• ベストアンサー

ISDNのルーターはゴミになってしまう?

ackyの回答

• acky
回答No.3

sakamotoさんの回答ですが > 残ったISDNルーターの使い道はDHCPサーバー&ハブくらいに > は使えるのではないかと・・・。(^_^; とんでもないです。ちゃんとIPルーターとして使用可能です。簡単なファイヤーウォールの機能も果たしてくれますし、ヘタなソフトを買うよりはずっとマシです。 ですから有効利用すれないいのです。ウチはADSLルーターに要塞ホストをぶら下げて、その下につなげて使います。ムダになるのはダイヤルアップの機能だけですよ。

ryuww
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在ルーターを使っているのですがハブとルーターの違いもはっきり分かっていませんのでよろしかったらISDNルーターのネットワークアドレスが異なるネットワークへ接続する事の効果やIPルーターの使用目的と利点を教えて下さい。 IPルーターの存在事体知らなかったものでよろしくお願いします。 遅くなりましたが機種はNEC(COMSTARZ RUTER CMZ-RT-DP)です。(LANポートがあるパソコンは古いWIN95のものを合わせて3台ありルーター経由でインターネットとかデータ共有ができるくらいまでしか知りませんので有効活用に発展すれば幸いです。)