-PR-
kozo-ts

giantのMTBに乗っており、現在26×1.95のブロックタイヤを履いています。今度26×1.50スリックタイヤに履き替えようと考えていますが、チューブサイズについて質問です。近くの自転車屋で「26×1.5~2.1」というチューブがあったのですが、下限である1.50タイヤで問題ないでしょうか?通販で探すと「26×1.50用」のずばりのサイズがあるので、1.5~2.1という数字になんともいえない気持ち悪さを感じてしまいます。
ちなみに今のバルブは英式です。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-06-24 17:58:54
    • 回答No.2
    チューブは風船と同じですから膨らみます。
    ただ素材によってそのふくらみがマチマチですからそういうことになります。
    表記が範囲内であれば問題ありませんよ。
    お礼コメント
    なるほど、素材の違いですか。それを聞いてかなりモヤモヤがすっきりしました。
    さっそく今度の休みにでも近所の自転車屋に買いに行こうと思います。
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-06-25 12:41:45
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-06-23 21:36:08
    • 回答No.1
     私はさらに対応範囲の広いシュワルベの26x1.50~2.50用チューブを使用しておりますが、全く問題ありませんよ。対応していると書かれているのなら対応しているのですから、特に気にする必要はないと思います。
    お礼コメント
    そうですか・・・。そもそも「26×1.50」のように1サイズしか表記していないものと「26×1.5~2.1」のように範囲を表記しているものでは何が違うんですかね?
    envrioさん、ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-06-24 13:59:17
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ