ゴツイ」とか「野球少年だった?」とかよく言われます。 そんなごっつい自分なんですが・・・。香水をつけてみようかと思っています。 今まで香水なんてつけた事無かったですし、興味もありませんでした。 しかし、友達が香水を必ずつけていて、「いい匂いだなぁ・・・」と常々思ってました。 そこで、香水を選ぶにあたって、やっぱり見た目と匂いとかって統一するもんなんでしょうか?? 本当に一回も香水をつけた事が無く、全然分かりません。 自分が好きだと思う匂い、良い匂いだと思う物をつければいいモンなんでしょうか? 外見がいかつくて、ごっついので、友達に香水のことを詳しく聞くなんてのも恥ずかしいですし・・・。 それにB-BOYファッションしてるくせしてそんなんも分からないのか?とか言われそうで誰にも聞けません・・・。

  • きつくならない香水のつけ方

    男ですが、久し振りに香水をつけてみました。 自分では、香水のにおいやきつさはわからないものですね。 どんなふうに香水をつければさわやかに思えるでしょうか? 「ウッ(-_-;)」となるようなにおい(香水)があれば教えてください。

  • 香水って

    お世話になります。 20代男性ですが、 香水をつけるのにとまどっています。 つけてみたいのですが これまで香水をつけてこなかったので つけはじめると何かといわれそうな気がします (なんかあったんじゃないとかw?) で、とりあえず清潔感のあるにおいがすれば 別に香水でなくてもいいのですが なにかないでしょうか?難しい質問ですが よろしくお願いします。 お勧めの香水でもいいのでおしえてください

  • 香水についての質問です!!

    香水に詳しい方へ質問です。 インターネットで香水を買いたいのですが いいのを教えてください。 希望としては、 甘い匂いのやつで 甘すぎず、濃すぎない 優しい匂いがいいです。 香水を買うのは 店を含めてはじめてです。 たくさんの人の回答まってます。 できれば、 2、3個教えて下さい。

  • 香水でいい香水おしえてください

    グッチのラッシュ2とかはいいと思いますが、ほかにいいと思う香水が見つかりません。 においがきついのはあんまり好きではありません。 何かいい香水教えてください。できれば、価格も

  • 女の子のにおいがする香水知りませんか?

    僕は男なんですが男性用の香水のにおいが嫌いで、女性用の香水をつけたいんですが、なかなか自分の求めている香水にめぐり合えません。 僕がつけたい香水は、女の子とすれ違ったときのあのいいにおいというか、香水特有のきつい人工的なにおいのしない、女の子の部屋のようなにおいの香水です。 甘いにおいとか石鹸のにおいもちょっとちがいます。 難しい質問で申し訳ないんですが、回答お願いします!

  • 香水のことについて

    18歳の学生です。(男) 最近、香水をつけてみたいと思っているのですが、 よくわかりません。 皆さんの発言などを見てインターネットの通販が安いみたいなので、 インターネットの通販で買おうとは思っているのですが、 なにせ何にも香水にかんして知識がないので困ってます。 とりあえず、質問したいことは… 香水は、どこで売っているのか? また男なので、男の人でも気軽に入れいるところはどういうところがいいでしょうかしょうか? それと、どの店でも香水の試し着けはできるのでしょうか? 体のどの部分につければよいのでしょうか? あと、自分はあまったるい匂いと、すっぱそうなグレープフルーツ系の匂いがだめなので、それ以外で初めての人でもつけやすいお勧めの香水を教えてくれると、ありがたいです。 よろしくお願いします。。