• 締切済み

マイクが音声を認識してくれません。

skypeでボイスチャットを使用したいのですがマイクが音声を拾ってくれません。他の人の質問への回答もいくつか参考にしたのですがよく分かりません。どうもskypeが悪いよりパソコン自体が音を認識していないようです。ちなみにOSはVISTAで、GatewayのGT5216jとか言うシールが貼ってあります。マイクのコードについてるボリュームはちゃんとmaxになってます。マイクはelecomって書いてます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nes_goo
回答No.2

skypeの音声認識,ハマると苦労しますよね... とりあえず打てそうな手を羅列してみますね. *ちなみに以下は,下名がskype音声認識トラブルにあった際,実際試している,自前チェックリストだったりします. (1) ちゃんとマイクをジャック根本まで差し込んでるか? (2) マイク自体にon/offスイッチがついてて,これがoffになってないか? (下名はこれでドツボにはまったことがあります) (3) マイク自体にMuteスイッチが(音量調整と別に)あったりして,それがonになってたりしないか? (4) 別のマイクがあるなら,それを試してみる.(別のマイクでいけるなら,ダメな方は断線してるとか) (5) コンパネの"サウンドとオーディオデバイス"のプロパティで "録音"や"音声録音"がちゃんとつないだマイクが指定されているか?

• sakure0
回答No.1

はじめまして。 Skype→ツール→オーディオ設定で、マイクがきちんと指定されてますか?? パソコン自体が音を認識していないようです。 ↓ これは、上記のオーディオ設定画面で、マイクの音量のメーターが振れていれば、音は拾っているので、マイクの接続の問題だと思いますよ。逆にメーターが振れていなければ、音を認識していないといえます。