• 締切済み

おすすめのスポーツマッサージ(都内)

おすすめのスポーツマッサージを教えてください。整骨院でも指圧でもよいのですが、力強く/入念に時間をかけて施術してくれるところが良いです。整骨院などは保険が利くのは良いのですが、マッサージ自体はすぐ終わって、電気治療などになってしまうのがイヤです。また背骨の矯正など上手にしていただけると嬉しいです。上手な所なら、料金は高くても良いです。格闘技をやっており。筋肉量も多いため、ソフトなマッサージでは物足りないのです。よろしくお願いします。

  • mlee
  • お礼率23% (87/370)

みんなの回答

  • bell1216
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

多摩センターに、スポーツトレーナーの方がマッサージルームをオープンさせました。 僕も、体を鍛えている方なので、スポーツ系がよく、行ってみたらなかなかよかったですよ。 矯正はありませんが、しっかりマッサージしてくれました。 http://www.futsal-stage.com/BodyPit.html

関連するQ&A

  • マッサージ、整体、カイロ

    整体をやりたいんですが、いい先生はどうやって見つければいいでしょう?背骨と首をすっきり伸ばして欲しいのいです。個人的にはハードなボキボキ系がよいのですが、近くにある整骨院では簡単なマッサージと電気治療しかやってくれないようです。カイロも行ったことありますが、値段高いだけで、物足りません。 都内でどこかいいところありますかね?僕は格闘技をやっていたので、かなりハードでないと、痒いところに手が届かないという感じです。

  • 腰痛と整骨院

    先週突然、歩くと腰にピキーンと痛みが走り歩くのにも気を遣うようになりました。 ※日頃から10kgの赤ちゃんを抱いて家事をしたり買い物をしています。 主人の休みが日曜日しかないので整形外科に行けず、どうにもこうにも痛かったので日曜日も診て頂ける整骨院に行きました。 健康保険の話から始まりとても怪しげ。(整骨院に関してのこちらの質問や回答を見ていたので…。)自費にしてもらいました。(3000円程度でした) 電気やマッサージをしましたが、マッサージ(指圧?)がとにかく痛くて泣きそうでした。痛いと言いましたが筋肉が張っているから痛いと言われゴリゴリされました。なんでも、筋肉が張って炎症をおこしていて筋肉の間にある神経に触れているから痛いのだとか…。 翌日、腰痛は悪化しました。 日頃の疲労の蓄積だと言われ来週も行く予定ですがマッサージの痛みが酷くて怖いです…。 整骨院での治療を続けるべきか、整形外科で1度診てもらうべきか悩んでいます。 ちなみに整骨院では来週のマッサージまで時間があくので塗る湿布をもらいました。

  • 整骨院とマッサージ

    あちこちの整骨院で『柔整マッサージ』として施術が行われていますが、法的にみて合法なのでしょうか?保険で2個所まで出来るとうたっている所が多い様ですが…。 医師、柔道整復師、マッサージ師それぞれの立場からの回答を戴けたら幸いです。(医療マッサージが出来る職種は、マッサージ師と医師とPTだと記憶しています。)

  • 愛知のマッサージ屋さん

    愛知県でマッサージ屋さんを探しています。 よくスーパーなどにあるクイックマッサージではなく、個人で経営されているようなこじんまりとした治療院を探しています。 インターネットで検索してもクイックマッサージはたくさん引っ掛かるのですが、そういう治療院はホームページを持っているところが少ない為か、全然情報がありません。 おすすめの治療院がありましたら、場所・料金など教えていただけると嬉しいです。 針・灸は苦手なので、マッサージ・指圧でお願い致します。

  • 保険適応のマッサージ時間

    健康保険適応の接骨院で、 マッサージをして貰おうと 思っております。 股関節や、頸椎など 痛い場所が複数あるのですが、 保険適応の場合、 患者一人に対するマッサージ施術時間は 決められているのでしょうか? だいたい何分くらいのマッサージとなりますか? ※電気治療などを抜いた、マッサージのみの所用時間です。 もし時間に限りがあるのでしたら、 特に辛い股関節のみの施術をお願いしようか? などと考えておりました。 詳しい方のご回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 首を引っ張る 整体 カイロ マッサージ

    教えてください。 整骨院関係の治療所を探しています。 足を固定して首を引っ張り背骨を延ばす施術を 何度かTVで見たのですが、どこでやってるかご存知ないですか? タレントさんなども通ってるらしいのですが、 都内近郊にも数箇所あるようです。 いろいろ検索してみたのですが見つかりません。 宜しくお願いします。

  • 頭のマッサージは危険??

    2年前くらいに顔面神経麻痺を治そうと思い、自分で(素人なのですが)低周波の治療器を購入し、電気針を頭にさして治療していたら、突然頭の神経の大部分が麻痺してしまいました。恐らく頭の筋肉が低周波の電気のショックで固まった事により神経を圧迫していて麻痺してしまっているんじゃないかと思います。専門家の所や病院にも行きましたが、専門家の方も全然原因が分からないみたいです。 頭の麻痺のため全然頭が働かなくなり精神的にもおかしくなってしまい仕事なども全然出来ない状態です。 今は少しづつ回復してきていて前からしたら結構良くなってきています。 僕のおじさんから(素人)3日にいっぺん頭をマッサージしてもらってる治療を1年間続けています。 僕のおじさんによると、僕の頭の所々が筋肉が硬直している感じで筋状に盛り上がっているそうです。恐らくそこの部分が麻痺してしまっているのだと思います。その部分を集中的に指圧のような感じでかなり強い力でマッサージしてもらってて気持ちがよく感じます。 そこで質問なのですが、頭をかなり強い力でマッサージ(指圧)しても大丈夫なものなのでしょうか??危険な事はありませんか?? 一度針治療で頭が麻痺してしまっているので、またとんでもない事になってしまうんじゃないかとマッサージされていてとても怖く感じてしまう時があります。

  • 江東区の接骨院 スポーツでの痛みで電気治療が希望。

    教えてください。江東区亀戸、西大島あたりで保険適用の接骨院を探しています。 今まで、通っていた接骨院(目黒区)は保険で電気(高周波など)が安く30分500円位で治療できました。 スポーツで腰と肩を痛めていて定期的に電気でほぐすのが目的です。 マッサージは別に行っているので、接骨院でのマッサージは希望してません、が、 もし、上手い先生などがいたら教えてください。 一番は電気(種類がたくさんあるみたいで何がいいのかはわからないのですが・・・・)での治療が希望なのですが。 毎日いけるように料金が安いところがあればな。と考えいます。 (整形外科にも行きましたが、普段のメンテナンスが必要とのこと。) どうぞ、情報を教えてください。

  • 大阪市内であん摩・マッサージの治療院

    眼精疲労やストレス等からか、肩凝りや腰痛、更には腕の感覚が段々と無くなっている気がしていて、良い治療院を探しています。 ですが、街には整体や鍼灸、整骨院など保険がきく治療院が山ほどありますし、リフレクソロジーやマッサージ屋さんも山ほどあります。 前者は保険がきくけど、本当はああ云うところで行うマッサージ的な事には保険は適用されないけど、流行ってるから何処もやっている、と聞いた事がありますし、実際に施術を行うスタッフが国家資格を持っているのか分かりません。 後者は商業的にしか見えなくて、前者より更に素人が適当にマッサージをしているだけにしか思えません。 実際行ったわけではないので、分かりませんが、こうも数が多いと何処に行けばいいのか分からなくなるのです。 きちんと身体の不調を根本的な部分から見てくれる所を探しています。それと併せてマッサージも行きたいのですが、あん摩とか、国家資格を持った人が丁寧に行っている治療院?を探しています。 大阪市内、北区から天王寺辺りの範囲だと通いやすいです。 よろしくお願いします。

  • 腰痛時のマッサージに関して

    50前の母の話なのですが、 2週間ほど前から急に腰痛を訴えるようになりました。体を曲げたり動かすとずきずきと痛むようです。 1週間ほど前から整骨院へマッサージに行っているのですが、今朝別の(前者より少し大きい)整骨院でレントゲンを撮ってもらうと、骨や神経には異常がないことから骨折やヘルニアではなく、筋が痛むのだろうとの診断でした。 マッサージしてもらっていた整骨院も、今回の整骨院も、『温めて、電気刺激でほぐす』という方針は同じなようですが、今朝レントゲンを撮ってもらった病院で、「私見だが僕はマッサージはあまりおすすめしない」と言われたそうです。 いままで通っていたところは『筋肉をほぐすのでマッサージしたほうが良い』と言われていたそうなので、マッサージをしてもらったほうが良いのか、してもらわないほうが良いのか困っています。 経験者の方や、病院関係者の方がいましたら、お知恵を貸してください。お願いします。

専門家に質問してみよう