Craving Explorerの再インストールで保存先のフォルダ作成ができない

このQ&Aのポイント
  • Craving Explorerを再インストールした際に保存先のフォルダが作成できずエラーメッセージが表示されます。
  • さらに、全ての変換形式の保存先フォルダが作成できないため、アンインストールや再インストールを繰り返しても同じ問題が発生します。
  • 現在はCraving Explorerで画像をダウンロードすることができますが、高画質な映像をダウンロードする際に問題が発生しています。原因は自身のパソコン設定かもしれませんが、具体的な原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Craving Explorer

Craving Explorerをアンインストールし、再びダウンロードしたのですが、何の設定が悪かったのか、 「保存先のフォルダが作成できませんでした。保存先設定をしてください。c;\Users\(ユーザー名)ocuments\CravingExplorer\download\flv」 と出ます。 更に↓この部分は同一で、 「c;\Users\(ユーザー名)ocuments\CravingExplorer\download\…」 「avi」 「mpeg」 「mp4-ipod」 と全ての変換形式の保存先フォルダが作成できない、と次から次から出てくるのです。何度かアンインストールしては再びインストールをするのですが、再び同じ文章が出てきます。 最初にCraving Explorerをインストールした時は、何の問題もなく使用できました。 一応、今もCraving Explorerで画像のダウンロードは出来るのですが、10分程度の画像を高画質でダウンロードし辛くなっています。 それは映像自体の問題なのか、私のパソコン設定の問題なのでしょうか? やはり、こんな文章が出てくるからでしょうか? また、どうして、こんな文章が出てくるのでしょう? パソコンには全然と言ってよいほど詳しくありません。 どなたか、助けて下さい。宜しくお願いします。 パソコンは、WindowsのVista。HomePremiumを使用しています。

• 16091
  • お礼率56% (50/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「ツール」「オプション」保存先でフォルダを設定し直す、というのがぐぐったらありました。

16091
質問者

お礼

ありがとうございます! 仰る通りにすると、文字が出なくなりました! 心なしか、ダウンロードの速度も以前のように早くなったような…