• ベストアンサー

電気電子の資格 来年2月までで

お世話になっております。 仕事が暇になって来たので、何か資格または検定を受けようか考えています。(場合によっては給料も上がるし) 分野は電気または電子関連です。 しかし、この時期、願書締め切りが終了している物が多くチョット困っています。 そこで以下条件に全て合致するオススメ資格・検定ありましたら教えてください。 【条件】 ●願書受付が終了していない ●電気または電子または通信分野 ●試験日が来年2月までに実施 ちなみに、私は電気回路設計の仕事をしていますが、仕事に直結した資格を考えているわかではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.1

電力関係では、電気工事士1種があります。 無線関係では、技術士・通信士が年2回試験があります。 また、特種無線技師は適宜行われている様です・・・ 電話関係ではこれからのものが多い様に思います。 こちらも年2回試験がある様です。 検索されて下さい。

siroicaras
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセンでした。 十分参考させて頂きました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tokichim
回答No.2

今の時期ですと、秋の試験の申し込みがもうじき始まりますね。 もう調べたかもしれませんが、電気工事士、電気通信の工事担任者、情報処理技術者など…

siroicaras
質問者

お礼

お礼遅くなり失礼しました。 十分参考させて頂きました。 ありがとうございました。