• ベストアンサー

Flash8の移動方法

質問させて下さい。 去年か一昨年あたりにマクロメディアのフラッシュ8をダウンロード 販売から購入しました。 先日新しいPCを購入したので、そちらにうつしたいのですが、再度 ダウンロードしようにも、もうヴァージョンが古くページがありません? CDRにフォルダを入れてうつそうともしましたが、どうも起動出来ない ようです。 この場合はどのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosoho
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.2

ハッキリとは覚えてないのですが、旧マクロメディアのIDをお持ちでしたらアドビのIDとして使用できるはずです。 アドビは、ログインにIDとパスワードが必要ですので、新規にパスワードを設定しなければならないかもしれません。 FL8の製品登録がされてるのでしたら、アドビのサイトにサインインして「ダウンロード購入の履歴」から再ダウンロードできるのではないでしょうか。 【アドビへの問い合わせ】 http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/contact.html

sakuran99
質問者

お礼

なるほど、、、製品登録ってしといたほうが良いんですね。。。

その他の回答 (1)

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

インストーラーなどをダウンロードされたのだと思うのですがそれは残っていないのですか? 残っていない場合は下記ソフトぐらいしか移行出来るソフトはありません。 http://www.finaldata.jp/PCmover/ また、新しく買ったPCがOS VISTAの場合、Flash 8 は対応していないので移行できたとしても動かない可能性があります。 その場合はアップグレードする必要があります。 http://www.adobe.com/jp/support/winvista/#08 http://www.adobe.com/jp/products/flash/

sakuran99
質問者

お礼

なるほど、そんなソフトがあるんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FlashPlayerの試験方法

    もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、 お教えください。お願いします。 先日、Flashを利用したアニメーション作成が完了しました。 そこで、閲覧者のバージョンに合わせて、 ちゃんと起動するか確認しようと思いました。 (バージョン6対応でパブリッシュしたので、 5,6,7を試したいと思っています) ところが、マクロメディアのサイトのFlashPlayerのダウンロードサイトを訪れたのですが、 バージョン6以外はすべて、exeファイルではなく、 ~inf、~ocxというファイルでした。 これはどうやってインストールし、 試験を行えばいいのでしょうか?? バージョンチェックの対応をしたことがある方、 ご存知でしたら、是非お教えください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash8 ムービーがループしてしまいます!

    初めまして。先日 マクロメディアのFlush8を購入したのですが、 早速フラッシュを作成し、HPにアップしたところ ムービーがループされてしまい、最後のところで止まってくれません。。 パブリッシュの設定で「ループ再生」のチェックをはずしたのですが、書き出した「html」はループしないのに「swf」がループしてしまいます。。 どなたか解決方法をご教授ください。よろしくお願い致します。

  • フラッシュプレイヤーが欲しい

    プラウザをFirefoxに変更し、フラッシュプレイヤーをダウンロード しようと思ったらなかなかダウンロードページが開きません。 それどころか、アドビーやマクロメディアのトップページさえ開きません。 どうでしょう?まったくわからん。

  • Flash Player 8から、Flash Player 7に戻したい

    Flash Playerを7から8にバージョンアップしてしまって、 7に戻したいのですが、戻し方がわかりません。 マクロメディアのHPでダウンロードしようとしても、8になってしまいます。 7に戻す方法はありますか。よろしければ回答お願いします。

  • マクロメディアのFLASH5はXPでも問題なく使えるのか?

    マクロメディアのFLASH5について質問です。 以前はMEだったので問題なく使用していましたが、 新しくPC買ったのはXPです。 マクロメディアのページ見たら5はXP対応ではないみたいなのですが、シリアル番号入れたらきちんとインストール出来ました。 でも使用していると何か不都合とか出るのでしょうか? それとも普通に使えますか? それと、ホームページビルダのようにFLASHとかFeerHandはユーザ登録は特にないのでしょうか? 変な質問で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • ある日突然FirefoxでFlash見れなくなった

    Windows7 32bitです。 Firefox 8.0.1ですが、他のブラウザは全てFlashは正常に閲覧できているのですが、 ある日突然、FirefoxだけFlashが見れなくなりました。 Flashの領域に、 「このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。」 と、Flashのリンクバナーが出るのです。 当然、リンクバナーをクリックしてFlashのインストールURLに行き、 ダウンロードした install_flashplayer11x32_mssd_aih.exe というファイルをDクリックして、開いた画面の選択肢の中で、 アップデートをインストールするよう通知する を選択して「次へ」と進んでFirefoxもいった終了させて、その後インストールは完了までいきます。 実際「完了」と出ます。 しかし、ブラウザを再起動して同じFlashサイトを開いてみますと、なぜかインストール前と同じ画面の案内が出るのです。 つまり、Flashの領域に、 「このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。」 と、Flashのリンクバナーが出るのです。 何度やってもダメです。これはいったい全体どうなっているんでしょうか?? どうやったら解決するかご存知の方おられましたらご助言いただけましたら幸いです。 以下の、Adobeに電話して教えてもらったページですと、 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ FlashPlayerをアンインストールせよなどという助言がありますが、これは他のブラウザに正常にインストールされているものまで表示されなくなるおそれを感じ、テストできませんし、その他も試していいのか怖い状況です。前よりも悪くなるなどになっては仕事上、困るので安易に試すのは怖いです。 「実際、こうしたら直ったよ」という方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。 宜しくお願いします。 ちなみに、以下のURLで各ブラウザのFlashバージョンを調べたところ、差がありました。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235703.html IE9: 11,2,202,235 installed Opera11.64: 11,3,300,262 installed Chrome19.0.1084.56 m: 11,3,300,257 installed Safari5.1: You have version 11,3,300,262 installed

  • firefoxでFlash が表示されず QuickTime の壊れたアイコンが表示される

    状態でしたので、 (1)クイックタイムプレイヤーを再インストールしました。 すると、今度は、壊れた表示ではなく クイックタイムマークの中に「?」が 表示されます。 そこで次に (2)マクロメディアフラッシュプレイヤーを再インストールしようとしましたが、インストールすると、なぜか通常のインストール方法の手順をとらず、一瞬だけインストールのポップアップ窓が出てきて、すぐに消えます。 ですがよく確認してみると、「マイコンピューター」→「プログラムファイル」→「firefox」→「plugin」フォルダの中に[getflash.exe]というわけのわからないアイコンが育成されています。 ですが、相変わらず、FLASHは見れず、 クイックタイムマークの中に「?」のままです。 マクロメディアのインストールできているかどうかの確認ページでも同様の表示です。 (重要:しかし、インターネットエクスプローラーですと、問題なく「成功しました」とFLASHが表示されます。) もじら組wikiなども確認しましたが、 解決策が書いてありません。 かれこれ7時間くらいやっていて、 さすがにしんどくなりました。馬鹿はかなしいです。 どなたか解決策をご教授くさだいませ。 <*追伸> firefoxを使うようになって 最初からではなく、最近、突如として FLASHが表示できなくなりました。 (なにか余計なことをしたのだと思いますが)

  • flash cs4とflash playerのバージョンについて

    カテ違いでしたらすみません。 Flash CS4でフラッシュを作りました。 (モーショントゥイーンのみです。ASは使用してません) 初心者でFlashの本もなく、ネット検索と自己解決のみでがんばりました。 WEBにアップした後、自分のPCでは無事に表示されたのですが、 家族のPCでWEBを見たら、 Flash Playerの最新版をダウンロードして下さいとでて、 Adobeのダウンロードページでリンクになってました。 そこで心配になったのですが、 Flash Player の最新版ではない人ってどのくらいいるんでしょうか? もし、そんなに多くないのであれば、 低いバージョンで作り変え等対処しなければいけないかと 考え中です。 Flashを作る際に、最初の画面でアクションスクリプトの3.0を選んでしまったのがいけなかったのでしょうか。 もし、AS2.0で作り直し(又は3.0→2.0へ書き換え?)をした場合、 平均的なバージョンのFlash Player(たぶん8くらい?)で 表示可能ですか? わざわざFlash Player の最新版をダウンロードしてまで WEBサイト見てくれないだろうなと思い、心配です。 どうかお分かりになる方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Flash
  • PowerPCプロセッサーでflashは?

    前回の続き(詳細)です。 MacOS Xver10.4.11(インテル以前)でflash画像が不具合がおきたので、 再インストールしようとアンインストール後再起動をして flash10.2をインストール使用としたら 「PowerPCプロセッサーを使用するデバイスはサポートされない」ということで インストール出来ず。旧バージョンに行きあらゆるバージョンをダウンロードしたのでですが、まったくブラウザに反応されません。インストール先も分からない状態です。 PowerPCプロセッサー(MacOS Xver10.4.11(インテル以前))の人たちは flashは使えないと言うことですか?

    • 締切済み
    • Mac
  • adobe flash10についての質問です

    いつもお世話になります。 PC(個人用)初心者です。(汗) adobe flash player10がいきなりインストールされました。(本日) 過去の質問を調べていましたが、皆さん9バージョンをアンインストールしてから、新しいバージョンをインストールするようにおっしゃっておりました。ところが、いきなり本日「adobe flash playerをバージョンアップしますか?」という画面が、再起動のすぐあとに現れました。 そのまま「はい」をクリックしてしまいました。 2007年3月購入のNEC Vista(LL550/H)メモリーは1GBのヘボい奴です(笑)。超初心者用という理由で購入しました。 だから、ほとんど初期設定のままです。 質問に戻ります。 このままほおっておいていいのでしょうか?それともCドライブで古いadobe flash9をさがして、削除しなければならないのでしょうか? もし補足が必要でしたら、おっしゃってください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう