• 締切済み

さみしいです

aquamgの回答

• aquamg
回答No.10

こんにちは。 以前の私にそっくりなので、放っておけない感じです。 自分で鬱の自覚ははっきりあるのに、薬への依存が怖くて 医者に行く事も出来ないで悩んでいらっしゃるんですね。 >「私を好きになる人などいない」と思ってしまう よーく解ります。それが容姿のコンプレックスから、と言うのも。 私は初めて恋人が出来た時に‘自信喪失’は解消されましたけど (↑幸い、いい人だったんで。・・今は私は別の人と結婚しています。) ・・・私がそう言ったって、「あなたはそうかもしれないけど」って 思いますよね?きっと(その気持ちも解ります。) 母親の愚痴を聞いたり、慰めたり・・・・ そのような毎日では、鬱になるのも当然なような気がします。 お母さんと一緒に家を出てはいかがですか? (ん?父親、母親、自分、3人で暮らしてるんですよね?) 気分転換したいけど、無駄だと感じる気持ち、解ります。 ただ鬱々してないで、一歩踏み出せないですか? (なーんかエラそうに感じたらごめんなさい) red_chanさんのご質問と、他の方々への回答に対するお礼を読むと、 >ただ今は誰とも話す気力が沸かないだけです。 とは感じません。 実際聞いて貰いたい事は沢山おありでしょう。 でも、誰かに相談して「具体的にどうすれば良くなるか」を 他人に考えて貰っても、「・・・でも・・・」と踏みとどまるようでは 今の状況は変わりようが無いような気がします。 (『甘えるな!』って言いたいんじゃ無いですよ、私も経験者ですから。) 一番必要なのは理解者ですよね。 同性の友達より、全て思いっきり受け入れてくれる恋人が出来たら 一気に解決するとは思うんですが、今はそんな環境じゃ無いでしょうから 出来れば私がお友達になりたいくらいです。 難しい問題なので上手く書けなかったけど・・・・ 早く明るい生活が送れるようになりますように。