• ベストアンサー

ブラジャーについて

こんばんは。 ブラジャーについての質問なのですが、 「トリンプやワコールといったブランド物のブラジャー」と「1980円などで売っている若者向きの可愛いブラジャー(パンツとセットが多いです)」 とでは違いはあるのでしょうか? 胸の形が悪くなったら…と勝手に思いこんで値段の高いブランド物のブラジャーを使ってきたのですが、見た目的に後者のブラジャーが欲しくなってきました。 やはり後者のブラジャーは安いだけあって、胸の形が悪くなったりするのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 やっぱり安くするにはいろんなもので妥協が必要です。 生地は当然安いものを使いますから、よれよれになるのも早いだろうと思います。 レースが結構高くつくんですが、安いブラにはレースを使っていませんよね。 あと、ワイヤーを入れたりできないでしょうから補正効果はゼロだと思ってください。 へたに安価なワイヤーを入れてたら、すぐにダメになって買いかえる羽目になるはずです。 つまり長持ちしないということです。 見た目がかわいいブラっていうのは人間の胸の形をあんまり考えていないものです。 胸を支えたりきれいに見せる効果はないと思ってください。 胸というのもお肉の一部なので、何もしないでほっておくと脇に流れちゃって 胸が小さくなる原因になります。 若いうちはまだよくても、肌にはりがなくなってくるお年頃だと垂れてしまうことにもつながります。 まあたまに使う程度では大丈夫だと思いますが 普段はきちんと胸にあったブラを選んでつけるようにするべきでしょう。 トリンプやワコールという名前で選ぶのではなく、実際につけて確かめてください。 ワコールのお高いブラジャーでも、w_m0_0m_wさんの胸に合わないものの方が多いはずです。 見た目重視だとどうしても体に合わないものですから。 経費節約にも限度があるのである程度のお値段は仕方ないですが 高いブラジャーというのは使っているレースが高級だというだけだったりするので そこそこのお値段でいいんですよ。 でも上下1980円じゃそんな効果は期待できない、見せブラ程度だと思ってください。

w_m0_0m_w
質問者

お礼

レースが高級… 高級といえば仕様がきっちりしているからだと思っていました。 お答えいただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

基本的にはご自分のバストにフィットしていれば、激安品のブラでも問題ないと思います。 ブラジャーはすべて手作りですが、ワコールやトリンプなどは規格がたいへん厳しいです。この規格から少しでも外れると出荷はされません。 縫い目が曲がったり、ほつれなどは絶対に許されません。 縫い目も1cmで何個か決められています。細かく縫っても荒く縫ってもダメなのです。 ワコールやトリンプでブラジャーなどを縫えるようになるには、何年もかかるそうです。 あと布地も良い物を使っていますので長持ちします。 安いノーブランドのブラでも、大手メーカーのブラジャーをマネて作っていますので、着けて見て苦しくなければ大丈夫でしょう。

w_m0_0m_w
質問者

お礼

かなり細かい規格があったとは知りませんでした。 B級品でも十分に長持ちしそうですね。 回答いただき、ありがとうございました。

noname#62690
noname#62690
回答No.1

私も普段はワコール愛用者です(一応それなりに高い物を買ってます)。 ずっと前に1度だけ上下セットで3000円弱程度のものをかってみたことがあります。 正直言って胸の形が崩れるかどうかはよくわかりませんでした。 それ以前に、安いものは安いなりですぐにブラのカップの形が崩れてしまいました。。。 いいものを丁寧に着るか、安いものをどんどん買い換えていくかの違いではないかと。 胸にあったブラをすれば、形に影響はないのではないでしょうか。

w_m0_0m_w
質問者

補足

安いブラでも胸の形が崩れるわけではないのですね。 回答いただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブラジャーのカウンセリング?について

    下着専門店に行き、店員さんに相談して、ぴったりのブラジャーや その他補正下着を選んで購入する場合、どのブランドがお奨めですか? ワコールを考えているのですが、トリンプその他も含めて、アドバイスお願いします。

  • わきをすっきりさせるブラジャー探しています。

    パッドなしできゅっと上げて中央に寄せてサイドをスッキリさせてくれるブラジャーを探しています。オシャレな方は胸の形がきれいで下着からなんですね。とりあえずワコールを覗こうかと思いますが、どこかおすすめのメーカー、ブランドがありましたら是非教えてください。

  • 自分に合ったブラジャーの選び方

    ここ2年ほどブラジャーを購入しておらず、 アンダーのゴムも伸びて締め付けがなくなってきたせいか、 若干垂れて横に広がってきたように思います。 私の胸は柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまいます。 着けたてはいいのですが、すぐにカップの中で胸が泳ぎます。 今まではワコールのD70を買っていました。 ここでもブラジャーの質問でよくみられる「ブラデリス」と「キヤ」 が気になっているのですが、この2ブランドの特徴というか、 売りを教えていただけませんでしょうか? あと桃ブラというのも気になっているのですが、値段が安いのでどうなんだろうかと思っています。 試着に行ければいいのですが、遠いのと行く暇がないため通販で買おうと思っています。 肉が柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまう乳に合うブラジャーはありますでしょうか? 補正下着は初めてです。

  • 作りのしっかりした、日本の下着メーカー、ブランド(ブラジャー)を教えてください。

    下着をいつも上下セットで買って付けています。 ずっと安くて可愛い、見た目重視の下着ばかりだったのですが、 20代中盤も過ぎたので、そろそろ機能重視に変えようと思っています。 日本のメーカーで、機能がしっかりしているブラジャーを 作っているのは、どこのメーカーなのでしょうか? 予算はブラとショーツ合わせて1万円くらいでそろえたいです。 思い浮かぶのはトリンプやワコールくらいなので沢山のメーカーが 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 寄せて上げてブラジャー  安い 

    私はEカップなのでいつも通販で下着を買っています。だいたい安めでかわいいやつを買っていますが上下セットで4000円はしないようなものです2900~3900円くらいのです。 今回胸のたるみが気になり少し上げられるような下着がほしいのですが、いつもこの値段でかっていたので1万とか5000円するようなものには抵抗があるのですが、安めで寄せてあげられそうなブラジャーってありませんか?教えてください

  • ブラジャーのサイズ選びと買い方について

    娘のブラジャーを探しています。 現在中3なので、定期的にトリンプで計測してもらって購入しています。 でも店頭には好みのデザインのものが置いてないことがほとんどなので、(お店の方には申し訳ないですが)計測後に通販で買っています。 他のブランドですと、付け心地やサイズなど多少の違いが出てくると言われたので、通販とはいえトリンプで買っています。 現在探しているのは、アウターに響かないフロントホックのブラジャーです。 トリンプですと「谷間クリックブラ」が相当しますが、ちょっとデザインが派手なものが多く、困っています。 あまりよく分からないブランドのブラジャーなら、ちょっとは検索できましたが、もしそれを購入したとして、サイズ合わせが私にはわかりません。(試着させても合っているのかが判別できません) 実は以前、無名のブランドのものを同サイズで購入したのですが、丸1日着用してようやくうまくフィットしていないことに気づいた次第で、返品もできなかったです。 成長著しい子供のブラジャーの購入について、アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに今のところはC65で、購入したいブラはアウターに響かないフロントホックのものです。

  • ブラジャーの形について

    こんにちは お世話になります。 胸の形に合ったブラジャーについて質問があります。 私の胸はハリがなくて柔らかく、脇側・下方に厚みがあり、反対に谷間側・上方にはあまり厚みがありません。 少々離れ胸で平たく広範囲に膨らんでいて、谷間を作る事が出来ない状態です。 一見するとB~Cカップだと思わる事が良くあり、計ってみてもBカップになりますが、実際に着けているブラジャーはD~E65です。 Cカップ以下では胸がカップの幅に収まらないので着用できませんでした。 また、D~E65で買っているブラジャーの殆どがカップに隙間が出来てしまい使い物になりません。 恐らく前に突き出た形の胸ではなく、平たく広範囲に膨らんだ形の為、寄せるにも寄せられずカップに隙間が出来てしまうのだと思います。 そこで質問なのですが、私の胸の様に前方への厚みが少ないタイプの胸にはどのような形のブラジャーが合うのでしょうか。 今まで買ったブラジャーの中では、カップの弧があまりなく水平寄りのものが一番フィットしました。 なので○/○カップの様にカップの上下幅ではなくカップの弧を重視した回答を頂きたいのですが、弧について質問する場合何と言い表していいのか分からないので、遠回しの質問文になってしまいました。 読みづらいかと思いますがアドバイスくださる方、よろしくお願いします。 蛇足かもしれませんがワコールで計って貰った際にはA70・B~C65を渡され、着用すら出来ませんでした^^;

  • ヌーブラってブラジャーとして機能してるんですか?

    あれって貼り付けてるだけですよね。 ブラジャーって胸を支えて形が崩れないようにするのが目的だと認識していましたが、ヌーブラって逆に重しになって負担をかけることになるんじゃないでしょうか? ブラジャーとしてちゃんと機能してるんですか?

  • ブラジャーの品質

    こんにちは、ずっと気になっていたのですが、安物のブラジャー(上下セットで¥5000以内くらいのもの)って体によくないのでしょうか? もちろん素材の差による肌触りの違いというのはありますが、それらが何か悪い影響(例えば胸の形が悪くなるなど)を与えるのではないかと心配です。 現在学生なのであまり高い下着を買うのは金銭的にきついのですが、将来のことを考えて、もし高いものを着けた方がいいのなら早めに知っておきたいと思いまして… アドバイスお願いします

  • 女性用下着は何故あんなに高いのでしょうか?

    女性用下着は何故あんなに高いのでしょうか? 日本のブランドの話です。 私は、良くワコールを利用しています。 ブラだけで7~8000円、ショーツとセットにすると軽く1万円します。 高い下着と安い下着では、何が違うのでしょうか? 品質?製造過程?人件費?デザインでしょうか? トリンプ系列のアモスタイルで、上下セット3990円で購入した事がありますが、安いからといって特に悪いとは思いませんでした。 ただ、ワイヤーが私のバージスラインには合っていないのか少し違和感があり、今は使っていません。 可愛いデザインも多く、自分に合えば安くても良さそうだなと思いました。 ワコールやトリンプは、何故あんなに高いのでしょうか?

専門家に質問してみよう