• ベストアンサー

中国の清代の学者で

nobor3の回答

• ベストアンサー
  • nobor3
回答No.1

参考URLに「紀暁嵐(字。名は昀)は、十八世紀半ば、乾隆年間の進士で、清朝中期に活躍しました。乾隆皇帝の勅命により四庫全書を編纂した、当時、最高の知識人です。」と書いてありました。 この人の事でしょうか? ただ「春帆」「石雲」と名乗ったかどうか・・・。

参考URL:
http://www.tokyochina.com/3Kidan/GYOURAN/AGYOURAN.htm
konkisin
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 本当にどうもありがとうございます。 (わかって良かった。 すっきりしました)