• ベストアンサー

パソコンのモニタでPS2を!

パソコンのモニタでプレイステーション2のゲームを遊んでみたいのですが、 お勧めの接続機材はなにかありますか? 今のところTVBOXesを使おうかと思ってます。 全然詳しくないので接続・設定が簡単だと助かります^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

> パソコンのモニタでPS2を これが↓必要です。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm アップスキャンコンバーター と言います。

buzzky
質問者

お礼

Kn1961さん、どうもありがとうございます! なのですが、すいません質問が説明不足でした; TVBOXesというアップスキャンコンバーターを使おうとしているのですが、 4:3アスペクト比固定ができるアップスキャンコンバーターで綺麗なのを探してます; この質問の仕方が問題ありましたので、 別に質問を作ろうと思います。 どうもすいません、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.2

ANo.1様の言うとおりアプコンを使うのが一番楽です。 が、タイミングが重要なゲームは結構厳しいですよ。 変換処理に若干の遅延が出るのでそれのせいでゲームにならないものもあります。 まぁ私が持ってるアプコンの性能が低いのかもしれませんがw 一応参考までに。

buzzky
質問者

お礼

fineimageさん、どうもありがとうございます! なのですが、すいません質問が説明不足でした; TVBOXesというアップスキャンコンバーターを使おうとしているのですが、 4:3アスペクト比固定ができるアップスキャンコンバーターで綺麗なのを探してます; この質問の仕方が問題ありましたので、 別に質問を作ろうと思います。 どうもすいません、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PS4のモニターについて

    PS4のゲームをするためにモニターの購入を考えてるのですが、調べてみても何にすれば良いか決まりません。 主にバトルフィールド4というゲームで使います。 1、Hzとフレームレートは同じなのでしょうか? 2、応答速度は5msで快適にプレイできますか? 3、解像度はどれくらいあれば良いですか? ----------------------------------------------- 自分が求めるのは、快適にPS4版BF4をプレイできてそして比較的安いモニター(1万~15000が最高。状況によっては2万まで) これでお勧めなモニターはありませんか? 参考:http://ameblo.jp/seek202/entry-11775641486.html ご回答お願いします。

  • ノートパソコンの液晶モニタでプレイステーション3をしたのですが

    ノートパソコンの液晶モニターでプレイステーション3をしたのですがどうしたら パソコンの綺麗な画像でプレイステーション3をすることができますか? 教えて下さい

  • PS2をパソコンモニターでプレイする際のコントローラーの不具合

    私のPC(富士通 DESK POWER)はTVが見られる&ビデオデッキに接続可能ということで、 PS2をビデオデッキに接続→ビデオデッキをPC本体に接続 をしたら見事パソコンモニターにゲームが映りました。 しかし、いざプレイしようとするとコントローラーの反応が激しく遅いのです。 ボタン押して1.5秒くらい後に反応するくらいの遅さです。 PS2をパソコンモニターでプレイするためのコンバータなどは多く出ていますが、やはりそういうものを買わないとコントローラーの反応問題は解決しませんか?

  • ノートパソコンでPS2をしたいのですが・・・

    ノートパソコンでPS2をしようと思い、TVキャプチャを購入したのですが、2秒ほどのラグがあり、まともにプレイできませんでした。 購入したTVキャプチャはアイ・オー・データ社の「GV-MVP/TZ」という製品です。 そこで、ゲームをするのに適したものはないかと調べてみたところ、 同社の「BOX TVBOXes」がCPUに負担をかけることもなくいい環境でプレイできるとのことでした。 ですが、この製品を使用するにははRGB入力端子が必要とのことなのですが、 私がしようしているノートパソコンにはRGB出力端子はあるものの入力端子はありません。 どうにかしてこの製品を使用する方法はないでしょうか? または、別の製品でノートパソコンで快適にゲームをプレイできるものはないでしょうか? 私が使用しているノートパソコンは東芝dynabookです。 USBスロット2つ PCカードスロット2つ RGB、S端子ともに出力のみ メモリ1G BOX TVBOXes   http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm#05 dynabook TX/860LS  http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PATX860LS&dir=DBs どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンでPS3

    PS3 Media Serverを使ってパソコンのモニターでPS3でゲームをしようと思い、HDMIケーブルも接続し、PS3とも接続出来たみたいなんですがパソコンのモニターをゲーム画面に切り替える方法が分かりません。どうしたらいいのでしょうか。

  • パソコンのモニタで(例えばDELLモニタ)PS3や360をプレイした場合ついて教えて下さい。

    PCモニター(DELLのS2409Wなど)でゲームのPS3や360をHDMIケーブルで接続してプレイした場合どの様な映像になるのか教えて下さい。 良ければ、利点と欠点も教えてください。お願いします。

  • PS3をパソコンのモニターで映したいのですが・・・

    タイトルのようにPS3をモニターにつないで遊びたいのですが 同じような質問がされて接続の仕方はわかりました(HDMIでつなげようと思います)。 ところが、私がやるゲームは格ゲーなどが多いいため遅延がものすごく 気になっています。 もし、皆さんが使っているモニターで遅延を感じないよというモニターがあれば参考までに教えてほしいのですが・・・・

  • PS2を液晶モニタに接続したいのですが

    DVI-D端子、HDMI端子、オーディオ端子のついた液晶モニタに プレイステーション2を接続したいのですが、可能なのでしょうか? また、接続する際に何か必要な物はありますか? 同じ環境で接続されている方がいらっしゃったら 画質等の感想も聞かせて頂きたいです。

  • パソコンモニターでPS3を遊ぶ方法

    先日、パソコンのモニターでPS3を遊べるという情報を入手しました。 そこで、早速その方法を調べてみました。 テレビが家族で取り合いになり、落ち着いてゲームができない状況が多かったので、是非この昨日を利用したいと思いました。 いろいろなサイトで入手した情報をあわせると、以下のものが必要ということがわかりました。 ・HDMI対応のモニタ ・ミニプラグをピンジャックに変換するパーツ ・HDMI-DVIケーブル 調べてみると、私のモニターはHDMIに対応していることがわかりました。 しかし、HDMI端子を繋ぐところはなかったので、HDMI-DVIケーブルを購入し、PS3にHDMI、モニターにDVIを繋ぐことにしました。 ミニプラグをピンジャックに変換するパーツは「バッファローコクヨサプライArvel MAD212MP2 変換アダプタ ステレオミニプラグ ピンジャッ MAD212MP2」というものを選びました。 そして、今日その部品を手に入れました。 早速試してみると、なんとかPS3をパソコンモニターに出力することには成功しました。 しかし、ここまで問題が発生しました。 ミニプラグを接続したピンジャックはどこに接続するのかわからなかったのです。 参考にしたサイトでは確かスピーカーにあるイヤホンなどを接続する部分に接続していたような気がするのですが、そこに接続しても音はなりません。 よくよく考えればイヤホンなどはスピーカーから出ている音をイヤホンに出力しているわけですから、ならないのも当たり前かもしれませんが・・・。 そこで、いろいろと設定などをいじっていたのですが、結局音はなりません。 使用しているスピーカーはELECOMの700円程の品で、電源はUSBです。 当然電源が取れないのでパソコンにUSBを接続して、電源を取っています。 スピーカーのピンジャックはどこにも接続していません。 PS3のスピーカー設定はミニプラグに設定しています。 このような状態の場合はどうすればいいのでしょうか? わかりにくい説明で非常に申し訳ないのですが、もしわかる方がおりましたら、是非お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • PCのモニター(XL2410T)でPS2

    閲覧ありがとうございます。 現在BenQのXL2410Tというモニターを使っているのですが、これを使ってプレイステーション2をプレイしたいです。 調べたところコンバーターなどで変換しなければならないモニターがあれば、直接つなぐことができるモニターもあるようなのですが、このモニターの場合コンバーターを買わなければプレイすることはできないのでしょうか? それとも直接つなぐことができますか? よろしくお願いします。