• ベストアンサー

シェクターのギター

http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00412982 ↑ギターのシェクターについて この楽器を買おうか検討しているんですが 近くのお店に売っているところが無いので 質問させていただきます この楽器どうですか?っと聞いても答えづらいでしょうが皆様のレビューみたいなものが見たいです この楽器はここが欠点でここが良いところで こういう音作りには向いているなどなど 答えていただけるとありがたいです><。

noname#144116
noname#144116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_n_4625
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

少し漠然とし過ぎています。 どのような音楽をやっているのか位は乗せないと、そこそこのギターですよとか良いギターですよとしか答えようが無いのでは? ギター自体も新しいみたいなのでレビューはまだ難しいでしょう。 おそらく現時点ではwauyaさんが引用したページの説明がすべて回答済みだと思いますよ。 『大人気のシェクター・ブランドよりハイコスト・パフォーマンス・モデル「BH」シリーズが登場。SDシリーズに”追従するスペック”を持ちながらも、低価格を実現。また、24フレット仕様であることも特筆すべきでしょう。非常にタイトで抜けの良いサウンドによって様々なジャンルで活躍できる、使える1本です。 』 ””をつけましたがあくまで”追従”なのでSDシリーズとは違います。 基本的に廉価版なので、もしSDシリーズが欲しくてこのギターを選択するなら別物と(音色的に)考えた方が良いと思います。 ピックアップも上位機種のモノとは異なるのでその点からもシェクターの上位機種の音がするとは考えにくいです。 ただし、ギターは自分にとって良ければ良いモノなので、WAUYAさんが気に入るならこれはあなたにとって良いギターです。 どちらにしてもご自分で弾かれなければ意味が無いと思いますよ。 まだそんなに数が出回って無いのでしょう。 時間があるならば近くのお店に個体が出るのを待つか、お急ぎなら多少距離や時間がかかっても本当に欲しいのならばある店を確認して実際に試弾しに行くべきだと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

内容からするとけっこうコストパフォーマンスの良いギターだと考えます。アームもあるしリア・ピックアップにはコイル・タップも付いているし、24フレットですしね。 あとは触った感じのフィーリングやネックの太さ、サウンドが好みに合っているか、それとこれを使いこなせるだけのセンスを磨くことです。

関連するQ&A

  • 新しいベース

    新しいベースを買おうと思っているんですが どれにしようか迷っています。 とりあえず3つまで絞りました。 どれが良いと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです☆ http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00530024 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00384855 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00534727

  • 初めてエレキギターを買おうと思うのですが

    よく「3万4万じゃどんなの買っても一緒」と聞きますが そうなのでしょうか? 自分は一応 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00485325 を買おうかと思っています 他にお勧めのギターはありますか? 予算は4万 色は黒がいいです

  • 初めてのマルチエフェクターは高価なものでもよい?

    僕はエレキギターを始めて7ヶ月になる中学3年生です。 最近、初めてのマルチエフェクター購入を考えています。 そこで質問なんですが、 やはり、初めてでエフェクターに詳しくない初心者が高価な 商品を買ったとしても混乱したり上手く音作りができなかったりで、 結局操作をするのは難しいですか? よく、簡単に理想の音が作れる…などと説明されてあるものも見かけますが… ちなみに今注目しているものは↓です。 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00683205 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00572498 値段だけが全てではないと思うのですが、 インターネットにある解説などを含めて気に入ったものです。 慣れないうちは安いもので試した方がよいでしょうか、 回答お願いします。

  • ギター初心者です!とても悩んでます!

    ギターを初めて買おうと思っているのですが、 2つのギターでとても悩んでます。 Squier Vintage Modified Telecaster SH http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01076191 Squier Standard Telecaster http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=63657A1F4D7BC0A60... テレキャスターが欲しくて探したのですが 予算的にもこれが限界で… ギターに詳しい方どちらが良いと思いますか? ポルノグラフィティの新藤晴一さんに憧れて始めようかと 思いまして… 晴一さんのテレキャスの音に憧れてます。 表現が下手ですいません

  • ギター!!!!!!

    ギターを始めようと思いいろいろなサイトをみていたのですが↓のような変形ギターは初心者では弾きにくいですか?アドバイスおねがいします。 http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00080883

  • 一本目のベース選びについて

    一本目のベース選びについて 一本目のベース選びについて 4年ほどドラムをやってきて、知り合いのベーシストの影響で最近ベースにも興味がわいてきました。 そこで島村楽器に行ったところ、案の上CoolZをすすめられました。 事前に自分なりに、ネット上ではありますが価格と見た目の候補をいくつかつけました。 メーカーはバッカスかフジゲンがいいかなと思っています。 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00947989 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00981689 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00768084 http://www.fujigen.co.jp/exp/Scategory2.aspx?SH=fgn5003 買うにあたって実際に弾いてから選びたいのですが、取り寄せてもらったりできるのでしょうか? フジゲンのほうはオンラインショップでの価格になっているのですが、同じものを弾いて、ネット購入でも大丈夫でしょうか? またこの中でおすすめがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • ベースの値段の差

    ベースの値段の差 例えばFenderJapan JB66B(http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01023325)とFenderJapan JB62(http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00667597)だったらどこでこんな金額の差がついているのですか? 気になって仕方ないです。 変な質問すいません。

  • エレキギターを始めたいのですが・・・

    始めまして あまり通販でギターを買うのは良くないと知ってはいるのですが 欲しいギターが近くの楽器屋になかったので通販にしようと思ってます 下のどれかにしようと思っているのですが 1.http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b76590371 2.http://item.rakuten.co.jp/waxmusic/sq-aftl/ 3.http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00334276 の3つです 正直3の物が一番だとは思うのですが他にアクセサリー類も 買うとなると金銭的にきついです アンプはあります 長くなりましたが解答お願いします

  • レスポールタイプのノブ(ボリューム、トーン等の調整する4つのつまみ)はどうやってはずすんですか?

    僕の使っているギターはhttp://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00466921 です ノブ(ボリューム、トーン等の調整する4つのつまみ)を交換したいんですけど、普通に上に向けて引っこ抜けば、外れますか?

  • シェクターかアイバニーズか・・・

    シェクターかアイバニーズのギターが欲しいのですが、知り合いが 「シェクターは安いのはショボい。30万くらいじゃないと」と言っていましたが本当でしょうか。確かに楽器は値段に比例すると思いますが配線材やピックアップの交換でも無駄なのでしょうか。試奏程度でいいので簡単なレビューなどお願いします。 ちなみに欲しいのは型番は覚えていませんがシェクター、アイバニーズ共にマーティ・フリードマンの青いギターとほぼ同じモデルです。

専門家に質問してみよう