• ベストアンサー

リーンバーンエンジンについて

gokuhの回答

• gokuh
回答No.3

低燃費を環境の一部といってしまえば、車のエンジン、ミッション、車体に至るまで殆どの技術が環境対策になってしまいます・・・。まっ、低燃費も『エコ』の一部では有りますが。 シビックは解りませんが、ブルのシルフィは稀燃焼を燃費向上のタメにしています。 姉妹車のサニ-には先日までリ-ンバ-ンが標準エンジンでこのほかにLEV(ロ-エミッションビ-クル)仕様エンジン車が有ったことがこのことを如実にあらわしています。 また、シルフィの東京の空気よりきれいな排気ガスを実現させているのはエンジンの構造でなく主に触媒の力にたよったものです。