Craving Explorerの再インストールで保存先のフォルダ作成ができない

このQ&Aのポイント
  • Craving Explorerを再インストールした際に保存先のフォルダが作成できずエラーメッセージが表示されます。
  • さらに、全ての変換形式の保存先フォルダが作成できないため、アンインストールや再インストールを繰り返しても同じ問題が発生します。
  • 現在はCraving Explorerで画像をダウンロードすることができますが、高画質な映像をダウンロードする際に問題が発生しています。原因は自身のパソコン設定かもしれませんが、具体的な原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Craving Explorer

Craving Explorerをアンインストールし、再びダウンロードしたのですが、何の設定が悪かったのか、 「保存先のフォルダが作成できませんでした。保存先設定をしてください。c;\Users\(ユーザー名)ocuments\CravingExplorer\download\flv」 と出ます。 更に↓この部分は同一で、 「c;\Users\(ユーザー名)ocuments\CravingExplorer\download\…」 「avi」 「mpeg」 「mp4-ipod」 と全ての変換形式の保存先フォルダが作成できない、と次から次から出てくるのです。何度かアンインストールしては再びインストールをするのですが、再び同じ文章が出てきます。 最初にCraving Explorerをインストールした時は、何の問題もなく使用できました。 一応、今もCraving Explorerで画像のダウンロードは出来るのですが、10分程度の画像を高画質でダウンロードし辛くなっています。 それは映像自体の問題なのか、私のパソコン設定の問題なのでしょうか? やはり、こんな文章が出てくるからでしょうか? また、どうして、こんな文章が出てくるのでしょう? パソコンには全然と言ってよいほど詳しくありません。 どなたか、助けて下さい。宜しくお願いします。 パソコンは、WindowsのVista。HomePremiumを使用しています。

  • 16091
  • お礼率56% (50/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「ツール」「オプション」保存先でフォルダを設定し直す、というのがぐぐったらありました。

16091
質問者

お礼

ありがとうございます! 仰る通りにすると、文字が出なくなりました! 心なしか、ダウンロードの速度も以前のように早くなったような…

関連するQ&A

  • Craving Explorer でダウンロードについて

    Craving Explorerの最新版が出ていたのでインストールしました。 今までのバージョンでダウンロードしたら、たとえば、 wavでダウンロードするとD:\ユーザー\私のユーザー名\ドキュメント\CravingExplorer\download\wavに勝手に入った(「ドキュメント」はC ドライブからDドライブに移動したため)のですが、 最新版でダウンロードすると、新しく勝手にフォルダがつくられてC:\Users\私のユーザー名\Documents\CravingExplorer\download\wavに入れられてしまいます。 今までどおりに D:\ユーザー\私のユーザー名\ドキュメント\CravingExplorer\download\wavに 勝手に入れるにはどうすればよいでしょうか。 Craving Explorer オプションで保存先は D:\ユーザー\私のユーザー名\ダウンロード\FLVデータとしてみましたが解決できていません。

  • Craving Explorer

    Craving Explorerで動画の保存先は変更できるのですが、音声の保存先の変更の仕方かわかりません ちなみにCraving Explorerオプションのダウンロード→保存先を毎回指定するにチェックを入れれば、その都度指定して任意のフォルダーに保存できるのですが 毎回この作業が少しおっくうなのでやり方はないでしょうか? よろしくお願いします

  • Craving Explorerのアップデート

    Craving Explorerのアップデート Craving Explorerのアップデートの仕方が分かりません。 yahoo知恵袋(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238813322)で、 「前にインストールした場所と同じところにインストールすれば上書きインストールされます。 心配なら古い方をアンインストールしてから作業を行えばよいのではないでしょうか。」 とあったのでやってみましたが、うまくいかず… http://www.crav-ing.com/download.htmlの「インストーラ形式」でダウンロードをしたのですが、「前にインストールした場所」というのがよく分かりません… 最初にCraving Explorerをダウンロードしたファイルはあり、そのフォルダの中に入れてみたのですが、クリックすると「Craving Explorerセットアップウィザードの開始」と出てきます。 あと、ウィルスバスターにも引っかかります。 「心配なら古いほうをアンインストールしてから…」とありますが、毎回それも大変なので一度ちゃんとアップデートの仕方を覚えたいと思っています。 お手数ですがどこをクリックするのかから、細かく手順を教えていただけますと助かります。 パソコンは本当に素人です… よろしくお願いいたします…!

  • craving explorerのアップデート

    craving explorerのアップデートについて質問です。 私はいつもcraving explorerを開きそのページの左上に 表示されている craving explorer 1.4.0リリース! などと書いてあるところをクリックしてそこから インストーラー形式でアップデートしているのですが 後でコンピューターのダウンロードリストを見ると Craving Explorer-1-4-0.exe Craving Explorer-1-4-2.exe のように2つフォルダーができてしまうんです。 あまり余計なものでサイズをとってほしくないので 削除したいのですが… これはアンインストール?などの作業をせずに 普通に古いほうのフォルダーを削除してもいいのですか? スタートメニューからcraving explorerを探すとその下に craving explorerをアンインストールするというのがある のですが…きっとそれをやったら新しいものまですべて なくなってしまいますよね? この古いフォルダは一体どうしたらいいのでしょう? また今度からは普通にフォルダを増やさず上書きの ような形でアップデートできると嬉しいのですが不可能 なのでしょうか? 初歩的な質問でしたらすみません(>_<)

  • Craving Explorerからの保存先を外付けHDDに設定したい

    Craving Explorerの保存先がマイドキュメントになっていて マイドキュメントに溜まったファイルを毎回削除しています。 どうにか保存先を外付けHDDにしたいのですが Craving Explorerの設定で、保存先を外付けHDDに指定して、 更にマイドキュメントのCraving Explorerフォルダを削除しても なぜか毎回、マイドキュメントにCraving Explorerフォルダが出現して マイドキュメントに保存されてしまいます。 一回アンインストールして、再インストールしてみたけど 保存先が変えられません・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • craving explorer

    craving explorerで動画を落としたりすると チェックは入れているのに「保存先フォルダが作成されませんでした」 みたいなことがでてきます。 これはFLVのが出来ていないということでしょうか

  • Craving Explorerについて

    昨日パソコンを買い替え、新しくCraving Explorerをダウンロードしなおしました。 しかし、YouTubeのものがダウンロードできません… Craving Explorerは最新のものをダウンロードしているんじゃないかと思いますが、 これは、Craving Explorerの仕様が変わったのでしょうか? それとも何か私のやり方がよくないのでしょうか…

  • 動画の保存先が変わったのでしょうか

    Craving explorerで動画をダウンロードすると 今まではC:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\CravingExplorer\download\flv に保存されていましたが最近ダウンロードしたのが見当たりません。 CravingExplorerのフォルダの中はsettingとtempというファイルがあるだけです。 捜し回ってCravingExplorerの次にFFSOと言うフォルダがあったので開いて見るとその中にdownloadのファイルが見つかりましたが、半年ぐらい前に保存したものだけで、最近のは、何度ダウンロード完了しても保存されていません。 FFSOとは何ですか。 どこに保存されるかどなたか試して教えていただけませんか。 (検索では見つかりません)

  • craving explorerについて

    craving explorerでダウンロードができなくなりました。 最新にアップデートはしてしばらくはよかったのですが・・・ 一度craving explorerをアンインストールしてもう一度ダウンロードしてもダメでした。 旧バージョンをいれてもだめでした。 すぐに「取得失敗」とでます。 どうすればいいでしょうか??

  • Craving Explorer

    Craving Explorerのインストーラー版を使用してるのですが、久しぶりに起動すると起動後にCraving Explorerのトップページに接続できず、確かcrav.ing.comというファイル名のファイルを保存するか検索するかのポップアップが出てきました。 ZIP版も試しましたが、同じ状態です。 Craving Explorerのブラウザでインターネット接続はできていて、ダウンロードも問題はないのですが、セキュリティソフトのファイアウォールを切ってもキャッシュを削除してもCraving Explorerの起動後のトップページは表示されず上記のような状態です。 IEとCraving Explorerのアンインストール、再インストールしてもダメでした。 私のPCはXP、サービスパック3、インターネットエクスプローラーは8ですが、同じ環境でCraving Explorerを問題なく使用できている方はいますでしょうか? 検索して色々と試しましたが、解決しません。 解決策をご存じの方は教えて頂けると助かりますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう