• ベストアンサー

赤血球についての書籍を探しております。

これから研究に赤血球を用いるため、 赤血球についての文献を探しております。 酸素の補充と供給のメカニズムや、 赤血球の死の定義(溶血以外)などが特に知りたいのですが、 何か良い文献は無いでしょうか? できるだけ解かり易く、且つ赤血球について深い話も盛り込まれている 文献がありましたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.2
black-hep
質問者

お礼

目次を見る限りとても良さそうな本です(^u^ 参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• taro1121
回答No.1

お住まいの都道府県の県立図書館のHPを探し その中の資料検索画面に「赤血球」と入力し、検索しましょう 私の県では13冊ヒット その中で、それらしき本は 赤血球の生化学 赤血球マニュアル わかりやすい血液疾患の手引1 糖鎖生物学入門 購入前に公立図書館で借りて読まれてみてはいかがでしょうか

black-hep
質問者

お礼

そうですね。 書き込みありがとうございます。 私としても図書館へは行ってみたのですが、 あまり私の家の付近に蔵書が無く、 サラサラ血・ドロドロ血といった類のものしかありませんでした。 遠出する時間もそんなに無いので、 みなさんから情報を貰おうと思ったのですが、 説明が足りませんでしたね。。。 勿論私も探していますが、 何か良い本があれば教えていただきたいと思います。