• ベストアンサー

ゴキブリについて

ゴキブリについて調べています。 ゴキブリの除去や駆除、また寄り付かないように なるにはどういったことが必要ですか? 建設関係なので詳しく知りたいです。 ゴキブリの嫌いな成分やその他何か ありましたらどうぞ教えてください。 詳しいホームページがあるのでしたら アドレスを教えてもらいたいと 思います。 よろしくお願いします。

• art-c
  • お礼率14% (6/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1
art-c
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• nozomi500
回答No.3

ゴキブリは羽で飛んでくるので、やっつけてもすぐ次が入ってきます。 好む環境を一つずつ消していけばいいのですが、全部消すのは難しいです。  1:すきまをなくす。家具を全部なくしてしまえば、後ろの狭いところに隠れられなくなります。全部は無理としても、おかずに造り付けにするだけで相当違うはずです。  2:乾かす。ゴキブリは結構水が好きなので、台所など水回りも、使わないときに水がのこらないようにしておくといいです。  3:えさをなくす。まあ、当たり前ですね。  プロにたのめば、いろんなことをしてくれますが、それでも、好まれる場所はいくらでも寄ってくるみたいです。素人はホウ酸団子で戦うのが一番でしょう。 シロアリの薬は、さいきんは健康に配慮して毒性が低くなっていますので、ゴキブリのように地上を走り回るものまでやっつけないようです。 以前の有機リン系の殺虫剤は、結局は「サリンの仲間」ですので、効き目は強いけど健康にわるい。  

• mi-chan
回答No.2

成分とかではないですが、10年以上前に白蟻が発生しまして、駆除をしてから、大の苦手のゴキも居なくなり、大助かりです。駆除の有効期限?保障期間は、5年でしたので、とっくに過ぎているのですが、未だに一匹も存在しません。 薬を撒いた業者さん、かなり身体に悪そうですよね。あんなに生命力があるといわれているゴキ君が、家には寄り付かないんですから・・・。