• 締切済み

プレスリー主演の映画

プレスリーが20代前半の頃の作品だと思うのですが、プレスリーがハワイの日系人の役で、兵隊として戦場にゆく話なのですが、入隊前夜に恋人と過ごすシーンがあったような感じなのですが。そんな作品はあったのでしょうか?有ったとすれば作品名は?何しろ遠い昔の私が少年の頃の話なので、申し訳ありませんが、あっと思われた方はお教えください。

みんなの回答

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.1

プレスリー+ハワイとくると 『ブルーハワイ』が真っ先に来ますが日系人役ではないようです http://walkerplus.jp/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7976

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のいちシーンでの憤り

    皆さんこんにちは。 戦争映画で「きけ わだつみの声」というのがあります。 戦争の現場はフィリピンで、みんないつ死ぬかわからない究極の状態が続いていました。 そこで、看護婦役の鶴田真由がブサイクな日本の兵隊さんに、暴行目的で襲われるシーンがあります。 結果的には、兵隊役の風間トオルに助けられて、大事に至らなかったのですが、私はこのシーンには憤りを感じることがあります。 ブサイクな兵隊さんは、いつ死ぬかわからない究極な状態ゆえに、最後に美女と(Hを)したかったということでした。 私(男)はその兵隊さんの気持ちが痛いほどわかるため、それを邪魔したイケメンの風間トオル、また想いを遂げさせてあげなかった看護婦役の鶴田真由に憤りを感じます。 私の考えは間違っているのでしょうか? (なお、実際の風間トオルさんや鶴田真由さんには何の憤りもありません。あくまで映画の中での話です)

  • 映画 「蛍川」 について・・・・・? 教えて下さい。

    昔、テレビ東京で放映された「蛍川」か?「蛍の川」か? タイトルを忘れてしまったのですが・・・・。この作品について知っている方、何でも教えて下さい。 お爺さんが少年に蛍の大群が飛び舞う場所を教えてくれる・・・・・って内容の映画?またはテレビドラマなんですが・・・・。 三國連太郎さん主演の作品では無く。(おそらくもっと以前に出来た作品と思います)三國連太郎さんは父親の役でしたが、私が探している作品ではお爺さんだったのです。ラストシーンの蛍の場面は同じでした。 キャストも違った人物で、もしかしたらテレビのスペシャルドラマとして一話だけの放送だったかも知れません。 笠智衆さんか? あるいは・・・加藤嘉さんか?が主演だったような・・・よく憶えていないのですが・・・・。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ラウールという名前の悪役のが出てくる映画

    テロリスト役か、犯罪組織のメンバーの役だったと思います。 ストーリーや主演の俳優さえ思い出せないのですが、劇中に何度か 『ラウール!』と立場の近い人間が呼んでいるシーンだけは何故か印象に残っています。 古くても90年代前半の作品なのですが、分かる方は教えて下さい。

  • 映画のタイトルが分かりません

    このカテゴリーでいつもお世話になっております。 最近、感動する映画を探していてふと思い出した映画があります。 5、6年前私が中学生だった頃に英語の授業で教室で見た作品です。(教科書にも載っていたので有名な作品かもしれません) 少年とイルカ(もしくはシャチ)の物語で、岩場のような所でそのイルカが海から少年を飛び越えるシーンが印象に残っています。(明確ではありません) 中学生の頃に見た内容なので、これぐらいしか覚えておりません。 でも、とても感動した映画で授業の後、泣いている生徒もいたぐらいです。 このような少ない情報ですが、ぜひもう一度見てみたいので情報をお願い致します。 ご覧になった方がいらっしゃいましたら、感想を教えて頂けると、なお有難いです。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。

  • この映画の名前を教えてください。

    こんにちは。 子供の頃に観た日本の戦争映画(邦画)で、非常にうろ覚えで申し訳ないのですが是非もう一度観たいものがありまして、お心当たりの方はご回答いただけますと幸いです。 ●第二次世界大戦中の日本軍を描いたもの ●白黒映画か、かなり色褪せたカラー物 ●音割れが多々ありかなり古い作品 ●負傷兵がひとりだけ皆に置いて行かれ、地面を這って追いかけるシーンが延々とある ●兵隊が馬を食べたことを上官に咎められ、罰として革靴?軍靴?を鍋で煮て?食べさせられるシーンがある ●片足のない登場人物がいた ●全体を通してかなり陰惨な描写が多く、ひたすら暗い。誰か特定の人の華々しい活躍を描いたようなものではない。 おそらく三十年ほど前にテレビで再放映されていたものと記憶しております。 当時はまだ子供で非常にショックを受け、画面を正視できなかったのですが、大人になって戦争映画が好きになり、あの時の怖い作品はなんだったのだろうと懐かしく思い出しており、お知恵を拝借したく存じます。 また、なにぶん幼い子供の頃の記憶であり、いくつかのシーンを混同している可能性もあるため、全てに当てはまらなくとも一部似たシーンがあるというだけでも結構です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     80年代後半から90年代前半の欧米の作品だと思うのですが、 主人公 都会でコールセンターに勤める50歳位の女性 舞台  のどかな田舎 内容 長らく疎遠だった弟が亡くなり、その葬儀のため田舎へ向かう女性。 葬儀の後、弟の遺言により10歳位の少年の保護者になる羽目に。 最初はその少年を疎ましく思っているのですが、最後には打ち解けた。(と記憶してます) 映画の最後の方で何かのパーティーがあり、そこへ精神科に入院している少年の実の母がやってくるのですが、パーティー会場の近くの池で入水自殺しようとした。というシーンがあったような記憶があります。 あまり有名作では無いようでしたが、ご存知の方いらっしゃればお教え下さい。

  • 石田衣良さん4TEENについて

    以前に読んだ本ですが、違和感を抱いたままでした。 思い切って質問させて頂きます。 直木賞を受賞した連作短編小説で、1話1話に問題はないのですが、全体の繋がりにちょっと… 前半の話に過食症の女の子が出てきますよね。で、この子は、主人公の恋人になるんですよね? エッチをしようとしたけど、“なかなか入らなくて失敗”みたいなシーンがあったように記憶しています。 この女の子はその話にしか登場しません。主人公の恋人になった筈なのに、なんかなあ、と思いますが、まあそれは置いておきます。 最後の話で、主人公たちはヌードを見に行きますよね。そこで少年たちは初めて見る女性のアソコに感動(だったかな?)するような記述があったと思います。 しかし、語り部である主人公は既に恋人とエッチ寸前まで行ってるんですよね。 なんか矛盾と言うか、違和感を感じましたが、今考えると自分が何かを読み落としたのではないかとも思われます。 なにせ、直木賞を獲った作品です。 私が読み落としている(読み違えている)部分があるのか、どなたか教えていただけませんか?

  • この映画のタイトル教えてください!

    私(21歳)が幼稚園のころにはすでにこの映画のビデオが家にあったのでだいぶ前の作品なんですが… ●中学校~高校が舞台 ●主人公の女の子がいじめられていたような… ●鳥小屋で鳥と遊んでたら女の子たちに鳥小屋の周りをばんばん 叩かれてました ●確かまだ安全地帯時代(?)の玉置浩二さんが用務員の役 ●「開かずの間」があって生徒が消えていく ●最後の方のシーンで天井から大量の水が落ちてくる ●全体的に静かな感じの、ちょっと怖い不思議な話でした ●EDの曲も安全地帯だったような…女の子が傘持って踊ってました。 小さい頃意味もわからず見ていたのでストーリーが未だにわからず すごく気になっています。よろしくお願いします。

  • 誰に聞いても知らない・・・男の子と馬が出ていた古い映画です。

    小さい時から映画が好きで、テレビでよく観ていました。 7歳頃に(1975年)観た映画をもう一度観たいと思っていますが 誰に聞いても分かりません。 28年も前の記憶なので、正確ではありませんが ヨーロッパの作品?で 白黒だったような、当時でも、古い映画だと思いながら観ていました。 厳しい生活の中、大人達は子供(5、6歳)の願いまでは聞いてやれず 少年が大事にしていた馬をお金の為?に売る。 馬はつらい仕事をさせられ・・・ 少年は馬を友達としていたのに離れ離れなる。 最後は、ぼろぼろに疲れた馬が少年の所に戻って来たが 底なし沼のような所にはまり 大人たちは「もう、無理だ。助からない。」と見ているだけで助けようとしない。 一人ではどうし様にも出来ないのに、少年はあきらめきれず 「僕のお馬!僕のお馬!」と必死に助けようとする。 見ていた大人達は心を打たれ、馬を助ける。 と、いうストーリーです。 悲しい映画で、最後のシーンがとても心に残っています。 回答、お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • エレコム 充電ケーブル DC-PDF20BK の充電器(EC-AC4465BK)を使用して充電することができない問題について質問です。
  • エレコム 充電ケーブル DC-PDF20BK を使用して充電する際に問題が発生し、充電できません。どのような充電器を使用しているか教えてください。
  • エレコム 充電ケーブル DC-PDF20BK を使用して充電する際に問題が発生し、充電できません。どのような対策を取れば充電できるようになるでしょうか。
回答を見る