• ベストアンサー

パソコンのモニタでPS2を!

パソコンのモニタでプレイステーション2のゲームを遊んでみたいのですが、 お勧めの接続機材はなにかありますか? 今のところTVBOXesを使おうかと思ってます。 全然詳しくないので接続・設定が簡単だと助かります^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

> パソコンのモニタでPS2を これが↓必要です。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm アップスキャンコンバーター と言います。

buzzky
質問者

お礼

Kn1961さん、どうもありがとうございます! なのですが、すいません質問が説明不足でした; TVBOXesというアップスキャンコンバーターを使おうとしているのですが、 4:3アスペクト比固定ができるアップスキャンコンバーターで綺麗なのを探してます; この質問の仕方が問題ありましたので、 別に質問を作ろうと思います。 どうもすいません、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fineimage
回答No.2

ANo.1様の言うとおりアプコンを使うのが一番楽です。 が、タイミングが重要なゲームは結構厳しいですよ。 変換処理に若干の遅延が出るのでそれのせいでゲームにならないものもあります。 まぁ私が持ってるアプコンの性能が低いのかもしれませんがw 一応参考までに。

buzzky
質問者

お礼

fineimageさん、どうもありがとうございます! なのですが、すいません質問が説明不足でした; TVBOXesというアップスキャンコンバーターを使おうとしているのですが、 4:3アスペクト比固定ができるアップスキャンコンバーターで綺麗なのを探してます; この質問の仕方が問題ありましたので、 別に質問を作ろうと思います。 どうもすいません、ありがとうございました!