• ベストアンサー

害虫が好むニオイってあります?

ガ・ハエ・蚊 などの害虫が好むニオイってあります? 電撃殺虫器におびき寄せる補助にでもしようかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkaba
回答No.1

基本的に甘いにおいとすっぱいにおいが大好きです。かぶとむしのえさ に似ていますが黒砂糖に酢を混ぜ合わせたものは、ハエ、ガ 蚊などの害虫には非常に効果的です。しかし発酵して 強烈なにおいを出さないと本当の効果は出ませんのでbatmanslike様 にとっても目にしみるようなにおいになりますので気をつけてください

batmanslike
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 甘いニオイとすっぱいニオイ、と言うことは、ハーブの香りでもOKなのでしょうか? 先日、オーデコロンミントの植木鉢(枯れてます)に大量の小さいハエのような虫がまとわりついていたので、きになりました。