• 締切済み

これって接続できますか??

お世話になってます。今回もよろしくお願いします。 まず、僕はSOTECのPCSTATION M350Vというパソコンをノーマルのまま現在も使用しています。OSなども一切ノーマルのままです。 ぶっちゃけ、パソコン自体を買い換えたいのですが、経済的に余裕も無く、自作しようにもわからないことだらけで、(僕はド素人です)今のパソコンを拡張する事で、何とか性能を上げたいと考えています。 といっても、今までにやった事といえばメモリーを少し増設しただけです。 僕は、趣味でDTMをかじっています。音楽好きです。だからSOTECのAFINAシリーズは大変魅力的なものでした。 と、最近、家の近所で「SOTEC KENWOOD製AFINA AV CDレシーバ&2wayスピーカ VH7PC」というのが安売りされていました。 これは、せめて今のPCにこれが付けられれば、少し「気分はAFINA」になれるかもと思い、購入を検討しているのですが、万が一買ってから付かないとか動かないという事では困るので、ここで質問させていただきました。 スペックなどを見ても、自分のPCとの相性も分からないですし、実際はどうなんでしょうか? 実際に、試された方、または分かる方がいらっしゃいましたら、御指導願いたいと思います。 では、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nanasi
  • ベストアンサー率20% (64/306)
回答No.1

保障はできませんが、SOTEC以外のマシンでも動くようです。USBがついていてWin98以上なら大丈夫みたいです。M350Vにもつながると思います。

関連するQ&A

  • 可能ですか?

    現在、SOTEC PCSTATION M350Vを使用しています。 そこで、最近のSOTEC PCSTATIONシリーズに買い替えを検討したのですが、現状で特に不便は無いんです。 でも今のSOTEC PCSTATIONシリーズのデザイン(PC本体の外観の事です)が僕にとってスゴク魅力的なんです。 シルバーで統一されたデザインが。 そこで、PCの外観だけでも今のPC STATIONシリーズに近づけたいんです。 で、中身は現在使用しているPCをそのままに、PCケースだけを取り替える事というのは可能なのでしょうか?? また、もし可能でしたら、購入の際の注意点はありますか? せっかく買っても、合わないと言う事を無くしたいんです。 また、中身を移し替える際の注意点もありましたら、 アドバイスの程をよろしくお願いします。

  • 拡張って難しいですか?

    僕はSOTEC PCSTATION M350Vというパソコンを使っているのですが、新しいPCがどんどん発売されても、なかなか買い替えるわけにもいかず、拡張を考えています。 そこで、初心者でも出来る拡張方法が知りたいです。 何をすれば、パワーアップするんですか? あと、パーツによってPCとの相性もあるんですよね? 僕のパソコンには、どんなのが合うんでしょうか? では、ヨロシクです。

  • スピーカーの不調

    パソコンの出力をミニコンポに繋げて音を聞いています。 ここ1年くらいなのですが、パソコンを立上げてコンポのスイッチを入た直後、音が出ないことや、片方のスピーカーからしか音が出ないことが多くあります。音量を上げると鳴らなかったスピーカーが復活したり、しばらく放置すると鳴り出したりします。 コンポ本体またはケーブルなどに問題があるのでしょうか? もしよろしければお教え願います。 使用しているコンポはKENWOOD『VH7PC』というものです。 http://www.sotec.co.jp/direct/options/audio/op-vh7pc/

  • ノートPCで音楽を聴く

    ノートPCで音楽を聴くことが多く、今はイヤホン出力からアンプ付きスピーカーで音楽を聴いています。 もう少し音をよくしたいのでUSB接続で検討しました。 (1)KENWOOD AFiNA RD-VH7PCをヤフオクで買う (2)アンプはRD-VH7PでスピーカーはDENON SC-M53 (3)アンプはONKYO「MA-500U」でスピーカーはDENON SC-M53 の組み合わせを考えています。 予算は1~3万ぐらいでノートPCで音楽を少しでも良く聴きたいとおもいますが、また他に良いアイデアはありますか?

  • パソコンのオーディオで…

    今使ってるオーディオは、ラジカセレベルのものです。正直良い音ではありません、しかし物の割りには、低音が結構効くので、今パソコンのスピーカーとして使用しています。 しかし、音楽データーの見直しとともに、システムも見直そうかと間が手います。 そんな何百万もするような大掛かりなシステムは考えていません。 今狙っているのは、2年ぐらい前にsotecにkenwoodがOEMとして出したVH‐7PCと言うものです。値段の割りにコストパフォーマンスが良いと言われています。 もう一つはsony製で、net mdに対応したものです CMT-M333NTと言う製品です。 私は次期MDと言われるHIMDに興味深々で、導入を考えています。今の音楽スタイルは、CDRにコピーして聴いています。 私の用途に合ったのはどちらだと思います? また、きれいな音はどちらでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/index.cfm?PD=9977&KM=CMT-M333NT

  • amp内蔵機器をさらにampへ[DP-U50&RD-VH7PC(2)]

    YAMAHAのDP-U50(アンプなし)とSOTEC(KENWOOD)のRD-VH7PC(アンプ内蔵)を持っています。 現在、RD-VH7PCからスピーカーにつなげてCD、ラジオとして使っていますが、PCからUSBでDP-U50につなげて、これをUSB音源として使いたいと思って、出力をRD-VH7PCのAUXにつないだところ、音が出ませんでした。 SOTECに問合せたところ、アンプが内蔵されていないと、音が小さくなると言うこと。そこで、アンプの安いのを中古で買おうかと思っているのですが、PC>DP-U50>アンプ>RD-VH7PC>スピーカーと、(PC>DP-U50)&RD-VH7PC>アンプ>スピーカー (<可能??)のどちらが良いでしょうか? オーディオを良く知らないので、易しくアドバイス頂けたらうれしいです。 ※前回の質問で回答頂いた方、ありがとうございました。 追加の書込みが出来ないので、こちらで御礼と報告をさせて頂きます。メーカーに電話したところ、RD-VH7PCはアンプ内蔵の機器からしか入力出来ないという事でした。お騒がせしました。

  • 電源を切っても、切れません

    パソコンの電源を切るとき、「電源を切れる状態にする」で、 電源を切るのですが、ここ最近、ずっとそれが切れなくなってきています。 症状で言うと、 _(アンダーバー?)の状態のまま、止まってしまいます。 5分くらい待ってもその状態なので、パソコンの本体の電源を切って、 その後、又、パソコンを起動しようとすると、正しく終了しなかったため、 と、書かれて、スキャンディスクが、はじまってしまいます。 ちゃんと切れるようにしたいのですが、どうすれば宜しいでしょうか? いいアドバイスをお願いします。 使っているパソコンは、 SOTECの PCSTATION M350Aで、OSは98SEです。

  • パソコンとCDレシーバーとの接続

    毎度お世話様です。 このたび、デノンのRCD-M33というCDレシーバーと 同じくデノンのSC-M33というスピーカーを購入しました。 パソコンに入っているiTuneをプレイヤーとして、上記のスピーカーから音を出したいのですが PCとCDレシーバーを何かしら接続コードでつなげばOKなのでしょうか? それともPCとスピーカーを直接つなげばいいのでしょうか? さらにどういったコードをつなげばいい音がでるのか、 できればそれも教えていただきたいです。 自分の調べた限りでは光デジタル入力端子がついてるコードが良いらしいのですが。 説明書にPCとの接続のことが全く触れられていなかったので、困ってます。 以上よろしくお願いします。。。

  • ブラウザが勝手に上下します!(汗)

    今、ヘアカタログのサイトを色々みていたら 急にブラウザが勝手に上下し始めてしまいました。 別のブラウザを開いてみても、上下します。 スクロールバーをちょっと押さえる?と直るのですが これは一体なんでしょうか? 直前まで見ていたサイトはここです http://www.hairvista.jp/vistaseek/WZD/VSeekWZD01.asp パソコンは WIN98 SOTEC PCSTATION M350V ブラウザは IE6.0 です。

  • windowsがたちあがりません

    SotecのPCStation V6130Cのパソコンを使ってるのですけど、普通に終了をして、再起動したときに、Sotecの文字がスグに電源を入れて立ち上げると表示されるのですけど、そこからずっと止まったまま、Windows XPの画面に流れていきません。 どうしたらよいですか??どなたか助けてください>_< あと、パソコンがもうひとつ友達のがあります。 これを利用して、このパソコンが治りますか? どうしたらよいのか解りません。 教えてください!!