• 締切済み

「9月4日通り」

tez3の回答

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.2

なにが起こったかは下記URLでどうぞ… ただなぜそう命名されているのかはわかりませんでした。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~french/
bluefrog
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記URL見てみました。いろいろあるんですね~。

関連するQ&A

  • サントノレ通りについて

    フランス、パリのサントノレ通りの情報が欲しいです。 特に歴史的背景とか全体を通しての雰囲気などをお願いします。 自分でも調べてみたものの、高級ブティックが立ち並ぶ… とか サントノレ通りの一角にあるお店の紹介ばかりで。 より詳細が知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 8月の終わりから9月の頭にかけてスペイン、フランスに旅行へ

    8月の終わりから9月のあたまにかけてスペイン、フランスに旅行を計画しています 10日前後の予定で、フランス経由でスペインに入り、3日位滞在してフランスに戻り7日位滞在して日本に帰ろうかと思います。 人数は2人です。一番安上がりのやつで行きたいのですか、 何が一番オススメでしょうか? 格安航空券のサイトなどありましたら教えてください

  • 6月に彼女とオアフ島へ旅行に行きます。

    6月に彼女とオアフ島へ旅行に行きます。 ちょうど彼女が滞在中に誕生日を迎えるのですが、 ディナーの時にでも歌やケーキなどでお祝いしたいと思っています。 いろいろなオプショナルツアーを見ているのですが、 誕生日のサービス(お祝いしてくれる)がなく質問させて頂きました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにホテルはハイアットです。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫記念日(7/28)の由来

    7月28日は「冷蔵庫記念日」らしいのですが、由来を知っている方がいれば教えてください。 自分の誕生日なので気になります。

  • フランス語で何と言いますか?

    フランス語で何と言いますか? 『お誕生日の記念に。』『お誕生日に寄せて。』という意味の 短いフランス語のフレーズを教えてください。

  • 9月

    今日から9月です。 そこで皆さんは9月と聞いて思い浮かぶのはなんでしょうか? 因みに私の場合は秋の気配を感じることと、勿論食欲の秋ですね。 また私事ですが、9月は私の誕生月と私共夫婦の結婚記念日ですね。

  • どうして学年分けは4月2日から?

    4月1日生まれの人は1つ前の学年になり、ある学年の一番早い生まれの人の誕生日は4月2日だというのは有名な話だと思いますが、なぜ3月と4月で分けずに、4月2日で学年分けされるのでしょうか?また、そういった学年分けの歴史はどのようなものでしょうか? 何か法律上そうした方が良かったのかなと考えたりします。気になるので出来たら教えてください。

  • セブ島でバースディ!

    1月下旬にセブ島に新婚旅行で行きます。 旅程中、だんなの誕生日なのですが、サプライズでお祝いしてあげたいな~ って思ってます。 マクタン島のマリバコホテルに滞在するのですが、 近辺で予約すればバースディケーキを出してくれるようなレストランを ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 もしくは記念日にこんなレストランいいよ、っていうところでも結構です。 セブ島は初めてなので、調べようがなくて困ってます。 ぜひ教えてください。

  • 彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。

    彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。ちなみに同じ月に1年記念日もあるのですが平日なので誕生日を重視しようと。どんなプレゼントやサプライズ

  • シェンゲン圏と、イギリスへのヨーロッパ旅行について

    7月からの、ヨーロッパ旅行を計画しています。 ビザ無しで、フランスを主な滞在先とします。 まず、フランスに10日ほど滞在し、その後イギリスへ10日、それからギリシャに飛んでイタリア、オーストリア、チェコ、ドイツを周り、最後にフランスへ戻って、帰国まで滞在する、といったスケジュールです。 そこでちょっと心配なのが、シェンゲンルールで、私はイギリス以外の国でシェンゲンルール内の90日間近くの滞在をしたいのですが、上記の日程で、イギリスからシェンゲン圏内に戻って来てから、80日間以内の滞在には問題ないでしょうか? ちなみに、最初にフランスに行くのは、7月の革命記念日が目的なので、最初にイギリスに行ってから、シェンゲン圏内、という日程にはできません。 色々調べて、問題ないのではないかと思うのですが、どうも不安ですので、詳しい方にお伺いしたいと思います。 よろしくお願い致します。